Menu toggle
scroll
+星座 | +血液型 | +アカウント

トップ > AB型 > 性格 | 有名人 | 恋愛相談 | フリートーク |




iconAB型の性格 | AB型の男性の意見を聞かせてください!(ページ1/2)

AB型の男性の意見を聞かせてください!

ゆず ♀ A型 乙女座
最終更新日:2017/12/01 12:15
投稿番号:T-76029
発信元:T-MSIE 6.0; Windows NT 5.1; (R1 1.
初めまして、AB型の男性に質問です。
今付き合って4ヶ月のAB型の彼氏がいます。その彼氏とは遠距離で、月に1度会うか会わないかくらいです。
まだ付き合っていない頃は毎日の様に彼の方からメールをくれたり、遊びに誘ってくれていました。
しかし今ではメールも電話も彼からはなく、私が送れば1行メールが2通くらい続くような現状になってしまいました…。彼は仕事が忙しく、帰ってくるのも遅いので、仕方ないかとは思うのですが、付き合い初めの頃と態度が違いすぎて不安になります。初めはちょっとした事でも「かわいい」とか「すき」とかって言葉で言ってくれたり、態度でも凄く自分を好いてくれているんだなぁと感じる事ができていたのですが、最近では本気か冗談かは分かりませんが「お前のどこを好きになったか分からない」とさえ言われてしまいました。
彼から「会おうか」という言葉もなく、正直自分は本当に彼女という立場なのかすら分からなくなってきました。自分から会いたいというのも、相手に重いような気がしてなかなか言えません。
私は自分の性格上、どうしても相手に対して不満を言ったりするのができません。友達にも溜めるのはよくない、ちゃんと相手に思ってることを伝えなよ、ってよく言われます。でも自分の気持ちを伝えて、それで別れに繋がったり、重いと思われるくらいなら、自分の気持ちを我慢するほうがまだマシだと思ってしまうんです。でもこの気持ちを耐えるのも本当に辛くて、自分がどうしたらいいのか分かりません。
AB型の彼は自分のことどう思っているのでしょうか。また、自分の素直な気持ちを伝えたら彼はどう思うと思いますか?AB型の方、アドバイスよろしくお願いします。

Lineで送る ツイッターでつぶやく



ロシアンブルー ♂ AB型 -
日付:2006/07/02 23:26
投稿番号:76-494
発信元:MSIE 6.0; Windows NT 5.1

こんばんは。元気出しましょう。

その方が、何座なのか、金星が何座なのか、もっと詳しくわかればいいのですが、私は占い師ではないので、血液型の傾向、それも主観的なアドバイスになります。

しばらく、メールも電話もやめてみませんか。難しいですか?AB型の私は、相手のことがどんなに好きでも、
相手が自分の言うことにすべてうなずいたり、精神的に寄りかかってこられると、距離を置こうとします。相手が自分のことを好きなのか、そうではないのか、それがはっきりしない時が、一番楽しい時でもあります。好きだとわかると安心して、ほかの趣味なんかに気がいったりします。

AB型はほったらかしにされると「あれ?どうして?」と思うので、むこうから連絡してくると思いますよ。その時はさらっと軽く対応してみてください。

細かいレスは厳しいですが、時間があるときにまたのぞいてみます。グッド・ラック
さるる ♀ A型 -
日付:2006/07/03 22:32
投稿番号:76-495
発信元:MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .

こんばんわ。
私はAB型ではないですが、付き合って1年半になるAB型の彼がいます。
やっぱり付き合ってしばらくした頃から同じような状態になりました。なんか、自分のもの?というか自分のことが好きなんだ、とわかると、そういう風になってくるようです。安心感から本来の自分に戻るというか甘えというか・・・あと気分の振れ幅も大きいですし。

私も長いことほっとかれた時期がありました。近距離なのに遠距離恋愛のようでした。そのときはゆずさんと同じように悩みました。自分の気持ちをぶつけるべきかどうか、諦めてしまおうか、とか・・・

私は、とりあえず彼の好きなようにさせて、適当にメールだけは送ってました。返事はないけど、後で聞いたら、メールがくるのは嬉しかったそうです。
そうこうするうちに、また連絡がくるようになりました。

根はさみしがりなので、ロシアンブルーさんのコメントにあるように、しばらくほっとくのがいいようです。でも、付き合って日が浅いのにそれって難しいですよね。不安のほうが大きくて。

ほんとに難しいかもしれないけれど、それが一番だと私も思います。

頑張ってください!

