Menu toggle
scroll
+星座 | +血液型 | +アカウント

トップ > 蟹座 > 性格 | 相性 | お金 | 有名人 | 恋愛相談 | フリートーク |




icon蟹座の恋愛相談 | [蟹座]蟹座恋愛総合相談[大好き](ページ1/37)

[蟹座]蟹座恋愛総合相談[大好き]

momouneko ♂ A型 蟹座
最終更新日:2017/11/27 20:25
投稿番号:T-80714
発信元:T-Chrome
恋した相手が蟹座だった。
そんな悩み多きあなた、だけどトピ立てるまでもない程度だし・・・。
そんなあなたに蟹座との恋愛経験者や人生豊富な方々が答えてくれるかもしれないトピです。
トピ立てた中の人は基本荒れた時の仲裁とこのトピの見解以外に出てきません。
当方メインの雑談所は恋愛は書き込まない趣旨のため、検討した結果、こちらを作りました。
あなたの悩みに誰か助けてくれるかもしれません
あなたのご意見が誰かを救うかもしれません。

Lineで送る ツイッターでつぶやく



momouneko ♂ A型 蟹座
日付:2015/03/01 23:18
投稿番号:80-5764
発信元:Chrome

このトピの基本的なお約束ルール。
・一喜一憂しないで長い目で見る。
・相談したい人は相手にわかりやすく
・相談に答える人はやさしい言葉で
・やけ酒は飲まない
・ツンデレは控えめに
ミルキー - - -
日付:2015/03/02 07:14
投稿番号:80-5770
発信元:iPhone

ルージュでのmomoさん、他のメンバーの皆さんとのお付き合いも長きに渡っておりますゆえ、蟹座とつきあったことが無いフタエの私ですがかなりの蟹知識は持ち合わせていると自負。アドバイスは星座的なものより人生経験によるものが多いのですが、お役に立てるようであれば顔出します☆
みつき - - -
日付:2015/03/25 19:56
投稿番号:80-5810
発信元:iPhone

みなさん、こんにちは☆
みなさまへのレスを書きましたが、恋愛ネタが多いのでこちらに投下♪

>みくさん

告白、決行されたのですね!!あまり判断材料が書かれていないので、意見的なことは言えませんが、みくさんがそれで後悔なくスッキリできたならよかったです♪

言葉が欲しいのは、わたしも似ているかもしれません。以心伝心的なコミュニケーションがもともと苦手。蟹座さんは言葉がなくともコミュニケーションが取れると思っているというか、言葉よりも気持ちが大事なのであまり重要視していないのか…わたしにはわからない感覚ですが、それでも彼と仲を深めたいと思ったら、やっぱり受け入れていくしかないような気がします。彼を受け入れつつ、自分の要求もうまく伝えられるように折り合いがつけられればそれが理想なんだと思います(^^)

その後何か進展がありましたら、また教えてください♪


>ミルキーさん

大変そうですね、ご家族の体調はいかがですか??ミルキーさんまでもが体調崩されませんように、お気をつけくださいませ。

獅子彼とは少し前にすったもんだがありましたが、今はまた元のさやに戻っています。付き合い始めてしばらくたち、お互いの悪いところも段々と目につくようになってきました。仕事もあまりうまくいっているとは言えず、充実した生活にはちょっと程遠いような(^^;;
(それでも、今まで経験してきたどん底時代とは比べものにならないくらい安定している自分がいますが^_^)


>ラテさん

就職内定おめでとうございます♪
家庭、子育て、仕事…いったいどれほど大変なのかわたしには想像もつきませんが、安定志向のラテさんならではの自分らしく落ち着けるバランスがきっと見つかると思います^_^

それにしても理想の職業が葬儀屋とスタバなんですね!安定した職業といえばわたしの中では市役所とかが真っ先に思い浮かびますが、ラテさんはこのふたつのどんなところに惹かれるんでしょうか♪^_^


わたしの彼は男らしくて、社交的で、気遣い(レディファーストとか)がちゃんとできる人なので、わたしも彼を立てたり気をつかうことが要求されている気がして、ワガママ放題だった元彼のときとは大違いです(^^;;

良く言えば《きちんとしている人》。悪く言えば《ちょっとめんどくさい人》って感じです。

うーん、難しい~_~;
…でも彼とうまく付き合っていくためには、自然に彼をフォローできるようにならなきゃいけないですね(u_u)しかしその要求水準が高く感じています。またお知恵をお貸しください☆
りこ ♀ - 蠍座
日付:2015/04/03 00:58
投稿番号:80-5830
発信元:Firefox

