Menu toggle
scroll
+星座 | +血液型 | +アカウント

トップ > 蟹座 > 性格 | 相性 | お金 | 有名人 | 恋愛相談 | フリートーク |




icon蟹座のフリートーク | [蟹座を]momouneko雑談所2[学習](ページ15/17)



momouneko ♂ A型 蟹座
日付:2017/02/03 10:30
投稿番号:80-10516
発信元:Firefox

皆さんこんにちは。
仕事のアイドルタイムに少しだけ。

≫みつ豆さん
>蟹座さんの特徴も少しあるように思い、これは病気からなのか?
>蟹座さんの性質としてというのもあるのか?
>私の判断が間違っていて傷つけていたら?

みつ豆さんは気配りが上手なのでしょうね。他のトピで
あれだけ早いペースで盛り上がれるのもうなずけます。

感覚的にみつ豆さんはもうお分かりですのでおせっかいになりますが、
もう一度強調しておくとすれば、
ここは星座や血液型のサイトですのでどうしてもそういったことが先に
考えがちになりますが、前回も書いたように
基礎的な生育要因部分に星座血液要素が原因での加速的な顕著は見られるので
かに座さんの性質という意味では要因の一つではありますが、
あくまでかに座さん的な性質は基礎的な部分に対する増幅(ブースター)
であって、かに座だから基礎的な部分がこういう気質ではないと思っています。

でなければ画一的な人々(月星座とかまで含めるとパターンは多いですが)になってしまいそれこそ世の中が怖いです(爆)そういう意味では四柱推命なんかもそうで
基本的に星座も四柱推命も様々なパターンに対する統計学の一種ですからね
人間なんて錯覚と思い込みがありますから、それが親から子へ脈々と継がれてしまえば
そんなような子が出来てというを繰り返して行けばそういう傾向というのは
作る物であり作られるものであるというのがオラの考えです。

みつ豆さんはここのサイトで様々な星座の方々との交流で自然と感覚的な部分は身につけられたのではないでしょうか、感覚的にはオラよりもはるかにわかっているとも感じています。

オラもルージュに13年ほどの住人歴がありますが、いろいろなここでの過去の出来事から
自分と交流があるところ以外の書き込みは意図的に控えていましたが、たまには
他の星座のトピを読ませていただくことも大切だなと今回感じました。
みつ豆 ♀ B型 魚座
日付:2017/02/03 23:52
投稿番号:80-10530
発信元:Android

momoさん、
またまたご丁寧にありがとうございます。

感覚的に、わかっているでしょうか?
私(((^_^;)

こちらの蟹座さんトピも
前から内容が深く熱くて
横からお邪魔するのは勇気がいるなぁと、遠慮していました。

今回、切羽詰まって飛び入り相談をしてしまいまして失礼しました。

すっきり出来たような気がします。

ありがとうございます。
みく ♀ A型 双子座
日付:2017/02/04 08:36
投稿番号:80-10536
発信元:iPhone

>momoさん

⚫︎恋愛マスターツアー31日じゃなかったんですね。
ネイルちゃんとも繋がってるし、経営者同士で話しもできそうですね〜。

みつ豆さんへの話、思い当たる人が同僚にいる(ノ_σ)私は病気と思っています。

>ラテさん
本当にご無沙汰です!嬉しいです(^-^)忘れるわけないです!お子様も大きくなったでしょうね。お義父様のこと、大変でしたね(T-T)

私も父が亡くなった時、親戚と相続で揉めたので(調停になりました)大変さはわかります。

そうなんです。蟹座さんとは、今仲良しなんですよ。
ラテさんやみなさんとやりとりしていた頃「人生何がおこるかわからないから」とラテさん言ってくださってましたね?
もう無理!と諦めて縁を切らずにいて良かったです。
もしお時間あったら蟹愛トピも読んでみてくださたいね!新メンバーの蟹座男性がいらっしゃいます。

子育て、仕事お忙しいでしょうが時々覗いてもらえるとうれしいです(^^)

みく ♀ A型 双子座
日付:2017/02/05 21:35
投稿番号:80-10639
発信元:Safari

momoさん

改めてお返事します。

momoさんの周りは、やっぱり個性的すぎる!!

momoさん経営者だからでしょうか、人を見る目あるでしょう?momoさんといい感じになりかけたシングルマザーさんも立派な女性なんでしょうね。今頃どうされているのでしょうか。

ミルキーさん、みつきさんのこと、momoさんの意見に同感です。みつきさん、知らぬ間に結婚しちゃったりして。ミルキーさんは本当に素敵な大人女性でした。ミルキーさんと蠍彼のような関係が理想でした。ラテさんが来てくださって本当に嬉しいです。

momo真似っこしてみて、仕事絡みだけ書いてみます

会社のチーム

•蠍座B型女(チームリーダ)
•魚座O型男(おそらく精神の病気)
•乙女座O型女
•天秤座A型男
•射手座A型男
•双子座A型(私)

別部署(一緒に仕事した事のある人たち)
•蟹座AB型女 以下女性
•蟹座A型
•天秤座A型
•魚座A型
•牡牛座O型男
•蟹座さん^^

会社のことは、詳しく書けませんが、「病気の人」がマイナスオーラを発して破壊している状態ですね。

momoさん、変わりましたよ、あらゆることに余裕ができていい感じですよ。

あっ、解決ビフォーアフターどうなったかな?(*^^*)
momouneko ♂ A型 蟹座
日付:2017/03/14 10:05
投稿番号:80-11124
発信元:Firefox

