Menu toggle
scroll
+星座 | +血液型 | +アカウント

トップ > 蟹座 > 性格 | 相性 | お金 | 有名人 | 恋愛相談 | フリートーク |




icon蟹座のフリートーク | [蟹座を]momouneko雑談所2[学習](ページ16/17)



みく ♀ A型 双子座
日付:2017/03/25 20:40
投稿番号:80-11192
発信元:iPhone

momoさん

こんばんは。
定期報告おつかれさまです。ほんと、多方面でお忙しい様子。無理しないでくださいね。

ネイルちゃんのお店オープンおめでとうございます。コラボして応援なんて素敵なこと、実現したらいいですね!

事故の示談交渉、大変でしたね。でもmomoさんかご無事で本当に良かったですよ。

お仕事の方もmomoさんを取り巻く人間関係も個性豊かで私には想像もつかない世界ですが、momoさんの人を見る目と冷静な判断力でこれからも良い人脈を築いて、仕事にも活かしていかれると思います。
momouneko ♂ A型 蟹座
日付:2017/05/07 20:54
投稿番号:80-11773
発信元:Firefox

皆さん今日は。
もう5月、月日の流れは速いですね。
ちょこちょこ下書きは書いていたのですが、
なかなか上げるまでの文章が出来なくて
結局ここまで引っ張ってしまいました。
ようやく時間も出来、いい加減報告もしないとと言う事で
遅くなりましたがご報告を。
実は下書きを繋いだ文章なんで時系列がおかしいところがありますが
そこは生暖かくスルーと言う事でw

さてオラの定期報告ですが、
税金も無事に終わり、マスターツアーも終了しまして
オラ自体の会社も新年度と言う事で
そこそこに忙しい日々を過ごしています。
まずは恋愛マスターツアーから
3回目を迎えるマスターツアーですが、
慣れたせいか、幹事や特定の嬢だけとのやり取りから
他の嬢ともやり取りが増え、その分要望も多かったですが、
今回も楽しんでいただけたツアーとなったようです。
前回と違うのは、今回は嬢たちとの仲を取り持つ方が不参加。
今回はお得意客もゼロ
男性は店長とキッチン長とオラだけでした。
楽しみにしていたオラにあてがう予定だった子は辞めてしまったそうで
今回もスパルタな講義と実習を混ぜた駄目出しを中心に
色々ノリノリでの講座でした。
ママさんはさすがの人望で相反する意見が嬢たちから出たときは
女の子も色々な子がいるから、これは絶対ダメなんてことは無いのよ
とうまくとりなしをしていました。
オラもそれだけ真剣に考えてくれていることに関して感謝感謝でした。
「しっかり感謝するなら店来て指名しろ」とも言われましたが・・・。
そんな感じで現在は月2回ですが、顔を出す事になりました。
田舎ですのでそこまで高くないですし。ただ修行の関係で膵臓に
腫瘍がある身としては、そこまで飲めないわけでほどほどにしています。
通常なら色々もてなしてくれるのが嬢たちの仕事のはずですが
なぜか説教に近いワンセットだったりします(苦笑)
ただ、ダメ出しは確実なリハビリになると思っています。
------------------------
ここまでが4月頭に書いたことです
分割して続く。
momouneko ♂ A型 蟹座
日付:2017/05/07 22:21
投稿番号:80-11774
発信元:Firefox

その2。
4月からは毎年恒例の事業見直しで変える部分が出てくるのですが
実はオラの仕事、自動車関係ですが今後はより一層趣味性の強い方向へシフトするか
撤退するかを迫られています。

3年ほど前からその方向へ向いていることは
既に知っていたので、今後の事を考えながら模索を今でも続けているのですが、
現場では相変わらず多忙なのです。このまま流されてしまっては中途半端な年齢で仕事が止まるので、今年大ナタをふるいました。
まずは、現場作業の取引業者を徐々に減らしていくことになりました。
ネイルちゃんがいた店も例外ではなく今ついて居る子が独り立ちしたら現場作業は終了で、物品取引のみになります。もともと物品取引を目的に開業したので
今の状態は発展しすぎた所もありまして、現場作業内容が被る類似業者は高齢で廃業が続出し、今じゃ探すのも大変になったこともあり需要はあるのですが、
実はこの現場作業の賃金が内容に対して中部地方は異様に低いんです。もともと何に対しても全国一金払いが渋い地方ですので、みんなやらないですね。専門はほぼ全滅した地域もあり整備工場のスキルが高いところは自前で行っていますが、わからないと買い替えを押し込んでいるみたいです。