ゆず ♀ A型 乙女座
日付:2006/07/04 01:12
投稿番号:76-496
発信元:MSIE 6.0; Windows NT 5.1; (R1 1.

ロシアンブルーさん、さるるさん、アドバイスありがとう御座います。さっそく個々にお返事したいと思います。

ロシアンブルーさんへ

アドバイス有難うございました。
彼はおひつじ座です。金星…というのは私もよく分からないので…すみません。
メールはやめようと思えばやめれると思うんです。いつも仕事が終わる頃に「お疲れさま」とメールをしているんですが、最近は帰ってこない日も出てきました。できれば電話もしばらく止めたいと思うのですが、実は毎朝電話で起こすという約束をしていて、彼の仕事が休みの日以外は電話をして起こしているんです。その時の態度もやっぱりそっけなくて、すぐに向こうに切られてしまって流石に起こさせておいてそれはないだろうと思う時もよくあります。
でも朝の電話をしなくて彼が仕事に遅れてもいけないし…そう言った理由で電話を止めるというのは出来ないかなぁと思うんです。

確かに、付き合い初めの頃は、OKしたものの彼をまだ恋愛対象には見れなくて、好きかどうか自分の気持ちが分からなかったんです。
その頃は正直彼のアピールや言葉が逆に辛くて彼を避けたり、付き合っていてもそっけない態度をとっていたと思います。でもその時の方が彼は私に一生懸命になってくれていたし、一番優しかった時だとも思います。その優しさに惹かれていって私は彼を好きだなと思っていくようになって、自分からもどんどん彼に気持ちを出して行くようになったんです。でもその頃からどんどん彼は変わって行って…。
これもロシアンブルーさんの言うように距離を置こうとしているって事ですかね?ロシアンブルーさんはどうして距離を置こうと思うのでしょうか?
また時間のある時にでもアドバイスを下されば嬉しいです。

さるるさんへ

こんばんは、アドバイス有難うございます。
さるるさんの彼もAB型なのですね。やっぱりAB型の人はロシアンブルーさんも言うように自分を好きなんだと思ったら安心してしまうのでしょうか。連絡を切ってみるのもひとつの手だと思うのですが、ロシアンブルーさんへの返信にも書いた様に、毎朝電話で起こすという約束を初めにしているので、それを止めるわけにはやっぱりいかないかなと思うんです…。メールはどうにかなるんですが…。

彼も確かに感情の振れが大きいです。私はその態度に振り回されっぱなしで、相手の機嫌を気にしてしまって、どうしようと思っていればいきなり普通の態度になったり…。メールでも本当に気分屋だなぁと感じることが多いです。

私も彼の態度が変わって間もない頃は、ただでさえ遠距離なのに、連絡もくれないしそっけなくて、それが不満で悲しくて、どうしても悲観的に考えてしまって毎日のように泣いていました。
でも今では逆に慣れてきて、返事が来なくても「あぁまたか」と思うくらいで、結構彼の好きなようにさせているつもりです。でもやっぱり不安な気持ちは変わりません。

さるるさんは今でも不安になったりすることはありますか?また自分の気持ちや不満を彼にぶつけてみたりした事ってありますか?
よろしければ教えてください!お願いします。
ロシアンブルー ♀ AB型 -
日付:2006/07/04 18:06
投稿番号:76-497
発信元:MSIE 6.0; Windows NT 5.1

ゆずさん、さるるさん、こんばんは。

まず、私の性別間違って出してました^^;すみません。女性です。

そうですね、さるるさんがおっしゃるように、つきあって間もないのに、ほっておくのは難しいかもしれませんね。ですが、彼はゆずさんにかなり甘えているような気がします。わかりやすい性格とポジティブに考えることもできますけどね^^。

心優しいゆずさんにはチャレンジングかもしれません。ですが、毎朝電話をかけてくれている優しい彼女が、ある朝かけてこず、後で気になって「どうして」と聞くと「だってOOはいつもそっけないから」とか言われると、自分の態度をふりかえって反省すると思いますよ。アラームもあるだろうし、子どもじゃないし、ゆずさんがもしかしてするかもしれない彼の寝坊のことに責任を感じなくても良いと思いますよ。

牡羊座は熱しやすく冷めやすいとも言います。(私の金星が牡羊座です)。でも、それは浮気なんかではないと思います。ただ、別のことにも関心がいく余裕ができたということではないでしょうか。

やっぱりゆずさんが彼から以前のようにもっと愛情を感じる接し方を望まれるなら、ゆずさんの彼に対する愛情を、今よりも不定期にされることのような気がします。今のままだと、ゆずさんの親切な行動を空気のように当然のこととして、彼は感動する気持ちを忘れてしまうのではないでしょうか。

「距離感」ですが、自分にもいろいろやることがあって、そのことで気持ちも時間もいっぱいいっぱいの時に、どんなに好きな人でも精神的に寄りかかってこられると、ちょっと距離をおきたくなりませんか?

