Menu toggle
scroll
+星座 | +血液型 | +アカウント

トップ > 蟹座 > 性格 | 相性 | お金 | 有名人 | 恋愛相談 | フリートーク |




icon蟹座の恋愛相談 | やってしまった(ページ6/6)



まき - O型 天秤座
日付:2015/11/20 23:55
投稿番号:80-6967
発信元:iPhone

みつ豆さんー 初めまして。
そうみたいですね!
私は彼の正直な愛情表現を素直に受け入れられなかったのです。疑いをかけていたので。素直に受け止められず 想いすぎて重くなり 軽い感じなり、彼は 他を探そうと思ったのでしょう。私は彼に出会って自分の事にきずかされました。本当に彼に感謝してます! 感情爆発しそうになって めちゃくちゃ感謝の言葉を彼に伝えました 笑
彼は どういたしまして!笑 とだけ帰ってきまして。
気分が良くなったのか 明日 お昼一緒にどう?って誘われたんですが、 行きたいけど 明日わ 実家に帰るの。でも 誘ってくれてありがとうっ!明後日なら 大丈夫だよー って言ったら。 もういいよ。これ以上 お前と会わない。ってきたので、まじか? どうした? って送ったら じょうだーんw て。。全く笑 慣れないといけませんねぇ 彼の冗談には 可愛いんですけどね(^◇^;)
みつ豆 ♀ B型 魚座
日付:2015/11/21 00:03
投稿番号:80-6968
発信元:Android

それは
良かったですね( ^ω^ )

蟹座さんが誘ってくるってことは
それだけで、愛情表現ですからね( ^ω^ )
そんなふざけたやりとりも楽しみながら
会える時は
素直に気持ちを受け止めて大切な時間を過ごして下さいね
momouneko ♂ A型 蟹座
日付:2016/08/14 20:25
投稿番号:80-8309
発信元:Firefox

こんにちは。
当雑談所に投下されたお話をこちらで回答します。
まずは投下されたネタのおさらい

>>突然ですが、彼から これから一週間仕事忙しくなるから
>>連絡とれないからとのメッセージが入りました。
>>このメッセージに対して、どのような返事が嬉しく思いますか?
>>頑張ってとか 身体壊さないようにねとか 
>>辛くなったらいつでもメールしていいからねなど 
>>どのような言葉が嬉しく思いますか?

普通に、体に気を付けてね、と山越えしたらまた連絡してねで良いんじゃないでしょうか?
負担をかけたくないなら、意味深な言葉は避けていただいた方が吉だと思います。
連絡を楽しみにしている事を加えるぐらいじゃないでしょうね。

ほかの方はどう思うでしょうかね?





まき ♀ O型 天秤座
日付:2016/08/15 10:27
投稿番号:80-8314
発信元:Firefox

momounekoさん
すみません。別の所に投稿してしまい。
そうですね。連絡楽しみにしてるとか良いですね。 
他の方のご意見もあれば参考にさせていただきたいと思います。

また、話は飛ぶのですが、占いとかを見ていると ’蟹座さんの感情を守ってくれる人’というのをみかけるのですが、’感情を守る’とはどういう事だとmomounekoさんはお考えになりますか?
momouneko ♂ A型 蟹座
日付:2016/08/19 11:49
投稿番号:80-8322
発信元:Firefox

こんにちは
なかなか話の飛び方が面白いですね(笑)

色々考えがあるので一例として自分の観点で回答します。
ルージュのかに座男性の平均で出すのも可能と言っちゃ可能ですが
これに関しては言葉に乗せるのは困難なんですよ。
解釈がどうにでも取れるんですよね。

あなたみたい書き方する人には最初に結論的な事から書いた方が良いかな?

感情を守るとは文字通り感情を守ることです。以上(笑)

では納得できないと思いますから
解説になるかどうかは分かりませんが・・・。

かに座は一般的星座論では感情が支配する星座と言われています。
簡単に言うと
・感情論

となります。世間でいう感情論とは似ているがちょっと違いまして、
基本的には自分の心が平和的に平穏で安定的に維持できることが最も
優先的でその事にプラスになる事が評価されるという事です。

ですので、状況によっては、一般的な感情論と同じケースになることもあれば
現実的な遵法論が安定につながればそちらを優先するという感じです。
自己中の一種ではありますが、決して自分だけが良い思いをしたい訳ではなく
自分の心が安定すれば、利他的にも平和的行動にも動くから理解してくださいお願いしますってな感じ

文章にすると難しいのですが・・・。
感情平穏安定至上主義てなところかな?うーんこれは誰かから
突っ込みがほしいですね。

以上のことを踏まえると心が弱い人と思う人も出てきますが
正解であり、かつ間違っているとも言えます。

なぜなら、心弱くなれるのはあくまで愛せる人だけだから。

だから心の平穏を大事にしてくれる人であれば、その度合いによっては
たとえ自分にとって失うものがあってもその人のために動くことが出来ます。
横歩きしか出来ませんので大したことは出来ませんがね(笑)

このあたりの話は、かに座の星座の成り立ち的な部分でも出てきます。

よく他の星座で心をオープンにすればなんたらかんたらでかに座は閉鎖的だと
書かれますが、かに座から見れば、お前らが鈍感すぎて何も見えて居ないからだろ
と思います。
諸説ありますが、センシティブはある意味多感だからこそ受ける情報の多さがあり
情報の多さから保守的にも攻撃的にも戦略的にもなると思っています。

閉鎖的な事=心が弱いという訳ではないという事なんですよね。

かに座の心情を振り回す行為はいかなる言い訳理由があろうとも
それが正論であろうとも、まきさんに対して好意が消える理由として十分であることは一例として
知っておく事をお勧めします。これはルージュの蟹さんたちにも大なり小なりあります。

相手にポジティブ印象を見せる事を考えるよりも ネガティブ行為をしないことが大事と
個人的には思っています

おまけ、かに座さんがオラみたいにパブリックモードを持っている2モードタイプなら
パブリックモードのカニさんには当てはまらないことが多々です。
プライベートモードを見せてくれる人であることが前提になります。








■このトピに返信する


*本名や住所、電話番号、会社名など、個人が特定できる情報は書き込まないでください。
*誹謗中傷・挑発行為・営利目的のリンクなどの投稿は削除いたします。
*255件以上の書き込みの場合には新しいトピをたちあげましょう。



血液型別


星座別


星の法則アカウント


星の法則メニュー


(C)2002 星の法則