初めまして。

ここで相談するのは初めてなので
場違いかもしれませんが
どうぞよろしくお願いします。

私はいま気になっている男性がいます。仮に蟹彼さんとします。
彼は職場の先輩で、私は派遣で働いています。
部署が違うので、職場の飲み会で一緒になったり時々すれちがって会釈したりする程度です。
私は人の話を聞く方で、飲み会でも彼とはほとんど話したことがありません。
人当たりがよく優しくていい人だなあというぐらいの印象でした。

相談というのは、
ホワイトデー以降、彼が個人的な接触をしてくるようになったのですが、私は彼のことをほとんど知りません。
特別タイプというわけでもありません。
私は次付き合う人とは結婚したいと思っています。
彼のことを知りたいという気持ちはあるし嬉しくもあるのですが、
ここのところ展開が急で、
彼がどんな人か、客観的に思うことがあれば教えてほしいです。
私がまだ中途半端な気持ちなので、
いまの接し方ではただ傷付けるだけなのではないかというのも心配です。


---
以下これまでの経緯をざっと書きます。

最初にふたりだけで話をしたのは、1年ほど前のことです。
倉庫で私と他の同僚の二人で単純作業をしていたのですが、その人が用事で途中で帰り、
私が残業で一人で作業をしていると、
何の関係もない蟹彼さんが急に入ってきて「手伝おうか?」と言ってきました。
「いえ、大丈夫です。」と答えたのですが、「手伝わせて」と言って横へ来て手伝い始めました。

もしかしたらと思って「何かあったんですか」と聞いたら「え?何が?」と聞き返されたので、
「何か嫌なことがあって気分転換がしたいのかなと思って」と言ったら、
「いやそんなことじゃないよ。ただ手伝いたいだけ。」と言って、
結構テキパキと作業して下さいました。
あ、私が仕事が遅いから手伝ってくれたのかと思ってその時はちょっと気まずかったです。
手伝って下さったおかげで早く終わりました。

駅まで一緒に帰って、「もしよかったら夕食一緒に食べませんか」と言われたのですが、
これ以上遅くなって悪いなと思ったので「今日は用事があるので」と断って帰りました。
この時手伝ってくれた真相はいまだに謎です。

りこ ♀ - 蠍座
日付:2015/04/03 01:05
投稿番号:80-5831
発信元:Firefox

それから何事もなくまた飲み会で一緒になる程度でしたが、
私が隣に座った同僚(男性)と話していたら、蟹彼さんが割って入ってきたことがありました。
せっかく同僚と話が弾んでいたのに話の流れが変わってしまって嫌だった記憶があります。
(こういうことも今思い出したぐらいで、当時は意識していませんでした。)

その後私がお手洗いに立ったら、出てきたときに少し離れたところに彼がいて、
会釈してすれ違おうとしたら
「さっき~さんとすごく楽しそうに話してましたね」と言われたので
「はい。~さんの話おもしろいですよ」と答えたら、いきなりタメ口で「好きなの?」と聞かれてびっくりしました。
私が「いえ、別に」と言ったら「あ、そ、うん」という感じでぱあーっと消えてしまいました。


そして先日のバレンタインデーなのですが、
「いつもお世話になってありがとうございます」とチョコを渡しました。
実はチョコが余ったので、帰る時偶然会った蟹彼さんにグッドタイミングと思って渡したのですが、
とても喜んでくれました。
この時可愛いなあと思いました。ムーミンみたいでした。(太めです)

ホワイトデーは、前日にお返しをもらいました。
お昼頃デスクに来られ、「これこの間の件です」と封筒を渡されたので開けたら中に手紙が入っていて、
クッキーの置き場所と連絡先が書いてありました。
(この辺りからあ、この人私のこと好きなのかも、と意識するようになりました。)

クッキーを取りに行って
「受け取りました。ありがとうございました。」とメールすると
「よかったです。こちらこそありがとうございました。
もしご都合あえばでいいのですが、ちょうど招待チケットがあるので、
週末○○(飲み会で私が行きたいと言っていた展示)に一緒に行きませんか」と返事が返ってきました。

蟹彼さんは普段から真面目で仕事もできるほうですが、
こんなに積極的なイメージはなかったのでびっくりしました。
嬉しかったのと行きたかったのとで
行きましょうと返事をして、行ってきました。
展示を見て夕ご飯食べて、飲みに行って、結構遅くに別れました。楽しかったです。