皆さんこんにちは。
忙しくてなかなか後回しになってしまいごめんなさい。

報告はいっぱいあるのですが、
とりあえずサラッと流していきます。

まず1月末のビフォーアフターはなかなか面白い企画だったのですが、
召喚姉ちゃん夫婦が空回り気味で、若干グダグダでした。
その中の一人が仕事くれたんでまあ良しとしています。
召喚姉ちゃんの再婚相手はうちの知人関係と繋がりのある人だったw
あの人なら大丈夫だ。

あの子たち自分を棚に上げてあの求める物の多さは呆れてものが言えないと
召喚ご夫婦はオカンムリで、「40で独身でも何らか稼いでいるなら良い、
パラサイトでも将来に備えているならそれも一つの方法。でも単に寄生して
楽したい一心自己中ののババアなんて誰も要らんだろ?」
「自分に自信が無いなんて嘘、単に楽したいだけだ。何よりも自営業の経営者の事を勘違いしているしwww」

召喚姉ちゃんの苦労は知っているだけに言葉が重い・・・。

ペット団体の方は前回書いて以来は団体の方が時々ドッグランに遊ばせにくる子と
遊んだりしていましたが、今月で終了予定のため別の場所を探しています。
というか、最近は犬の保護は少ないんです。特に道端の捨て犬は今年に入ってからはゼロ
ほぼ猫ですね。猫は相変わらずです。

ネイルちゃんの方は無事開店、チラシ配りの件はちょっとゴタゴタがありましたが
予防線を念のために張ったことが奏をなして無事完了です。
道路占有許可って申請しておいて正解だった。
これで一通りのネイルちゃんへの手伝いは終了。うちの店にチラシと割引券で応援となります。
当店のお友達の飲食店やうちの店とかいろいろ混ぜてコラボでもしようかと考えていますが
もう少し落ち着いてからですね。

仕事の方は、落ち着きを取り戻していますが今は税金の詳細修正のため
PCとにらめっこ状態です。この後東京行きや 嬢たちとの例のツアーが控えており
まだまだ忙しいのは続きそうです。

続きます。
momouneko ♂ A型 蟹座
日付:2017/03/14 10:05
投稿番号:80-11125
発信元:Firefox

事故の示談交渉はうちのドライブレコーダーが役に立ち、結局弁護士入れての話となり、
何とか決着つきそうです。
まだ新米の弁護士でしたが、電話や事務所で打ち合わせを念入りに行って
一生懸命頑張ってくれました。
オラに余裕があれば顧問弁護について貰いたいくらい良い子でした。
体の方も暖かくなってすっかり良くなりました
久々に会った同業の子が車を買い替えするとの事で、今の車をオークションに出してくれと
依頼されたのですが、信頼できる彼の維持していた車のため
オラが買う事にしました。

下請けの仕事の方はようやく新人が入りました。今回は同業転職の方
専門スキルがあるみたいなのでその部門に配属され、今の部門担当の子が
引継ぎを終え次第、オラの仕事のスキルを受け継ぐことになりました。
彼もオラの仕事を覚えたかったみたいです。意欲旺盛な彼なので
上手く引き継げればと思っています。
彼は将来的には、各部門を一通りできるようになって管理側に回る野望がありますので
楽しみですね。


こんな感じで過ごしています。
又税金とか出張とかマスターツアーが終わり次第報告に来ます。
momouneko ♂ A型 蟹座
日付:2017/03/14 12:10
投稿番号:80-11126
発信元:Firefox

出てきたら反応しないわけにはいかない(笑)
ラテさんだ、お久しぶりです。お元気でしたか?

忘れるなんてそんな事はまだ早いですよ。
みんな一旦オラが病気でルージュを離れた時だって
1年覚えていてくれたじゃないですか。
忘れるなら最低3年は(←根拠不明)出てこないくらいではないと

お子様はお元気ですか?大きくなったんでしょうね?
ご夫婦がご夫婦ですのでサラブレッド化しているのでしょうね
末は博士か大臣か(←古い)

大変だったみたいですね。まあラテさんの旦那様次第でしょうね。
現状からして乗り越えられたみたいですから、大丈夫ですよね。
お疲れさまでした。

なんか予想通りというか田舎は面倒だよね。
うちは父が死んだときに整理しまして、残る残務処理は
父の実の姉2人だけなんですが、あの婆ども無駄に長生きだからな。
親父が出入りしていた遠い親戚も続々と亡くなり、ここ数年で
付き合いはかなり減らしましたね。

この手のネタは一杯あって、いろいろ書こうと思えばかけるんですが
ネタ一つが結構長いからね(笑)というか今日も絶賛一ネタ進行中です(爆)
サラッと書きますと
実はこれを書いている今日も親戚の葬式なんですが、
この仏様、うちの父の葬式の時ずいぶんな事されたので、
母はオラが報復することを察知して
オラの参列を阻止されましたwwwww。仕事休んだのに(笑)

というか母を迎えに来た親戚も懇願するように「向こうの奥様が怯えているから
本家跡継ぎとはいえ堪えてほしい。娘は事情知っているし、後で
挨拶に来させるから」との事。

父の死後、それまで地域のいじめられっ子扱いされてきた父と違い
冷酷な報復を水面下で徹底的に行う危険人物扱いされていますのでねぇ。
勝手に思い込まれているだけでオラは何もしていないですよ(謎)

たまには覗いてくださいな。
オラの方も牛歩ですが進化していますよ。
読むのが楽しみになるよう頑張ります(←何を?)







■このトピに返信する


*本名や住所、電話番号、会社名など、個人が特定できる情報は書き込まないでください。
*誹謗中傷・挑発行為・営利目的のリンクなどの投稿は削除いたします。
*255件以上の書き込みの場合には新しいトピをたちあげましょう。



血液型別


星座別


星の法則アカウント


星の法則メニュー


(C)2002 星の法則