Menu toggle
scroll
+星座 | +血液型 | +アカウント

トップ > 獅子座 > 性格 | 相性 | お金 | 有名人 | 恋愛相談 | フリートーク |




icon獅子座の性格 | 獅子座♀Oさんとの喧嘩(ページ1/1)

獅子座♀Oさんとの喧嘩

̨ - - -
最終更新日:2014/01/11 23:23
投稿番号:T-80541
発信元:T-KDDI

始めまして岬と申します。

実は今まで仲良くしていた
獅子座♀Oさんと仲違い
してしまいました。


最近、獅子座♀Oさんに
話しかけても「んで?」や
「うん。そっかぁ」って
感じの返事しか返って来ない
ので


私はきっと一緒にいるの
嫌なんだなと思い。
距離を置いてみたところ。


どうやら相手からは
その距離の置き方が私から
無視されてると、思ったらしく。


ますます、関係が悪化して
しまいました(;_;)


それで、このままじゃ駄目だと思い。
電話で無視なんかしてない。
私は距離を置いていただけだ
と話してはみたのですが…


相手は認めようとしません。
それどころか

「アンタのこと考えるの疲れたんだよね。だから最近は考え無いようにしてたのに。」

「最近、アンタのこと考えるだけ凄くイライラする」

「うちアンタのこと、もう大事じゃないから。」

「距離を置いてくれてた方がいい、そっちの方が楽だし、嬉しいから。」

などと、散々なことを
言われてしまいました。


それでも以前のように
少しずつでいいから。戻りたい。と相手に言いましたが


相手からは
「もう、アンタとは戻れない。」と言う返事が返ってきて
しまいました。


終いには
「もう電話切っていい時間の無駄だから。」と言われ電話はを切られてしまいました…。


電話が切られてから、私は
相手がここまで怒っている理由を考えてみました。

・しつこく相談し過ぎたことが悪かったのかな?

・相手に安心し過ぎて言葉使いや態度が度を越していたのかな?

など、いろいろ考えて
みましたが、
はっきりとした理由は
分かりません。


でも、もう相手からは
友達として見られていない
ことは、電話で話しを聞いて
始めて分かりました。


獅子座さんって
どんな時に怒りを覚えますか?どんなことされたら怒りますか?
獅子座さんじゃなくても
いいので
どうか教えて下さい。


長文すみませんでした。

Lineで送る ツイッターでつぶやく



?さん - - -
日付:2014/01/05 05:37
投稿番号:80-3710
発信元:KDDI

誰かぁ〜助けて下さい。
お願いします!!m(_ _;)m
のり ♀ O型 双子座
日付:2014/01/11 13:58
投稿番号:80-3748
発信元:MSIE 10.0; Windows NT 6.1; Tride

はじめまして。
少し時間が経っているようですが、どうなりましたでしょうか?

>しつこく相談し過ぎたことが悪かったのかな?

仲が悪くなってからのことしか書いてないので、答えに困りましたが、
相談し過ぎたということですので、愚痴り過ぎたのでしょうか?
そうすると、いつも聞いてくれてる人も、どうしていいかわからなくなると思いますよ。
マイナスなことばかりですと、楽しくはないですよね?
相手が聞きたがってるなら、いいですけど、
?さんの愚痴ばかりだと、お友達だから聞いてくれてるかもしれませんが、
友達だとしても、聞きたくなかったら愚痴ばっかり聞きたくないと、言っても良いと思いますが、
?さんのお友達は、心配だから聞いてくれてたんじゃないですか?。
それを、嫌がってると思って距離を急に置かれたら、お友達は何でか理解出来なかったんじゃないですか?
悲しい思いをしたと思います。

お友達は、愚痴が解決しないことだから、聞きたくなかっただけで、?さんのことが嫌いじゃないから、聞いてくれてたのに、
急に離れたから、淋しかったのかもしれませんよ。
だから、今怒ってるんじゃないですか?

私も、友達の職場の愚痴を毎日何時間も聞いて、何年か毎日居たことがあります。
私は、一人でサークルへ遊びに行きたいのに、毎日一緒に行きたがるので、
私の車で毎日迎えに行って、行き帰りと友達の家に着いてからも、深夜まで聞かされたりしてたことがあります。
こうしたら?とか、言っても、それは嫌。それはしたくない。のりちゃんは、いいかもしれないけど。って全て否定されて、何を言ってもそれじゃあ解決しないし、どうしたらいいかわかりませんでした。
私が寝不足から狭心症みたいになったので、最後に「いい加減にして!」って、友達にめちゃめちゃ怒ったことがあります。
もっと早く話し合ってたら、良かったかもしれませんけど、友達が悩んでたらなかなか言えない場合もあります。

お友達が、いつも我慢して聞いてくれてることに感謝して、話題を切り替えたりしたら良かったかもしれませんね。
全然見当違いかもしれませんが、嫌われてるのかなと思ったら、距離を置かずに聞いた方が良かったと思います。

>電話で無視なんかしてない。
私は距離を置いていただけだ
と話してはみたのですが…


相手は認めようとしません。


って、お友達が悪い言っているようにも取れますよ。
無視したしないとか、そんなことより、悲しい思いをさせたことを謝るだけの方が良かったのじゃないかな?
? - - -
日付:2014/01/11 23:23
投稿番号:80-3752
発信元:KDDI

のりさん、お返事
ありがとうございます。

そうですよね…相手にも
相手の時間があるのに
毎日毎日何時間のペースで
愚痴とか悩み事とか
ネガティブなことばっかり
言われたら

相談される側も精神的に
疲れるし、嫌になって来ますよね…。

その子にはちゃんと謝って
今は距離を置いたり縮めたりしています。

また、その子がイライラしたりしないか心配なのと、私自身がその子から言われた事を思い出してしまうと無意識に負のオーラが出てきてしまうのが心配なのでそうなる前にその子から自然に離れるような行動を取っています。

でも会話も二人だけでも
できるようになりましたし、
メールのやり取りもできる
ようにまでなりました。

あの日から、しばらく経って
思ったことは私自身が精神的に大人になろうと言うことです。
相手が友達だからと言って
自分のことばっかり考えて
毎日何時間も付き合わせて
その子のことを考えられずに
いた自分に反省して

これからは愚痴や悩み事などを相談する際には相手の都合も
しっかり考えられるように
なろう、また同時に聞いてくれた相手への感謝の気持ちも忘れないようにしようと思いました。

まずは私自身が変わって行く
ことから始めようと今は思っています。




■このトピに返信する


*本名や住所、電話番号、会社名など、個人が特定できる情報は書き込まないでください。
*誹謗中傷・挑発行為・営利目的のリンクなどの投稿は削除いたします。
*255件以上の書き込みの場合には新しいトピをたちあげましょう。



血液型別


星座別


星の法則アカウント


星の法則メニュー


(C)2002 星の法則