その時の会話で先月また彼の趣味関係の遊びに行き、今に到ります。
会うと楽しいし話も合うし、ムーミンみたいなところが可愛いし、こういう人もいいなあと思ったり、
やっぱり職場の先輩で友達止まりがいいかなあとも思います。
まだよく知らないし自分の気持ちも分かりません。

メールは毎日ちょっとしたことで来るようになりました。
「今こんなことがあったよー」みたいなメールです。
気の向いた時に返しています。
次はどこ行こうというのを具体的に提案されましたが保留中です。(泊まりではありません。)

彼がどんな人か、客観的に思うことがあれば教えてほしいです。
展開が急で戸惑っています。
蟹さんってこんな感じですか?
私の方が中途半端な気持ちなので、
友達止まりならふたりで遊びに行くのはやめた方がいい、後で恨まれる、
みたいなアドバイスがあれば教えて下さい。
ミルキー - - -
日付:2015/04/05 01:18
投稿番号:80-5834
発信元:iPhone

>みつきさん

ご心配していただき、ありがとうございます。
実家を行ったり来たり忙しいですが、なんとかやっておりますよ!
獅子彼とすったもんだって何があったんですか?
元サヤにおさまってるならよっしゃ笑、、ですけど☆
獅子彼はおそらく蟹彼さんたちと真逆な性格かもしれないすね。あまり繊細とはいえないけど単純明快でわかりやすいのではないかと思います。
>>社交的できちんとしてるけど、相手への要求水準が高い。
私の知る獅子座さんたちもこれはあてはまってますね。
彼女としてしんどいかもですが、頑張りがいがあるし、認められたら洗練された女性として自信が持てるようになれるじゃないですか(*^_^*)
色々あるみたいですが、心が安定しているのは何より一番!と私は思います。

>りこさん
はじめまして!
当方双子座、彼は一回り以上年下の蠍座で蟹座と関係ないのですが、蟹トピに常駐してるミルキーと申します。
蟹さんからのレスがまだ付いてないようですので私から星座関係なし経験上のアドバイスをひとつ。

りこさんはまだ中途半端な気持ちなので彼の好意に応えられるかどうか、わからないのに二人で遊びに行くのはどうだろう…と迷っておられるのですね?
また1日もしくは半日一緒に過ごすのはたしかに思いきりがいると思いますので、それなら短時間夕食を一緒にするだけならもう少し気楽なのでは?様子を見て二軒目に行ったり、次またランチの約束をしてみたり、だんだん距離を縮めていけばいいと思いますよ。
りこ ♀ - 蠍座
日付:2015/04/08 20:14
投稿番号:80-5838
発信元:Firefox

(1/2)
先日相談した、りこです。
>ミルキーさん
アドバイスありがとうございました。
週末のお花見を断った後に見ました。
私の気持ちにも状況にもぴったりのアドバイスで、
ちょっと落ち込んでたとこに見たので助かりました。

前回から進展があって、
私もだんだん距離を縮めるつもりが、いまは連絡がなくなって落ち込んでいます。
あっさり終わってしまったかもしれません。


前回のを書いた日(先週金曜)の夕方、仕事終わって帰ろうとしたら、
蟹彼さんから
「今日仕事何時ごろ終わるか分かるかな。よかったら帰り一緒にご飯食べない?」
ってメールが1時間ぐらい前に来てるのに気付きました。
(蟹彼さんは遊びの2回目ぐらいから時々タメ口が入るようになりました)

慌てて「気付くの遅れてすみません。いま終わって帰るところです。」と返信したら
すぐ「もう帰ったかと思ったー。こちらもこれから出て駅方向に向かいます。」と返ってきたので
職場を出て、途中で合流して一緒にご飯を食べました。

ご飯食べてる時に、週末お花見行きませんか?って誘われたのですが、
ホワイトデー以降立て続けに会ってるし、
自分の気持ちもまだ分からないので、ペースダウンしたくて、
先約があるのでと断りました。
本当はお花見行きたいし、蟹彼さんとも会いたかったのですけど。

蟹彼さんは「あー先約あるんだー、残念」と言って
その先約の中身をちょっと知りたそうでしたが、
私が話しそうにないので「じゃあ、また次の機会にね」と話を切り上げて話題を変えました。
その後お店出る前コーヒー飲んでる時に
「週末のお花見が駄目なら今日ちょっと寄り道して花見て帰らない?」って言われたので、
ご飯の後に散歩がてらお花見することになりました。







255件以上なのでもうデータを追加できません。新しいトピをたちあげてくださいまし!



血液型別


星座別


星の法則アカウント


星の法則メニュー


(C)2002 星の法則