経験のある若い子たちも今じゃガテン系の方が賃金が高いから二度とやらない宣言がほとんどでして、次世代の機器はもはやITの方が主導権と言う事もあり遅かれ早かれすたれると思っています。続けるなら北関東地方へ移転するか事業変更の2択となりました。関東の方が趣味性が強い文化なので中部よりは衰退が緩やかでおそらくオラが現役引退までは続く見込みがあるんですよね。中部の趣味性の文化は売りたいばかりで買う人がいない、関東や九州辺りは逆です。

根拠が無いので細かいことは言えないのですが、中部の自動車産業は見えないところで異変が始まっています。今のところオラの勘は当たっている状態。予想よりもペースが速いですので、次の事を具現化するテンポを早めたいと危機感を持っています。ソフトランディングなんて言っていられなくなりました。

このために最近ここに書き込めない状況が続きました。今年はそんなに書き込めないかもしれません。
------------------------
これが四月半ば さらに分割して続きます。
momouneko ♂ A型 蟹座
日付:2017/05/07 22:25
投稿番号:80-11775
発信元:Firefox

その3
そして今の近況ですが、今年は今まで事業を行ってきた中で
初めてGWが休めましてというか、業者作業を減らしたうえネット宣伝を縮小したため、仕事は無かったのです。GW前までは死ぬかと思ったくらい休みなく忙しかったですが、(後記にある猫の事もあり)今年は休みも作り、久々にゆっくりできました。ゴロゴロしただけですが・・・。

9月も恒例の夏休みを取りますが、来年からは台湾の見本市に合わせて
4月に休みを取るための計画も立てています。

ペット保護団体の方は、3月末からGWまで断続的に猫保護が続出しまして
オラも一時的に預かっていました。今回はサビと黒の2匹の子猫。
この地域はサビ模様はなかなか貰い手が無くてハードル高いんですよ。
やはり黒猫はすぐに引き取られましたが、サビは3日前にようやく新しい家族に引き取られました。サビの方が頭が良い感じなので、うまくいくといいな。

ネイルちゃんのコンサルティングさんにお声をかけていただき
今まで乗り気でなかった異業種の交流を少しですが始めることにしました。

事業変更を見据えての一環ですが、自営業の方を中心にゆるりと交流していくつもりです。商工会とかそういうの一切入っていないので、基本一匹狼なオラですが、居酒屋的な見ず知らずの人に対して名前も聞かない一期一会なノリも大切にしようと思っています。販売は売ってなんぼですから同じお客様にたくさん売れないオラのジャンルは薄く広くが大事なんですよね。

ネイルちゃんは開店以来会っていませんが元気にやっているみたいです。

出会いの方に関しましては、召喚ねぇちゃん夫妻の一件以来
多忙と言う事もありすっかりご無沙汰ですが、嬢の店へリハビリに行っていますので、爪は研ぎなおしていると言う事で・・・。効果はあるみたいです。

召喚夫妻ですが、いろいろあって急遽に近い形で地元に帰られるそうです。
知らなかったのですが、地元が同じ地方の隣市らしくご家族の関係で
旦那様の職業関連の受け入れ先もあり決断したみたいです。4月末にご挨拶に来ました。

あとはバツイチねぇちゃん(女王様)はなんと東京本社付きになって、中部と東京を行ったり来たり新幹線出勤したりの日々だそうです。お子様の大学は東京方面を考えるようにと上司から言われているそうで、2年後には完全東京移転となるようです。

この年になるとみなさん新たな展開で別れが多くなりましたが、今後の活躍を
願っている日々です。オラも頑張らなきゃね。
また書き込みますね。
momouneko ♂ A型 蟹座
日付:2017/06/02 02:02
投稿番号:80-12084
発信元:Firefox