ほったらかし、よかったらトライしてみてください。

さるる ♀ A型 -
日付:2006/07/04 21:36
投稿番号:76-498
発信元:MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .

ゆずさんへ

「さるるさんは今でも不安になったりすることはありますか?」

もちろんありますよ~特に、ほかのことで自分の気持ちが弱くなってるときなんかは。そうでないときは「またきたか~しょーがないなあ」くらいで、あまり深く考えません。

AB型の方は内面が繊細で傷つきやすいので、踏み込んだ人間関係が苦手で、表面的に人付き合いがいいのはそういう傷つきやすい自分を守るため、らしいです。(彼、いわく)
ということは、安心感からわがままや甘えといった本来の自分を出してくることは、実は喜ぶべきことなのかも!?・・・なーんて、そういう考えもアリかなあと。私の考え方がヘンなのかもしれません・・・

「自分の気持ちや不満を彼にぶつけてみたりした事ってありますか?」

あります。私もゆずさんと同じで、相手の機嫌とかを気にしてしまう方です。でも私にとっては、彼が私を必要としてくれているのかどうかが一番大切だったので、それは聞きました。(ちなみに答えは「だからこうやって会うんだ」というAB型らしい?答えでした)

なによりあんまり深刻なのとかドロドロは嫌がりますしね。

彼の言動への不満は、実は今はそれほどでもなかったりします。付き合ううちに、彼の言動の理由というか、考え方が少しだけわかってきたので。

というのも、結局は自分の望む言動をしてくれないことへの不満のような気がして、彼のそういう言動は変わることはないと思うので、それを不満に思うのならこの先続けてくのは難しいかなあと。


あんまり参考にならないかもしれません・・・
なんせ、私、周りからよく「変わってるよ」とか言われる人なので。







ゆず ♀ A型 乙女座
日付:2006/07/05 22:47
投稿番号:76-499
発信元:MSIE 6.0; Windows NT 5.1; (R1 1.

こんばんは。ロシアンブルーさん、さるるさん、有難うございます。

ロシアンブルーさんへ
 
ロシアンブルーさんは女性だったのですね、失礼しました;
確かに私からの連絡を全て切ってしまうと、彼からも本当に連絡がなくなってこのまま自然消滅となってしまったらどうしようという不安や考えがあって、それは正直難しいです…。今はとりあえずメールを送るのを止めています。
ロシアンブルーさんの言うように、電話もやめてみようかと思ったのですが、やっぱり上に書いたような不安がありますし、一気に全部を止めなくても、まずはメールを止めて様子を見ようと思っています。昨日は彼の仕事が休みの日で向こうから連絡が入るかな?と思っていたのですが結局何もありませんでした。

その代わり今日の朝電話で起こした時はいつもと違って(いつもは「おはよう」や「仕事頑張って」と言っても「うん」としか返ってこないのですが)「おはよう」という言葉や「有難う」という言葉を聞けました。その言葉だけで不安が一瞬消える私も結構単純なんですかね^_^;
でももう少しメールは送らずに彼の様子を見てみようと思います。

牡羊座は熱しやすく冷めやすい、ですか!浮気は彼の性格上私もないだろうとは思っているのですが、ただ彼は結構女好きなところが見られます。私と付き合って間もない頃でも普通に女の子に肩を回して撮った2ショット写真を見せてきたり、この間も久しぶりに会えたと思って内心喜んでいた時に「ここの店にいる女の子すっごいかわいくて本気でメアド聞こうかと思った」とか言われてそんな気持ちも一気に冷めて正直怒りに変わりました。(表面には出していませんが…)こういう時、彼が何を考えているのか全く理解できません。

今私はきっとロシアンブルーさんの言うように、彼にとって当たり前の存在、空気みたいな感じになっているんじゃないかなと自分でも思います。やっぱりほったらかしにしてみるのも今の私には必要じゃないかと思いますね。

