Menu toggle
scroll
+星座 | +血液型 | +アカウント

トップ > 蟹座 > 性格 | 相性 | お金 | 有名人 | 恋愛相談 | フリートーク |




icon蟹座のフリートーク | [蟹座を]momouneko雑談所2[学習](ページ14/17)



momouneko ♂ A型 蟹座
日付:2017/01/31 00:29
投稿番号:80-10393
発信元:Firefox

で、みつ豆さんの方も書きます。

最初に断っておきますが、
みつ豆さんの書いていた文章から言葉を拾ったうえでの
書き方となります。
よって、情報が無い事に関しては予測できることは予測しますが
まああてにならないと思ってください。
それが原因となってずれた文になることもあります。
オラにとっては一般論になる部分も他人にとっては
興味深いものもあるみたいですのでね。

ただ時々結果論でなんか言ってくる奴が毎回出てきますので
若干そういう部分ではスルー検定となります。
星座の傾向も面白いですが人の性分も100人100様ですからね。

じゃあまずは現在の対象の人に関して。

・この彼の現況は自分自身のプライドに対して辻褄を合わせようと
していると思われます。
・貴方に執着している理由は、もはやつじつまを合わせるプライド
だけでの問題であり、あなたが思っているほどあなたに恋愛の感情はない
・ストーカー傾向の人の特色として感情論な人という意味では
かに座の傾向はなりやすい口の人たちではあるが、
どちらかというと発達障害ではないが、それなりにこだわりの
王道パターンがありその成功例の流れになるように拘ることの方が
強い傾向にある。
だから強引にでもそのパターンに誘導しようとする。
・こだわりが強い人は失敗談に弱くそれが両極端になる傾向の原因の一つ
となる
・ストーカーされやすい傾向としては色々あるが、一例としては
こういうこだわりのある人間の王道パターンに成功例を無意識に作ってしまう事
という説があります。
momouneko ♂ A型 蟹座
日付:2017/01/31 00:31
投稿番号:80-10394
発信元:Firefox

・解決は皆さんの言うように逃げる事。根本的に解決する訳ではありませんが
対象の人間が直接かかわることによる解決は困難。下手すれば命がけになります。
・一番の解決方法は、専門的カウンセリング能力のある人が
彼のプライドの整合性の部分で逃げ道を作ってあげる事で、
振り上げたこぶしを収めるケースが本来は理想。
・黒い方法としては、彼の成功例の黄金パターンにあなた以上に該当する子を
あてがう事により興味を失わせる事。
・あなたにかかわることでこっぴどくトラウマになるような恐怖をしこたま
複数の人間から受ける事。中途半端な暴力は逆恨みを発生させますが。
夜討ち朝駆けで不意打ちで狙われることが数回続くと未遂でも
パターンにこだわる彼らは恐怖が支配されるためあきらめる傾向がある。

こんな感じかな?
まだそこまで他トピのみつ豆さんの文章読み込んでいないから
頓珍漢な部分もあるとは思うのでちょっと突っ込んでください。

なぜこういう事を書いたかと言いますと。
通常の育った人と、親が毒親でゆがんだ育った人では
そもそも常識と倫理観と学習する上での環境が根本的に違うという
所から始まります。
これは少年非行の一例的な部分での話なんですが
例えば一般的な話としてネグレクトされた子は普通とどこが違うかという面では
普通の親と呼ばれる人々は、子供に社会性を持たせるための基本なかかわりを
持って接します。愛情もって接し、できたことには褒めて、ダメな事には
ダメだったり、そらしたりして接します。
でもネグレクトの子たちはそういうのはありません。
あるのは生きていくための欲望に忠実な事だけです。
ほったらかしにされているから生きていくために物を盗り
快楽のために行動する。そしてその事を達成させるために学習は使われる。
すべては此処からの差なんです。
これが例えばエリートの親だったら、自分の成功例にこだわり思ったように
育たないからと言って親のプライドが傷つけられ虐待に近い接し方をしてでも
自分の成功例にこだわるといった面でもあると思われます。
エリートの中でなぜかあの家の子はなぜあんなに歪んだんだろというのは
親のこだわりとプライドが強すぎて他の人格である子供を受け入れられない
悲劇的な問題が見え隠れしています。

もしみつ豆さんがオラを参考にしていただけるのであれば、
今までのかかわった上で上記の事で思い当たることがあれば
冷静にその当時のやり取りの中にヒントが出てくると思われます。
あなたが、なぜ今ここに相談してくる理由も自分自身とこういう対話をすることにより見えてくると思います。
オラ自身にも思い込みの強い傾向があるんですよね。これはかに座というより
コミュ障にかに座の感情論が混ざった上での産物と考えています。

