Menu toggle
scroll
+星座 | +血液型 | +アカウント

トップ > 蟹座 > 性格 | 相性 | お金 | 有名人 | 恋愛相談 | フリートーク |




icon蟹座の恋愛相談 | [蟹座]蟹座恋愛総合相談[大好き](ページ37/37)



momouneko ♂ A型 蟹座
日付:2017/11/26 10:51
投稿番号:80-13733
発信元:Firefox

こんにちは、みなさん。
>nyaさん
いつもは蟹トピはそんなに出てこないんですよ。
書き込みがあっても、まあ、誰か書くだろうから後にしよって感じで。
また、オラは恋愛は結構遠ざかっていた時期が長かったので、恋愛に関しては
答えられない事が多くて、また13年もここに居てると時々引退も考えたりして
今年はそういう考えもあって後継的な方も出てきたしという流れだったのですが・・・。
色々あって管理人さんの手間をかけ続ける訳にはいかないですので、出れる限りは
しばらく頻繁に出ようと自分会議で決定しまして、当分は以前より出来るだけ出る方向でいます。精鋭揃いの蠍部隊ほど素早くは困難ですが、よろしくお願いします。

で、本題
nyaさんのお相手は、なかなかの人気オプション装備の方ですね。
しかも要らないセットオプションが満載のタイプ。
このオプションが欲しいからあなたを選んだのに・・・。
これとこれは一緒に付けないといけないの?私要らないんだけど。と思います。
でも、これが今回このオプション付けたら特別にこれらもセットしてお得ですよだったらなんかいらないけど特別につくなら良いわね。となります。

一度は何か買うときそう思ったことはありませんか?

上記の文を見て今何を思っていますか?
その思ったことが今後のカギになるのですが。今回のレスではあえて書きません。

蟹さんには一気にベールをはがされるのはとても苦手です。
心の扉は何枚もありまして、今あなたはそこに悩んでいます。
だけど問題が難しいからって最後の答えのページをチラ見したがるのは、
今後の蟹男に対してさらに深い悩みを生むことになります。

ちなみにオラもそういうのがあって、オラの場合は
不細工なマトリョーシカ並みですね。

あなたの彼、あなたに対しての距離感はどうやらただいま計測中という状況ですね。
そのうちあなたに最適と判断した距離感に安定してきますよ。

相手にも心はあるんですよ。それは生まれも環境も違いますから
響くのも傷つくのもあなたとは全然違います。他人なのはわかっているとは思いますが
やはり好きな相手とは一つになりたいという気持ちもありますから
一喜一憂の気持ちは理解できますね。
でも基準が自分だからそういう気持ちになるだけで、相手の基準が違う
恋愛で一気に相手のすべてを知りたいと思う人って結構悩み相談に来ますが
それが相手側からは弱みを見せる事だったり、支配的に感じたりする人は世の中にいます
あなたはそう思ってはいないと思います。でも無意識に独占欲から来ます。
解ります。私が彼の特別になりたい。
でも独占欲と支配欲って人によって紙一重と感じる人もいます。

実は本当に自分は小さなマトリョーシカだから、いっぱいカバーを重ねて
大きく見せたいのです。温かい心で見守ってあげてほしいです。

いろいろ知って一喜一憂するって、楽しいですよね。
いまオラもそんな状況です。自分の基準で一喜一憂し
相手はどんな基準だろって知るためにあの手この手で計測する。
距離感がいちいち変わるのは自分の基準を一定の判断したうえで、
相手の基準を知るために今あなたの彼はトライエラー中です。
気まぐれ、実はこれ大事。なんかあった時に今あなたが感じているように
気まぐれとも受け止められるようにしている人もいます。ちょっと恥ずかしさもあるから。
あなたの基準も尊重したい彼ならではの行動と予測されます。
実際はそうでなくても、今のあなたにはそう思うと楽になれますよ。
nya ♀ B型 乙女座
日付:2017/11/27 00:17
投稿番号:80-13734
発信元:Safari

momounekoさん

お忙しいなか、早々のご返信ありがとうございます(o^^o)

