Menu toggle
scroll
+星座 | +血液型 | +アカウント

トップ > 蟹座 > 性格 | 相性 | お金 | 有名人 | 恋愛相談 | フリートーク |




icon蟹座の性格 | 蟹座さんの本当の愛の示し方(ページ1/37)

蟹座さんの本当の愛の示し方

みく ♀ A型 双子座
最終更新日:2013/12/28 08:43
投稿番号:T-80431
発信元:T-MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64;
蟹座♂さんのことが好きな双子座です。
蟹座の男性の占いサイトなどを見てみると、好きになると積極的でおせっかいなまでに世話をやく。。などの一方で、遠くからみていて、表情には出さず受け身で相手からのアプローチを待つ。。などと両極端なことが書いてあるのですが、実際はどうなんでしょうか?

Lineで送る ツイッターでつぶやく



ヒロ ♂ O型 蟹座
日付:2013/04/14 23:02
投稿番号:80-2587
発信元:DOCOMO

みくさんのコメント読ませてもらいました。
自分の意見としては、蟹座の人はおそらく自分自身が誰かに好意を持っていたときに、コメントに書いてあった受け身の時の行動をとってしまうんだと思います。
自分の事をその好意を持った相手がどう思っているのかを知りたい気持ちと気づかれないようにしようとする気持ちが強いんだと思います。
当たり障りなくしようとする自分がいるのかな。ただ、最初にあった好きな相手には積極的になる行動をとるのは、最初は人見知りをとってしまうのだとは思うけど、基本一度心が打ち解けあって仲良くなった相手には誰にでも優しく面倒見がいいのだと思います。
だから蟹座の人は、誰かを好きになって付き合うことができたなら、その人の事を愛しく思って普段から相手の喜ぶような事をして尽くしてしまうんだと思います。
まぁ、自分の意見が、全ての蟹座の人がそうなのかは違うだろうし家庭環境もあると思うので、正解ではないのであくまで参考として聞いてください。
でも、みくさんにとって蟹座の好きな相手がいるのであれば、まずは自分から打ち解けられるまで頑張って話かけてみてはどうかな?
陰ながら応援してるんで頑張ってください!!

みく ♀ A型 双子座
日付:2013/04/21 21:35
投稿番号:80-2610
発信元:MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64;

ヒロさんコメントありがとうございます。
返信がおそくなりすみません。

「自分自身が誰かに好意を持っていたときに」
受け身の行動になってしまうんですね。

私の今の状況を話しますね。私の好きな蟹座さんは職場の人なんです。
去年までは、二人きりで仕事をすることが多かったので、仕事の中での密なコミニュケーションの中で、
(雑談も含めて)お互いにどんな人柄なのかはわかっています。
ただ、今年に入ってから人事移動で、接点が以前よりなくなってしまいました。
仕事場での彼は、自分のチームの仲間には(私も含めて)、とても優しく面倒見がよくて、
たまに気分屋なところもあったりなんですが、(顔に表れるけど、そこがかわいらしいのです)
頭がよくて仕事ができる人です。
ただ自分と合わない人には冷たいらしいです。なので彼に対する評価は真っ二つにわかれています。
優しい人っていう評価と、気難しい人という評価です。


もうひとつヒロさんに質問していいですか?
蟹座さんは、相手からアプローチされたらどんな行動をとりますか?

実は、勇気を出してバレンタインデーにチョコレートをメッセージカードと共に渡したんです。
偶然ふたりになれるチャンスがあって、「俺に?」ってすごく喜んでくれました。
メッセージをよめば、察しのよい彼は義理じゃないってわかってくれたかな?と思います。
私にとっては史上最大の賭けでした。(職場なのでその後の関係にとても気を遣いますから)
ホワイトデーは、二人になれる機会もなかなかないのはわかっていたので、あまり期待しすぎず、
淡い期待(もらえたらうれしい)と思っていました。
ホワイトデー前後に、共通の仕事仲間に、私の所在を聞いてくれていたらしいです。
私の居場所にたずねてきてくれて、気持ちのこもった高価なものを頂きました。うれしかったです。
(共通の仕事仲間がいたので、ちょっときまずかったのですが(>_<))
でも、私のメッセージに関しての返事があったわけでもなく、何も進展はしていません。
個人的なやりとりも何もないです。高価なものではあったけれど、義理でかえしてくれただけかも知れません。
私としては、気持ちは伝わったとは思うけれど、どうなの?って思っています。
これ以上私からはアプローチもできません。

今の職場での彼は、皆の前では普通です。たまに二人きりになると、以前よりは口数がへったような。
私も変に緊張してしまい、なかなか前のように話せないのもあります。
仕事での関わりは前のようにないのですが、いつも私の事を気にかけてくれていて、
彼の仕事じゃないのに、私の仕事を助けてくれたり、彼の仕事なのに私に任せてくれたり。
おかげで彼と関わりができて、単純な私はうれしいのですが。

