Menu toggle
scroll
+星座 | +血液型 | +アカウント

トップ > 水瓶座 > 性格 | 相性 | お金 | 有名人 | 恋愛相談 | フリートーク |




icon水瓶座のフリートーク | おうし座とみずがめ座って…(ページ1/3)

おうし座とみずがめ座って…

ビビ ♂ A型 天秤座
最終更新日:2017/04/18 08:16
投稿番号:T-62337
発信元:T-MSIE 6.0; Windows NT 5.0
仲悪いんですかね。みずがめ座の友人は、仲良くなるのだけど、最後喧嘩別れするのはいつもおうし座だ!と言っています。何時もって事はそれだけ仲良くなる機会、と言うか、共通点は在るのでしょうが。変わってりゃー何でもいいんだねーと言われるのは嫌みたいですが、皆さんはどう思います?

Lineで送る ツイッターでつぶやく



にゃん ♀ O型 水瓶座
日付:2006/02/01 15:18
投稿番号:4-76
発信元:MSIE 6.0; Windows NT 5.1

分かります。そのとおりです。
どうしてですかね~?
私は過去の経験から、牡牛座と聞くだけでもう勘弁してと拒絶反応が出てしまう(^^;私の場合は同性じゃなく異性に対してですけど。
自分のことは棚に上げて、全く筋の通ってない理屈を言ったりするし、こちらが最初から説明しても感情的になって理解しない。干渉もすごいし。
もっと冷静に考えたら分かるのになんで考えない?って思ってしまう。ここまできてしまうと時間の無駄なので、以後は取り合わないで徹底して自分の中から抹消。謝られても何をされても無理なので、下ろしたシャッターを二度と開くことはない。
数人いましたよ、牡牛座さんでそういう人。残念ですが私とは合わないんですね…。他の水瓶座の人は分からないですけど。
蒼衣 ♀ A型 水瓶座
日付:2006/02/03 14:50
投稿番号:4-77
発信元:MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .

にゃんさんと同じく、
牡牛座さんには苦手意識がありますo
考え方の違いを感じますが、
その、牡牛座さんの考えが受け付けられないですねo
妙に計算高かったり、自分の価値感を押しつけられたりして、大変でした;;
「私には私の考えがあるの!」って言っても、
全然受け入れてくれないo
根本的に合わないなぁ~と感じますo
なんか、自分色に染めたがってる印象を受けましたo
水瓶の私には無理な要求です^^;
るい ♀ A型 水瓶座
日付:2006/02/17 15:33
投稿番号:4-78
発信元:MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; L

私もどこか牡牛座には苦手意識があります。
私の場合は同性の友達なんですが、
言ってることに対して反発を覚えてしまう。
牡牛座の方は人との共感に価値を置いてるように見受けられますが、
それがどこか押し付けがましく感じてしまうことがままあります。

牡牛座の方の理屈を聞いていると一方的というか・・
不満一つをとってみても、批判される側の立場を完全に無視してる感じですね。そして共感を得るために話をする、というか。
あとはどこか「重さ」を感じる。
議論を有意義で生産的だと考え、そういうものに価値を置く私にとっては牡牛座さんの感傷・共感は非生産的で陰湿な感じに見えてしまいますが、たぶん牡牛座さんにとってはそういうのは意義あることなのだと思います。
価値観の違いを常に意識させられる相手です。
ビビ ♂ A型 天秤座
日付:2006/02/18 22:03
投稿番号:4-79
発信元:MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .

返信ありがとうございます。
やっぱりそういう傾向にあるのですね。
確かに、重さを感じる関係は風の星座の人は
苦手かもですね。自分はてんびん座ですが話し好き、
議論好きのみずがめ座の人は、色々面白いことを教えあえるし、ふたご座の人はフラットで付き合いやすいと、感じます。いて座の人も好きかも。ゼィアー明るくて、面白い人が比較的多いからそ思うのかも。
march ♀ A型 水瓶座
日付:2006/03/16 16:44
投稿番号:4-80
発信元:MSIE 5.5; Windows NT 5.0

最初はとても優しいよ。不思議なくらい優しいよ。
慣れてくると本性が現れる。
実はとっても計算高く、とっても陰湿な気がする。
なんでもかんでも自分の物にしようとする。
根本的な考えが暗い。
結局は自分の事しか考えてないんだよね。
以上、男のおうしに対してでした。
女性はわかりません。

にゃん ♀ O型 水瓶座
日付:2006/02/01 15:18
投稿番号:4-18175
発信元:MSIE 6.0; Windows NT 5.1

分かります。そのとおりです。
どうしてですかね~?
私は過去の経験から、牡牛座と聞くだけでもう勘弁してと拒絶反応が出てしまう(^^;私の場合は同性じゃなく異性に対してですけど。
自分のことは棚に上げて、全く筋の通ってない理屈を言ったりするし、こちらが最初から説明しても感情的になって理解しない。干渉もすごいし。
もっと冷静に考えたら分かるのになんで考えない?って思ってしまう。ここまできてしまうと時間の無駄なので、以後は取り合わないで徹底して自分の中から抹消。謝られても何をされても無理なので、下ろしたシャッターを二度と開くことはない。
数人いましたよ、牡牛座さんでそういう人。残念ですが私とは合わないんですね…。他の水瓶座の人は分からないですけど。
蒼衣 ♀ A型 水瓶座
日付:2006/02/03 14:50
投稿番号:4-18176
発信元:MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .

にゃんさんと同じく、
牡牛座さんには苦手意識がありますo
考え方の違いを感じますが、
その、牡牛座さんの考えが受け付けられないですねo
妙に計算高かったり、自分の価値感を押しつけられたりして、大変でした;;
「私には私の考えがあるの!」って言っても、
全然受け入れてくれないo
根本的に合わないなぁ~と感じますo
なんか、自分色に染めたがってる印象を受けましたo
水瓶の私には無理な要求です^^;







■このトピに返信する


*本名や住所、電話番号、会社名など、個人が特定できる情報は書き込まないでください。
*誹謗中傷・挑発行為・営利目的のリンクなどの投稿は削除いたします。
*255件以上の書き込みの場合には新しいトピをたちあげましょう。



血液型別


星座別


星の法則アカウント


星の法則メニュー


(C)2002 星の法則