いかがでしょうか?
あなたの突っ込みからも思いがけないヒントが生まれてくると思われます。
そういったことも含めてあなたの人生が好転することを切に祈ります。

別件でびーさんの話題とちょっとかぶりますが、不倫とか
星座的な部分でも多少はその傾向を加速させる事はあるのですが、
すべてはそういった倫理的な社会性の学習を歪めて生きてきたことによる
事が根本的にあると思っています。
momouneko ♂ A型 蟹座
日付:2017/01/31 00:36
投稿番号:80-10395
発信元:Firefox

一つだけ注記をしておきますが、
倫理的な社会性を歪めてと書きましたが、
これはあくまで倫理的な社会性の理想論との単純な目安としての比較論であり、
どの人間でも大なり小なりそういった部分で歪む事はあると思います。
歪むと表現していますが、
ネガティブな意味での歪むではなく
理想論をまっすぐに対して歪むという
イメージ的な物ととらえていただければと思います。
回り道は誰でもありますから
歪むを善悪論で語るのは違うと思っています。
ヨーコ ♀ A型 天秤座
日付:2017/01/31 02:33
投稿番号:80-10402
発信元:iPhone

上記のmomoさんのコメントに一つだけ付け加えさせて頂くならば、過去の経験「成功体験』の産物で(((^^;)そうやってダダゴネしていると、女性の方が折れてくれて


友達で良ければ

とか

構って欲しいんですよね。

もはや恋愛感情とかで、追っかけている訳ではなく自分が気持ちを出したものの落とし所がわからなくなり、グルグル回っているように見えます。

現状は無視し続ける。

結局、相手にしちゃってるから、隙間に入ろうとしているだけで、みつ豆さんの件に出てくる蟹さんは身元もわかっている人ですし、無視をすれば終わると思います。
電話やメール一切の連絡無視です。
泣き言やうわごと、すがりつき、ごめんなさい!なんでもするので友達でいて下さい!とか、無視です!

そうやって、女性と繋がりを持っている成功体験から泣き寝入り作戦をとっている子供なんだと思います。

コミュ障なんですよね…

気持ちを伝えられ無い。
momoさんも書かれてきますが、子供時代に抑圧されて育ったりしている傾向もあると思います。親の顔色を異常に気にしていたりね。愛される為の振る舞いをやっていただけとか。自分を異常に押し殺してしまうと、大人になっても自信がなかったりね。他の星座なら親から離れたり独立するんでしょうが、何故か蟹さんは母親との繋がりも深いみたい。
一思いに、言葉に出来たら良いのにね。
蟹さんは生きづらさも抱えたり、女の子みたいな性格故に、母親に逆らえなかったり、あまり犯行をしないで従順に育ったり、毒親だったり、アダルトチルドレン…と例の彼も、最近言ってたなぁ…。
ヨーコ ♀ A型 天秤座
日付:2017/01/31 02:35
投稿番号:80-10403
発信元:iPhone

上記誤字すみません。

犯行ではなく「反抗」です。
みつ豆 ♀ B型 魚座
日付:2017/02/01 21:10
投稿番号:80-10480
発信元:Android

momoさん、
私の拙い文から、それだけの事を読み解いてくださり丁寧にありがとうございます。
お返事が遅くなりましてすみませんでした。
特に反論等はありません。

細かく書くと本人たちが特定されそうなので
あまり詳細は書きませんでしたが

私も同様に感じてそのように感じてはいました。
育ち、環境、虚言?、ある一つの病気も考えました。
病気の線からの考えも沢山説明してまたご意見をいただきたいところでしたが
このまま接触を控えたいと思います。

彼からの本当の愛情も私は感じていません。そこも
よくおわかりになってすごいなと思いました。
ただ、蟹座さんの特徴も少しあるように思い、これは病気からなのか?蟹座さんの性質としてというのもあるのか?私の判断が間違っていて傷つけていたら?と最後にもう一度考えましたが
ここでまた確信出来ました。
ありがとうございました。

ラテ - - 蟹座
日付:2017/02/02 22:33
投稿番号:80-10499
発信元:Android

皆様お久しぶりです!

みくさん、momoさんに気にかけていただきありがとうございます。
忘れられてないことに驚いた位、お久しぶりですねに(^-^)

私は元気ですが、状況がバタバタしてなかなか来れなくて。

職場も保育園も上手いこと進んでいたのですが、数カ月前、義父が亡くなりまして!!
いろいろ相続揉めした末、長男の旦那さんが家とか、もろもろを継ぐことに…
お金や兄弟や親族の面倒くささや怖さ、偉大さを痛感しました。

蟹男性、いろいろ叩かれてる?みたいですが、ここぞという時には(相手限定で)負けないみたいですよ~

みくさんは彼と距離が縮んだのでしょうか?
だとしたら嬉しい( ^-^)

momoさんも明るい感じみたいですね♪








■このトピに返信する


*本名や住所、電話番号、会社名など、個人が特定できる情報は書き込まないでください。
*誹謗中傷・挑発行為・営利目的のリンクなどの投稿は削除いたします。
*255件以上の書き込みの場合には新しいトピをたちあげましょう。



血液型別


星座別


星の法則アカウント


星の法則メニュー


(C)2002 星の法則