ヒロさん、もしまだここを読んでくださっていたら、ご意見いただけるとうれしいです。
ZEBRA ♂ O型 -
日付:2013/04/22 00:17
投稿番号:80-2611
発信元:MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Triden

蟹座Aの場合ならまずここ読んで下さい。
http://hosoku2.com/view.php?id=80383
ヒロ ♂ O型 蟹座
日付:2013/04/22 00:37
投稿番号:80-2612
発信元:DOCOMO

みくさんのコメント読ませてもらいました!!
コメントを読んでみて、まずみくさんの質問に対して自分が思う意見としては、まず相手にアプローチされた時の蟹座さんの行動は、相手がまだ知らない人であれば心の中で壁を作ってしまい受け身になると思います。
ただ、みくさんのように職場を通して、お互いに人柄を知り合えたなら、その彼もみくさんと同じように相手の事を気になってはいると思います。基本蟹座の人は、自分が相手の人柄を知ってからじゃないと行動しないし、その後で自分の事をどれくらい好意を持っているのか?を相手の事を見ているんだと思います。でも、みくさんの場合お互いに会えるのが職場なので、お互いの関係や職場の環境を壊したくないのが一番彼の中ではあるんだと思います。
みくさんのコメントを読んでいて、バレンタインデーやホワイトデー、職場の雰囲気をみると、みくさんが彼と会える機会が少ない中で関係が持てる事が嬉しいと思うように、彼も同じ事を考えていると思います。なので、みくさんの参考になるかは分かりませんが、重要なのは職場の環境を壊さないように二人の関係を深めていくということです。
もし、二人っきりになる時間が職場の中で作れるのであれば、みくさんの方から彼に、職場の人に内緒と言うことを伝えて、プライベートで食事や何処か出掛けてみてはどうですか?
その後で、職場の人に知られる事がお互いの職場の環境を壊さないためだということを彼にちゃんと伝える事が大事だと思います。
みくさんにとってなかなか難しい試練で凄く勇気がいるとは思いますが、いつまでも関係が進む事ができなくて悩んでいるよりかは、少しずつ前に進む前向きな気持ちを持って頑張るのも大事だと思います。
ただ、みくさんと彼のタイミングと焦らずに自分のペースで頑張ってみてください!!!
自分も陰ながら応援してます。
みく ♀ A型 双子座
日付:2013/04/23 03:02
投稿番号:80-2613
発信元:MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64;

ZEBURAさん、ありがとうございます。
教えて頂いたトビ、前から読ませて頂いていました。
とても参考になること多かったです。
蟹さんは奥が深いなぁという感想です。双子の私に理解できるのか?蟹さんに比べるとかなり単純なのです(・へ・)
みく ♀ A型 双子座
日付:2013/04/23 03:31
投稿番号:80-2614
発信元:MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64;

ヒロさん、早速返信頂きありがとうございます!!
アドバイスまで頂きうれしいです。
>お互いの関係や職場の環境を壊したくないのが一番彼の中ではあるんだと思います

ヒロさんの言われるように、私も同じように思っています。
>、職場の人に内緒と言うことを伝えて、プライベートで食事や何処か出掛けてみてはどうですか?

これができれば、私はうれしいです。でも今の状況だと厳しい。今彼は、異動で環境が変わって、仕事が大変な時期でもり、頑張らなければいけない時期なんです。でもヒロさんの言われるように悩んでても何も変わらないと思い、バレンタインは私の中では、相当がんばりました(T_T)

>重要なのは職場の環境を壊さないように二人の関係を深めていくということです

お食事のお誘いも…私にとっては生きるか死ぬか的な試練ですが(笑)タイミングを信じて焦らずいこうと思います。幸い彼の仕事の状況が私にはわかるので。今のところ確実に接点があるのは週一回なんです。ふたりきりになれるかどうかはわからないです。

でも、蟹座さんにはある程度こちらから積極的にならないとだめってことですね?
みく ♀ A型 双子座
日付:2013/04/23 03:36
投稿番号:80-2615
発信元:MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64;

ZEBURAさん、何度もすみません。
彼の血液型は知らないのです。(私はBかなと予想しています)蟹座さんは基本繊細だから、血液型の枠にはまりにくい気がします。
彼の血液型はわからなくても、教えて頂いたトビは参考になりました。ありがとうございます。







255件以上なのでもうデータを追加できません。新しいトピをたちあげてくださいまし!



血液型別


星座別


星の法則アカウント


星の法則メニュー


(C)2002 星の法則