Menu toggle
scroll
+星座 | +血液型 | +アカウント

トップ > 水瓶座 > 性格 | 相性 | お金 | 有名人 | 恋愛相談 | フリートーク |




icon水瓶座のフリートーク | おうし座とみずがめ座って…(ページ2/3)



るい ♀ A型 水瓶座
日付:2006/02/17 15:33
投稿番号:4-18177
発信元:MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; L

私もどこか牡牛座には苦手意識があります。
私の場合は同性の友達なんですが、
言ってることに対して反発を覚えてしまう。
牡牛座の方は人との共感に価値を置いてるように見受けられますが、
それがどこか押し付けがましく感じてしまうことがままあります。

牡牛座の方の理屈を聞いていると一方的というか・・
不満一つをとってみても、批判される側の立場を完全に無視してる感じですね。そして共感を得るために話をする、というか。
あとはどこか「重さ」を感じる。
議論を有意義で生産的だと考え、そういうものに価値を置く私にとっては牡牛座さんの感傷・共感は非生産的で陰湿な感じに見えてしまいますが、たぶん牡牛座さんにとってはそういうのは意義あることなのだと思います。
価値観の違いを常に意識させられる相手です。
ビビ ♂ A型 天秤座
日付:2006/02/18 22:03
投稿番号:4-18178
発信元:MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .

返信ありがとうございます。
やっぱりそういう傾向にあるのですね。
確かに、重さを感じる関係は風の星座の人は
苦手かもですね。自分はてんびん座ですが話し好き、
議論好きのみずがめ座の人は、色々面白いことを教えあえるし、ふたご座の人はフラットで付き合いやすいと、感じます。いて座の人も好きかも。ゼィアー明るくて、面白い人が比較的多いからそ思うのかも。
march ♀ A型 水瓶座
日付:2006/03/16 16:44
投稿番号:4-18179
発信元:MSIE 5.5; Windows NT 5.0

最初はとても優しいよ。不思議なくらい優しいよ。
慣れてくると本性が現れる。
実はとっても計算高く、とっても陰湿な気がする。
なんでもかんでも自分の物にしようとする。
根本的な考えが暗い。
結局は自分の事しか考えてないんだよね。
以上、男のおうしに対してでした。
女性はわかりません。

匿名希望 - - -
日付:2014/07/11 00:47
投稿番号:4-31743
発信元:Android

血液型で言えば牡牛座は地星座でA型に近く、水瓶座は風星座でB型に近い。これは合わない。
えり ♀ - 水瓶座
日付:2014/10/31 12:20
投稿番号:4-31753
発信元:MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Triden

牛は優しさも所有からきてる
食、物、女~。
自分のものは手放したくない
穏やかだけど計算してる。
自分が損しないように・・・
外見重視なので、結婚相手は、顔重視。
結婚すると家族を大事にするタイプ。
心許す相手には、常に優しいけど、基本、自分大事が時々見え隠れする。
ルイ ♂ A型 牡牛座
日付:2017/04/01 03:39
投稿番号:4-32004
発信元:iPhone

水瓶のみなさんm(_ _)m
牡牛座を嫌わないでください。
牡牛座は水瓶座好きな方多いですよ(o^^o)
牡牛座は水瓶座からしたら手玉に取りやすそうですよ
年下の牡牛座ならうまくいくのでは?笑
牡牛座のいいところ(o^^o)
離さないとこ笑
通りすがり ♀ A型 水瓶座
日付:2017/04/14 21:54
投稿番号:4-32005
発信元:Android

牡牛座、嫌いとかは無いですよ。
ただ、噛み合わないと言うか、例えるなら歩くペースが違うような感じがします。
姉が牡牛座なんですが、どっちかと言うとこちらが嫌われてる感があります。







■このトピに返信する


*本名や住所、電話番号、会社名など、個人が特定できる情報は書き込まないでください。
*誹謗中傷・挑発行為・営利目的のリンクなどの投稿は削除いたします。
*255件以上の書き込みの場合には新しいトピをたちあげましょう。



血液型別


星座別


星の法則アカウント


星の法則メニュー


(C)2002 星の法則