距離感についても有難うございます。確かにその時は放っておいてほしいと思うかもしれないですね。私の場合は多分必要とされる事が嬉しく感じてしまうかもしれませんが…。自分のような考えを彼自身が持っているとも思えないし、もう少し彼の考えも尊重して一番いい対応ができたらいいなと思います。


さるるさんへ

質問に答えてくださって有難うございます。
そうですよね、付き合ってい上で不安にならないことなんて滅多にありませんよね。でもやっぱりさるるさんのように長い間付き合って行けるのは、お互いのある程度妥協などが必要になってくるんだろうなあって思います。
自分の気持ちを解かって欲しいと思うのはもちろんですが、その分相手の考えや行動も解かってあげたいです。私も彼と付き合っていて、初めて態度が変わったんじゃないかと思った頃は相手を責める様な気持ちを常に持っていました。でもそれから暫くした今では、これが彼の本当の姿なのかなあとか、さるるさんの言うように、むしろ自分に本心でぶつかってきてくれるのは嬉しいことじゃないかなと思うようになりました。(それでもやっぱり全てをそう考えるには難しく不安になるのですが…)

さるるさんは彼にぶつけてみた事があるのですね。私は本当に内心ばかりで思ってしまってぶつかる勇気がありません…。
私と彼は普段のメールや会話でも、冗談の言い合いが多いんです。付き合い始めの彼はいつも素直で、キツイ言葉を使ったりしなかったのですが、私と付き合って行くうちに、そういう感じになってしまって…。(私の地元の方言がキツく聞こえてしまうせいもあるのかもしれませんが)一度このままじゃだめだと思って、まずは自分の言葉遣いに気をつけて会話をしていました。そしたら彼が「今日のお前なんかおとなしくない?」って聞いてきたので、私の口調みたいに最近彼の口調もキツいから、自分から直そうと思って。と言ってみたんです。すると、「口調がキツくてもいつものお前の方がいい」と言われたんです。そう言われたら自分を直すわけにもいかなくて、結局彼もそのままです。
なので真剣な話をしようとしても冗談で流されたり、私から彼の言葉を聞いてもそれが冗談なのか何なのかが解からないんです…。もし自分の気持ちを彼にぶつけたとしても、返ってきた答えをどう受け止めればいいか解からなくなりそうで怖いです。…考えすぎなんでしょうか…?
ゆゆゆん ♀ O型 牡牛座
日付:2015/08/22 20:23
投稿番号:76-20325
発信元:iPhone

こんにちは私も同じような経験をしているものです…
私は彼と付き合って2ヶ月弱です。はじめの頃は1週間に1度や2度会い、連絡も頻繁で、付き合う前は連絡が尽くこともありませんでした。彼の誕生日も約束をしていたのですが乗り気でもなさそうで。でも一度会うと明日も会いたいと言ってきます。会うととりあえずべたべた甘えてきます。
テストや旅行があると、彼は私のことを放置です…連絡も取れません。そのため不安になり、本当に好きなの?なんで?連絡も取らないの?と旅行中に聞くことがいけなかったのか、今正直会いたいとも思わないし好きかわからないと言われてしまいました。旅行から帰ってきてからも冷たく、いまも私が会えない?と誘っても、全く乗り気でもなく連絡も少ないです。彼の自分の時間を邪魔してしまったことは悪いと思っています。どうにかしたいのですが…どうすればいいのでしょう…私はお互いを理解し合うことはもう諦めて、彼の理想に近づける彼女になりたいと思っています。やはり気分屋で、なんとも声もかけにくく…会いたいっていうのも重荷になると思ってしまいます…会いたいって言ってくれないし、私に何を求めて付き合ってるの?って聞きたいけどそこも我慢…。O型の私からすると、何事もはっこりさせたいタイプなので…でも彼はいまの気まずい空気から逃げようとしているようにしか…どうしたらいいのでしょうか。彼のことがとっても大好きで、会ったときに感じていた彼の思いも忘れられず、取り戻せることもできるのではないかと思ってしまっているのは、だめなのでしょうか(´・・`)
どのようにこれからしていけばいいのかわかりません(T▽T)







■このトピに返信する


*本名や住所、電話番号、会社名など、個人が特定できる情報は書き込まないでください。
*誹謗中傷・挑発行為・営利目的のリンクなどの投稿は削除いたします。
*255件以上の書き込みの場合には新しいトピをたちあげましょう。



血液型別


星座別


星の法則アカウント


星の法則メニュー


(C)2002 星の法則