オプションの件、momounekoさんの思われている通りに私が理解できているかはわかりませんが、考え方、解釈の裏表ですね。余分なオプション付いてきちゃった、ではなく色々オプション付いててお得♪と思うことで見えてくるものや感じ方が随分変わりますね。

考えてみたら、オプション付いているところも含めて全てが彼ですし、そんなところも愛しかったりもします(*´ω`*)どうしてもたまにモヤモヤもしちゃいますけど。

何重かわからないベールもなかなか外したがらない恥ずかしがり屋さんだわと、心のどこかではわかっていて、理解できるのですが、つい最終ページを見ればどんな出来事があっても安心してベールがなくなるのを待てるのになとズルしたくなってしまうんですよね…(;ω;)

でも、なかなかベールを外せない怯えたこねこちゃんなのもよくわかっているので、答えは常に変わらない愛情を示せる自分でいることなのかな…と思います。
そんな自分でいたいなという希望でもあります。

好きならば、私はかなり色々と見せても良いと思えますが、そうではない人ももちろんいますしね(*´ω`*)

相手の本当の気持ちは相変わらずわかりません。
ただ、蟹さん?彼?はそういうタイプなんだなぁとは思えます。好きでいて良いのか悪いのか、その先に良い結果があるのか、それも全くわからないです…それくらいベールが厚いです…(°ω°)

でも距離を測りかねている原因のうちのいくつかには思い当たることもあります。
お互いの距離や彼の恋愛観…そして私が原因であろうこともあると思います。
まあ、これは彼の好意があると仮定してではありますけど(*´ω`*)希望的予測です♪

独占欲に支配欲、まさしくそうなのかもしれませんね。
私自身ですら、彼に独占欲や支配欲を持って欲しいような、でも実際に全面に押し出してきたら無理かも(・・;)と思うので、自分で自分をコントロールできなくなることを恐れていそうな彼には距離感(ベールをつけていること)というのはとても重要なことなのかなと感じました。

まずは適度な距離感を維持すること、変わらない愛情表現をして気長に薄着になるのを待つように頑張ります…頑張ります…(´ー`)頑張る努力をします(・・;)

私の一喜一憂もまた、彼を振り回しているのかもしれません…。

わかりにくくても、ものすごく遠回しでも、ちゃんと示してくれている肯定感(例えば、毎日のLINEや電話。嫌ならしないでしょ。と彼が言うこと。私が時々言葉で愛情表現をした時に、言葉では軽く流そうとしますが嬉しそうにしている事。私たちの事をカップルという言い方をしたり、他のいい雰囲気な人たちを指して俺たちみたいな関係でしょ。という事などです。)を、もう少し暖かく深い意味で受け取って活力にします(⌒-⌒; )

とても複雑な蟹さんなので一筋縄ではいきませんし、どうせどう転んでも今のところ好きな気持ちは変わらないので、こちらで不安を吐露させて頂き、蟹さんのオプション確認をして生態を学び、気長にジリジリと近寄っていきたいと思います(o^^o)

最後に蟹さんのオプションなのかの質問ですが、蟹さんは相手の愛情の方が大きい状態を好みますか?
めんどくさい空気を出すのに本当は頼られたいというような、ところがありますか?
言葉よりも態度を見ろという事ですか?

長ーくなってしまいました。゚(。>ω<。)゚。すみません!



momouneko ♂ A型 蟹座
日付:2017/11/27 20:25
投稿番号:80-13737
発信元:Firefox

こんにちは、皆さん。
最近よく出没する今日この頃ですが、
その気になれば意外と出てこれるもんですね。

>nyaさん
またもや255になりますので。今度こそパート2へ移動しますね。




255件以上なのでもうデータを追加できません。新しいトピをたちあげてくださいまし!



血液型別


星座別


星の法則アカウント


星の法則メニュー


(C)2002 星の法則