Menu toggle
scroll
+星座 | +血液型 | +アカウント

トップ > 山羊座 > 性格 | 相性 | お金 | 有名人 | 恋愛相談 | フリートーク |




icon山羊座の性格 | 結構寂しがり屋? (ページ14/24)



もー ♂ A型 蠍座
日付:2017/03/08 21:57
投稿番号:1-14386
発信元:Android

メルさん、はじめまして(かな?)

山羊座のことは分からないのですが、「婚活的な出会い」を私は経験してるので、それについて私の考えを少し書きますね。

メルさんは、婚活の出会いは恋心は二の次、と書いてますが、そんなことはありません。「好きになれる人かどうか」が大前提です。女性の場合は条件も大きな要素になる人もいるかもしれませんが、男性の場合は特に好きかどうかが重要なのではないかと思います。

長い人生を共に暮らしていく人を見つける場なのですから、好きでないと続けられません。だから、出会いの形が違うだけで、実態は恋愛結婚と同じだと私は思ってます。

出会ってから3ヶ月以内、もしくはデート3回目~5回目ぐらいでお付き合いするかどうかを判断する、というのはまあその通りだと思いますが、好きだから、あるいは好きになれそうだから、というのは必要だと思います。

付き合ってる間に相手の価値観も分かってきて、合わないところはすり合わせることもあるのですが、すり合わせに限界を感じれば別れを選択することもあります。それでもそんなドライに別れられるものではないです。私も別れましたが、私も相手も悲しくて泣きましたよ。

で、この山羊座さん、何を考えているのか分かりませんが、やはり建前としては結婚前提な訳なので、あまり自分を飾ってもしょうがないというのはあります。

一緒に出かけるのが楽しい人、であるのはもちろん、普段のくつろいだ姿を見せるのも重要。一緒にまったりできるかどうかというのも大切です。

書き込みをみると、30分焼き肉とか、ゲームを1人でやってるとか、どうも女性との付き合いが少なかった人なのかな、という感じがします。あいまいな関係だから言えないとメルさんは言いますが、不満をため込んでいては、うまくいくものもうまく行かなくなります。不満はちゃんと言った方がいいです。この先もいろいろなことがあると思います。それをため込んで、自分の気持ちを抑えて、うまくいくはずがないと思いませんか?

ああ、でも、ウインドウショッピングに付き合わされるのは勘弁願いたいです。(^_^;
メル ♀ O型 乙女座
日付:2017/03/09 05:42
投稿番号:1-14387
発信元:Android

★みつ豆さん

彼からの返信が来ました^^
はっきりと「●●に行こう」とかは特に言われず、
「そうなんだぁ」的な内容でした(笑)

どうやら、気分が上がらないようです(^^;
気分が乗らないってこと?と聞いたら、そんな感じ。と言っていました。

あまり外出はしたくないようです(^^;

12月頃からお仕事が忙しくなり、それが現在進行形で続いているようで、
お休みの日まで気に病んでるのかな?と思います。
一人でいると気が滅入っちゃう、ということで私が誘われてるのだと思います。

ここが解決しないと、もしかしたら山羊座さんとの恋愛は、
始まらないのかもしれませんね(笑)

私が自分のワガママを言えないのは、『仕事が忙しい男性に面倒事は御法度』という考えがあるからかもしれません。

どちらにせよ、今は彼のペースに合わせるしかないのかなぁ~、と思いました(._.)
メル ♀ O型 乙女座
日付:2017/03/09 05:57
投稿番号:1-14388
発信元:Android

★もーさん

はじめまして^^
コメントありがとうございました。

婚活的な出会いを経験されているとのこと、
もちろん私も恋心あってのお付き合いと思っています。
今の山羊座さんとは出会ってから半年経ちますが、
お付き合いに至るまでにこんなに時間がかかったことはなかったので、
色々と不安になってます(^^;

もーさんの仰るとおり、相手の山羊座さんは恋愛経験が少ないと思います。
お付き合いの経験も、告白をした経験もあるようですので、
まったく皆無というわけではなさそうですが、、、。

相手の山羊座さんに、「好きという感情がどういうものかわからない」と言われたので現在に至っているのですが、私が不安に思うのは、
好きという感情がわからないと、どのタイミングで好きになったか判断できるのだろうか?ということです。
「あ、この人のこと好きだなぁ。」という感情が芽生えるのかな?と不安に思います。

