Menu toggle
scroll
+星座 | +血液型 | +アカウント

トップ > O型 > 性格 | 有名人 | 恋愛相談 | フリートーク |




iconO型の恋愛相談 | O型 射手座 男性について質問です。(ページ1/1)

O型 射手座 男性について質問です。

うい ♀ AB型 牡牛座
最終更新日:2017/05/29 21:11
投稿番号:T-80854
発信元:T-iPhone
みなさん、教えてください!

付き合って1ヵ月のO型射手座の年上彼氏がいます。
付き合って1ヵ月は毎日3~5回のLINEのやり取りや、土日は何するや次はいつ会えるかなどO型さんにしては頻繁に連絡を取っていました。
が、ある日を境に連絡が1日1回程度、お疲れ様。今帰ってきた。みたいな内容のみになってしまいました。
私が体調不良を伝えた時も、大丈夫?とだけ連絡があり体調不良の内容を話したら、その次からは全く違う会話。
つい最近、私の誕生日だったのですが、当日のおめでとうなし。
忘れてたのかと聞くと、「覚えてたよ(.笑顔)次会った時にと思ってて」。
なぜか私ばっかり相手のことを気にして、向こうは自分の話しかしない。。。

飽きられてしまったのでしょうか。


彼は高校教師で、毎日忙しいと言ってるわりには、先生たちと家に集まり遊んでるとか言います。

彼が理解できません。

彼が私を追いかけてくるように仕向けたいのですが、どうすれば良いのでしょうか。
教えてください。

Lineで送る ツイッターでつぶやく



ひつじ ♀ O型 牡羊座
日付:2017/05/26 05:43
投稿番号:80-11965
発信元:Android

夫が射手座Bです。
血液型が違うので、参考程度に(*´ω`*)

まず、連絡が1日1回でもちゃんとあるのは、射手座さんにしてはマメです。笑
うちの場合、結婚してから帰宅時間だけは連絡来ますが(連絡なかったら夕飯抜きだから。笑)付き合ってる時は、週に数回……デートの待ち合わせぐらいしか連絡なかった気がする……射手座さんは束縛するのも、されるのも苦手みたいですね。

同僚の先生たちとの付き合いは彼の中では仕事の延長みたいなもんだと思います。なので「飲みすぎないでねー」と軽く快く送り出してあげたら良いかと。それで自分は女子会にでも行って、その時の面白おかしい話をデートの時にでも話したら、楽しい事が好きな射手座さんは「なんてステキな女性だ!」って勝手にメロメロになりますよ。笑

楽天的かつ気分屋、おまけに天然で鈍感なので、追いかけられたいなら、わかりやすく素直に単純で面白そうな話題をふれば良いんじゃないかなーと思います。地道に。自分が気分屋なのを理解しているので、付き合いが長い人間を大切にします。

誕生日の件は「わーい!当日おめでとうの一言も無いから次会ったら背負い投げしちゃおうと思ったよ-!笑 盛大なお祝い、めっっっちゃ期待してる(はぁと)」って言っときゃ良いんじゃないでしょうか?お祝いがショボかったら背負い投げ決めときゃいいし。笑

体調不良の件は心配してると思いますよ。内容わかんないんで、あれですけど……元気づけようとして話題変えたりする事あります。「そんなことよりポカリとチョコアイス買ってきて~熱くて溶けそう(´;ω;`)高熱なぅ」って要求をはっきり言うと、普段買わないハーゲンダッツとか買ってきてくれます。(ただし要求はかわいくね!)

長くなったのでまとめると……。
1)束縛ダメ絶対!
2)会話は楽しく!
3)要求は素直に!
……ですかね。裏表はほとんど無いので束縛だけ気をつければ、表情だけで機嫌の良し悪しわかるんで難しく無いと思います。頑張って!
ことり ♀ A型 蠍座
日付:2017/05/26 23:47
投稿番号:80-11969
発信元:Firefox

私も夫が射手座Bで、ひつじさんの書かれてることが全くその通りで・・笑えます(笑)。他にも周りに射手座は多数いますが、ほぼAかBかなので、こちらも参考程度にお願いします。

自分の話ばかりするということですが、基本、そうです。話を聞いてあげてください。うちの夫が私を好きになった理由も「この人は話を聞いてくれそうだと思ったから」だそうで、そのぐらい話を聞いてもらうことに飢えています。