最近事務所で仕事することが多いmomounekoです。皆さんこんにちは。

大ナタを振ってからというもの
売り上げは減りましたが、
やりたいことをやれていますので
準備が出来て楽しい日々です。
事務所にいる時間が増えたら、いろいろと
放置していた事が気になりだして
思い切って色々備品変えました。
破れていた事務椅子はコストコで売っている奴に変えました。縫製は雑ですが、デブのオラがどっかり座ってもミシリとも言わない丈夫さがお気に入りです。
エアコンも変えました。電気設備を設置した時に200V対応可能にしていたのが
やっと役に立った。
今度は寒いくらい効くのに電気代が前より安い。
プリンタをようやくインクトナーを買い足してフルカラーレーザーにした。
そのついでに宅配便伝票も印刷式に切り替え。
やっと取説を手に入れて、ようやくPDFをペーパーレスでFAXできるように設定した。

ちょっとしたことだけどこれらが切り替えれる余裕が出来たことがうれしいし、
やれなかったことがやれるとさらに余裕が出来る。これで安心して農民ウイークに入れます。

又来ますね。
みく ♀ A型 双子座
日付:2017/06/12 21:21
投稿番号:80-12287
発信元:iPhone

momoさん

農民ウィークも終了ですね。おつかれさまです。

事業も拡大と撤退とですか。中部地方は独特の世界があると聞いたことがあり(関西でもなく関東でもない文化)ます。
前も書いたかもしれないですが、好きなんですよね関西でもなく、関東でもないけどパワーある名古屋の感じが。
他所者だから、こんな好き勝手言えるのかも知れません。商売されてるmomoさんにとってはご苦労の方が多いですよね。
でも、ここのコメントを読んでいると、momoさんの人脈の幅がすごくて、楽しそうに思えるんですけど(笑)

恋愛の爪とぎもさることながら、猫の保護団体も今や社会問題でしょう?
都会では、昔のように簡単に猫が飼えないんです。ご近所の手前、放し飼いにはできなかったり。夜の猫の集会もできない世の中になりました(´-`).。oO
momouneko ♂ A型 蟹座
日付:2017/06/12 23:57
投稿番号:80-12289
発信元:Firefox

こんにちは皆さん、

≫みくさん

なんかくだらない独り言が続きましたね
ヨーコさんみたいな感じでつらつら書いてしまいましたが、オラ自身もなんか吐き出した感じで、ちょっと整理できた前回の3回戦書き込みでした。

蟹愛もいい感じですね。
せっかくですからめーちゃんのペースで楽しんでほしいです。

猫なんですが、保護団体手伝うようになったのはよかったです。
オラはあくまで会員ではなく
賛同スポンサー的な部分を貫いています。それはやはり団体に賛同できることと出来ないことがあり、また外部監査的な立ち位置を、誘っていただいたお得意様の奥様からも望まれています。

自営業の良さは、お客様=人脈拡大につなげることが出来る事です。

異業種交流会ももちろん良い事なのですが、オラは経営的な事は特殊なジャンルなんでそういう経営者の集まりは全く役に立たないんです。
むしろオラに興味を持ってくれた方が
それなりの組織の上の方にいた場合に
お客様扱いでなく、交流をしていく方向にもっていった結果が今に至ります。
あとは人として興味がある子たちと絡んできたのもあります。

その結果が今に至るわけで、これでも実際は、多くの短期間の一期一会の中のほんの少しだけ残った人たちですよ。

オラはあまり濃く深くの付き合いはしませんので、今の人脈も薄く広くの結果なんですが、その緩さだからこそ、ノリも緩く
楽しそうに持っていくことで巻き込みを図るのがオラの手段ですので巻き込む以上は
楽しんでもらう事であとにつなげます。

うちの接客方針は
お客様であり、短期アルバイトであり、
そして、アドバイザーであり、コンサルティングである

という考えです。
お客様を短時間だけお店の運営に巻き込むことがその人にとって体験学習や一日店員のノリで楽しんでいただく
最大のおもてなしをオラの事業ではコンセプトとしています。

これ、実はあまり公表にしないでいた
うちの店の核心方針です。

これで13年やってきました。
もう少し都会でもう少し店構えをきちんとしていれば、手ごたえは違ったと思っています。

このコンセプトだけは今後事業を続けていくうえでいろいろ変わろうとしても変えない部分とオラは思っています。







■このトピに返信する


*本名や住所、電話番号、会社名など、個人が特定できる情報は書き込まないでください。
*誹謗中傷・挑発行為・営利目的のリンクなどの投稿は削除いたします。
*255件以上の書き込みの場合には新しいトピをたちあげましょう。



血液型別


星座別


星の法則アカウント


星の法則メニュー


(C)2002 星の法則