Menu toggle
scroll
+星座 | +血液型 | +アカウント

トップ > 射手座 > 性格 | 相性 | お金 | 有名人 | 恋愛相談 | フリートーク |




icon射手座のフリートーク | いて座と相性が良い星座(ページ18/21)



ぷち ♂ AB型 射手座
日付:2013/05/31 19:16
投稿番号:76-20273
発信元:DOCOMO

こちらでもいいですよ!
ありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ

アレキサンドライトは高いですよね(。・ω・。)
原石を輸入して、加工しました。
もちろん、人工ですけどね(^^;


なんか、見ていると自分と似ているんです(^^)/
けい ♂ AB型 双子座
日付:2013/05/31 19:49
投稿番号:76-20274
発信元:MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Triden

ぷちさんへ

けいです。コメント、お返事、
有り難うございます。

すごいですね・・・アレキサンドライト
の原石、加工したんですか??

私ではどうも・・・

あっ、私は、双子座なので、星座石は、
アクアマリンとシトリンです。

双子座は、黄色が良いのだそうです。
アクアマリンやシトリンはキレイ
ですよね・・・

失礼致しました。

けい(^^;;)
ぷち - - -
日付:2013/05/31 22:03
投稿番号:76-20275
発信元:DOCOMO

はい、宝石に加工しました(^^;

売ったら値段は相当になるんではないかとヾ(=^▽^=)ノ

同じようなやつ、100万近くでお店で売ってました(^^;

シトリンは俺も持っています♪

でも、宝石の持ちすぎは人生、おかしくなる気がします。
けい ♂ AB型 双子座
日付:2013/05/31 22:38
投稿番号:76-20276
発信元:MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Triden

ぷちさん。

そうですね・・・わたしも、そう思います。

まあ、私の場合、宝石ではなく、天然石ですが。

シトリンは、持っていません。

100万はちょっと・・・中古の軽が買えますね

宝石は、高くて手が出ません(^^;;

キレイですが・・・

失礼致しました。

けい(^^;;)
けい ♂ AB型 双子座
日付:2013/06/01 22:01
投稿番号:76-20277
発信元:MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Triden

ぷち さんへ

けい です。コメント、有り難うございます。

>※星座で人生とか性格が決まるとか、決定的ななにかが星座にはあるんですか?


ぷち さん、これを説明するには、まず、「占星術」のお話しをしなければなりません。

では、早速ですが、「占星術」をご説明申し上げます。

占星術について

占星術 ― Astrology ―

古代人たちは天体の動きが人間の「運命」や「地上の事物」に影響を与えると信じていました。「錬金術」も同じだったので、占星術的な考え方を重要視しました。
※錬金術と占星術の関係から見ると、特に重要なのは「7金属」と「7惑星」の対応および、「四大元素」と「黄道12宮」の対応関係でした。
占星術では、天体に7の惑星を認め、そのそれぞれを神が司っていると考えていました。その影響で古代人たちは地上には「7つの金属」があると考え、これらの惑星と金属を結び付けました。すなわち、金=太陽、銀=月、水銀=水星、鉛=土星、錫(すず)=木星、鉄=火星、銅=金星です。錬金術師もこの考えを受け継ぎ各金属は対応する惑星の影響で成長すると考えました。
同じように、錬金術師たちは「黄道12宮」と「四大元素」を結びつけて考えていました。黄道12宮とは、天球上で太陽の軌道の両側にそれぞれ8度30分の幅で広がる帯を12の長方形(宮)に分割したもので、太陽は1年をかけて12宮を一周するというものです。12宮の名称は、白羊宮(はくようきゅう)、金牛宮(きんぎゅうきゅう)、双子宮(そうじきゅう)、巨蟹宮(きょかいきゅう)、獅子宮(ししきゅう)、処女宮(しょじょきゅう)、天秤宮(てんびんきゅう)、天蠍宮(てんかつきゅう)、人馬宮(じんばきゅう)、磨羯宮(まかつきゅう)、宝瓶宮(ほうへいきゅう)、双魚宮(そうぎょきゅう)です。※錬金術師はこの考えを受け継ぎ、四大元素は「黄道12宮の支配」を受けるとしました。すなわち、火=白羊宮・獅子宮・人馬宮、土=金牛宮・処女宮・磨羯宮、空気=双子宮・天秤宮・宝瓶宮、水=巨蟹宮・天蠍宮・双魚宮です。
四大元素が、「第一質料」に「冷」・「熱」・「湿」・「乾」の4つの性質のうち2つが加わって作られていますが、錬金術師たちはこれらの「4性質」や「季節」も「黄道12宮」の支配を受けると考えていました。すなわち、熱・湿=春=白羊宮・金牛宮・双子宮、熱・乾=夏=巨蟹宮・獅子宮・処女宮、冷・乾=秋=天秤宮・天蠍宮・人馬宮、冷・湿=冬=磨羯宮・宝瓶宮・双子宮です。

※錬金術とは、卑金属から、金を作ろうとした化学で、その卑金属から、金を作ろうとした職人たちのことを「錬金術師」といいます。

その星座と性格を見るために、「ホロスコープ」というのをつくり、その人の運命やその人が歩むであろう人生と結びつけたのではないでしょうか?

で、そのホロスコープとは、もともと、中世の時代、魔術的な意味合いが強く、「魔術」や「悪魔の召喚術」として研究し、発展しました。ですが、現在は、東の地平線付近にあって、昇りはじめた星々ことを意味したものが、後に、第一ハウスのことをさすようになり、やがて、その人の生まれた時の天球図そのものを意味するようになりました。

ですから、星座と性格、それと人生はこのホロスコープが影響を及ぼすと考えられているためではないのでしょうか?

ちょっと、長くなりましたが、ご容赦くださいませ。

失礼致しました。

※印のこの質問に対するお返事、こちらに書かせていただきました。
すみません。

けい(^^;;)







ぷち - - -
日付:2013/06/06 01:51
投稿番号:76-20278
発信元:DOCOMO

遅れてすみません。なかなかの長文、ありがとうございます。

けい ♂ AB型 双子座
日付:2013/06/06 08:10
投稿番号:76-20279
発信元:MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Triden

ぷち さんへ

けい です。

いいえ、こちらこそ、失礼致しました。

また、よかったら、なんでも、おっしゃって
ください。

失礼しました。

けい(^^;;







■このトピに返信する


*本名や住所、電話番号、会社名など、個人が特定できる情報は書き込まないでください。
*誹謗中傷・挑発行為・営利目的のリンクなどの投稿は削除いたします。
*255件以上の書き込みの場合には新しいトピをたちあげましょう。



血液型別


星座別


星の法則アカウント


星の法則メニュー


(C)2002 星の法則