だからっていうのもあるのかもしれませんが、LINEやメールのやりとりより、会って話すことを重視する傾向はありますね。書くより喋る、聞くより喋る、です。

ほっとくとずーっと喋り続けますが、テキトーに相槌打ってたりすると見抜かれます。自分は人の話をろくに聞いちゃいませんが、自分が話を聞いてもらえなかったことは割と恨みに思ってたりします。人のことはとてもよく見ています。

とにかく気分屋です。気分が落ちたらケータイの連絡先全削除とかしたりします。飽きたとかじゃなくて、そういう気分だったんです。フラ〜っとどこかに行ったりもします(精神的に)。かと思えば、甘えたモードの時もあるので、その時は全力で向き合って甘えさせてあげてください。そこも適当にあしらうと見抜かれます。

「普通」や「常識」をふりかざされるのが大キライです。例えばですが、誕生日の件で「フツー恋人なら、当日にお祝いを言ってほしいなあ」なんて言おうものなら、一発アウトになりかねません。「『私は』お祝いしてほしい」ならOKです。

でも、誕生日や記念日は、本人的には割とどうでもいいことです。うちもそれで最初の2、3年は揉めましたが・・今は毎年ちゃんとお祝いしてくれます。

追いかけてくるというのとはちょっと違う気がしますが、居心地のよい環境(話を聞く、甘えさせるなど)を用意しておけば、ふら〜っとしてもちゃんと戻ってきます。

長々書きましたが、一言で言うと、

この人はネコだな、と思って対応すれば、大体間違いがないと思います。
(射手座の人に怒られそうだなー・・)
ryuzo ♂ O型 -
日付:2017/05/29 20:38
投稿番号:80-12023
発信元:iPhone

僕は好きな人がab型女性なので、ういさんのように想ってもらえたら良いなと単純に思いました笑

そんな、ab型女性の傾向を勉強中な僕の私的意見ですが…
o型男性は相手からアクションを起こしてくれると基本的に嬉しいです。
アクションのペースやテンションがずっと変わらないでいると、この人は好きでいてくれるから大丈夫だと安心し、相手に信頼を寄せていきます。
その間に、相手からするとおそらく雑な対応になっていきます。
でも、それは他の人には見せない姿で、受け止めてくれると信頼してるからこそ、本来の姿を出しているのだと思います。

僕は普段そうは見えないと言われますが、根はシャイで無口でして、信頼している人にはそれが出やすく、ギャップがあると受け取られることがあります。
それを良しと受け止めてくれたら、表には殆ど出ませんが、より一層嬉しく、より相手へ信頼度が増します。
そうすると、普段は表に出しませんが、相手のことをもっと好きになったり、実は裏ではとっても相手の調子とかを気にするようになったり(表にはなかなか出しませんが)、どんなことをして喜ばせようかと考えたりすることもあります。
でも、それをうまく表現できないので、相手には伝わりづらいことが殆どです。残念…笑
だから、急にロマンティックなことをしたり、驚くような愛情表現をしたりするのです。相手からすれば、ですが。

逆に好きな相手が駆け引きをしてきたりすると、単純な人が多いので、それを理解できずにイライラしたり、悩んでしまい、この人とは合わないかもと思って一気に冷めます。
o型が一気に冷めると、取り返しは殆どつきません。要注意です。

追いかけてほしいという要望ですが、一度安心するとあまり追いかけようとしない傾向にあるのがo型かもしれません。
常に追いかけてほしいのであれば、o型と付き合うのは正直難しいと思います。
思っておられるよりそんなに器用ではないからです。
気分の浮き沈みが激しく、猪突猛進なのも特徴です。

付き合う前のような強めのアピールはないかもしれません。o型のペースではありますが、相手と繋がっていたい気持ちは少なからずありますので、細々としたやり取りになることが多いと思います。

でも、たまに甘えることもあります。
その時に受け止めてもらえたら、もう最高です。
なんとわがままでマイペースなんでしょうか笑

以上、僕の私的意見でした。
匿名 - - 蠍座
日付:2017/05/29 21:11
投稿番号:80-12024
発信元:Android

>ある日を境に

このきっかけは何だったんですか?

今のところ私の射手座彼はまめです。
自分の事を話したがるのはその通りかな、と、思いますが。




■このトピに返信する


*本名や住所、電話番号、会社名など、個人が特定できる情報は書き込まないでください。
*誹謗中傷・挑発行為・営利目的のリンクなどの投稿は削除いたします。
*255件以上の書き込みの場合には新しいトピをたちあげましょう。



血液型別


星座別


星の法則アカウント


星の法則メニュー


(C)2002 星の法則