あとはやはり、「癒されれば誰でもいいのかもしれない。」と言われてもいるので、
本当に仕事の辛いことから気をそらすために、ちょうど良い存在なのかな。とも思います。

私の勝手な予測ですが、相手の山羊座さん、女性に誤解されやすいタイプと思うんです。

人見知りなのか出会ってすぐの頃はあまり笑わず、口数も少なかったです。
たまに「ん?」と思うような、ちょっと無神経なことを言ってしまうこともあります。
(元カノにも、それでキレられたことがあったようです。)
なのでおそらく、これだけ長い時間を側で過ごしているのが、単純に私だけなのかな?と思うのです。

連絡も既読スルーは通常運転です(笑)

たまたま、彼の側に長くいるのが私だから、とりあえずキープしてるのかな?と思います。

ウインドウショッピングは男性は苦手ですよね(^^;
目的なくブラブラするのは、男性はあまり得意じゃないと思ってます。
ウインドウショッピングは1つの例ですが、山羊座さんはあまり外出をしたくないようですので、少し自分の気持ちと併せて考えてみようと思います。
もー ♂ A型 蠍座
日付:2017/03/09 21:08
投稿番号:1-14389
発信元:Android

うーん、まあ、いろいろ考えてますね~。私が特にアドバイスできるようなことは今はなさそう。それはみつ豆さんに任せますか。(^_^;

半年という期間は、相手のことも分かってきて、別れるという選択をする人も出てくる期間なのかな、と思います。まー、人それぞれなので、もっと長い目で見ていくのもいいと思います。メルさんの場合も、一度は別れようと思ったようですが、思い直して、この先またもう少し何とかなるような可能性もあるような、ないような、という微妙な感じですかね~。
みつ豆 ♀ B型 魚座
日付:2017/03/09 23:39
投稿番号:1-14390
発信元:Android

メルさん
(*´-`*)ノこんばんは


山羊座さんがこの人のこと好きだなぁーて感情に気づけるか?て事ですね?

うーん(--;)

好きという感情なのか?
大切と思うのか
必要と捉えるのか

そこら辺は山羊座ではないのでいまいちわかりませんが


好きではない、必要ではない
それなら
一緒にいないと思います。

一人だとめげてしまう
という台詞も
山羊座は
滅入ったとしても一人で平気な星座です。
それは
メルさんに会う口実だと思いますよ。
癒されれば誰でもいいのかも

誰でも癒せるものではないし
この人なら癒されるってそんな簡単にそういう相手にめぐりあえるものでもないのは知っていて
巡りあっちゃったから(メルさんに)照れじゃないかなーと

はっきりと告白したものの
メルさんの冷静な対応に
なかなか自信満々にはなれない山羊座の性格では次に踏み出せないということも考えられますよね
メル ♀ O型 乙女座
日付:2017/03/13 14:25
投稿番号:1-14391
発信元:Android

【近況報告です】

困ったことになりました(笑)
山羊座の彼から、とても謎目いたことを聞かれました。
『メルは今の感じの過ごし方でいいの?』と聞かれたので、
最近思ってたことを話しました。
一緒にいるだけじゃなくて、同じ事をしたりしたいと、
映画の例を出していってみました。

ですが、彼の言った(こういう過ごし方)というのは、そういう意味ではなくて、
『あまり彼氏彼女っぽくないなぁ、と思って』と言われました(*_*)

私はお付き合いするときに『告白する前の距離感に戻るだけ』と釘も刺されてますし、
好きになるかわからない、とか、他の男の人のところへ行ってもなんとも思わない、とか、
とにかく好かれてる感じはしてなかったので、彼氏的な目線では見てませんでした。
したことはないですが、「友達以上恋人未満」のお付き合いなんだな、と思ってましたので、、、(^^;

なので、彼の発言がまっったく理解できなくて、↑に書いたような感じで答えたんですが、まだ返信はありません。。。

山羊座さんの思考についていけず、混乱です(>_<)

私って、彼のなんなんだろう。と、頭の中でぐるぐるぐるぐる...
何がなんだか、わからなくなってしまいました(._.)(._.)(._.)
みつ豆 ♀ B型 魚座
日付:2017/03/13 19:04
投稿番号:1-14392
発信元:Android

(⌒‐⌒)
メルさん、こんばんは

やはり山羊座にとって今の状態を保っている時点で彼氏彼女なんですよ。

なんでもない人とそんな時間を共にしないですよ。







■このトピに返信する


*本名や住所、電話番号、会社名など、個人が特定できる情報は書き込まないでください。
*誹謗中傷・挑発行為・営利目的のリンクなどの投稿は削除いたします。
*255件以上の書き込みの場合には新しいトピをたちあげましょう。



血液型別


星座別


星の法則アカウント


星の法則メニュー


(C)2002 星の法則