Menu toggle
scroll
+星座 | +血液型 | +アカウント

トップ > AB型 > 性格 | 有名人 | 恋愛相談 | フリートーク |




iconAB型の恋愛相談 | 付き合って四年目の彼氏(AB)(ページ1/1)

付き合って四年目の彼氏(AB)

なこ ♀ B型 牡牛座
最終更新日:2016/08/24 20:28
投稿番号:T-80872
発信元:T-Safari
大学で出会って付き合い、それから三ヶ月くらいしてこっちが自分の家庭事情の事で自信が無くて突き放してしまい、六ヶ月そこそこまで色々とあったものの、結局付き合ってます。
向こうは就活で忙しく、こっちもまた大学を辞めていて、他の学校に行く資金集めで忙しい状況です。
つまるところ、今現在互いの人生の歯車が噛み合ってない状況が生まれていて、そこに苛々しているのか、時たま八つ当たりかのように嫌味(だかなんだかよくわからない、何気ない嫌な言葉)をぶつけてきます。
家庭事情でこちらもアレコレ苦労しながら頑張っている最中に、暗に嫌味を込めたような言い方をされたくないな、というのが近頃心の中に鬱積していて、色々思うとふとした時に涙が出ます…
AB型に関してアレコレ読んでいて、浮気がどうだとかそういうのは言うのも嫌だし考えるのも嫌だけど、勝手にするなら勝手にしてどこかへ飛んでいって苦労してればいい、とさえ思ってしまう事も。
血液型は性質であって、性格を決めるものではないと解っている上での事ですが。

もし自分の事が嫌になっている場合はこっちから別れを切り出させようとしてるのかな、とか相手の考えている事に関して色々思い浮かんでしまったり。
しかし、それを一々言っても面倒だと思われそうだし、こっちも同じく面倒臭いので言ってません。
ただ、仮に向こうが別れようと言うなら一生会う気は無いです
元々は大好きだけど、そうなれば、それだけに、
そこでサヨナラです(こういう部分まで脳内に浮かんでます)

…AB型が心を開くとその相手に言いたい放題になるとか言いますが、
向こうのバイタリティの為のおやつって訳じゃないんですよ。
勝手に八つ当たりする相手にしないでほしいんです。
そういうつもりで付き合ってるんじゃない。過去にも親しくなったと思ってくれたのでしょうが、数年に渡りAB型の男性に毎日嫌味をぶつけられ、泣くのを堪えていたら「好きだった」などというのが発覚した事もありましたが、冗談じゃない、ふざけるなって思いました。その時と何か重なるような感じがしてます。
嫌いとは違うけれど、こちらが被ったストレスに関して何か説明は無いのだろうか…

全てを容認していた訳でもないし、嫌だと言ってもしつこかった。離れようとすれば追って来て、ぱっと見だけでは意味のわからない行動が多いし、それでも互いに得るものがあると思っているし、縁あって付き合ってる。
たまに、自分の手の中に収まる範囲内に留めさせようとしているのか、こちらの足を引っ張るような言動をする事もあるけど、仕方がないと諦めて、黙ってる事もあります。
誰だって頑張って生きているのに、自分の我が侭をこっちに持って来ないでほしいです。
こっちだって、今はどうにも出来ない状況の中にいるからこそだけれど、自分に不備が生まれてしまっているのも判ってる
それに、向こうが大変なのも判ってる
ストレスがかなり溜まってるんだろうとも

人に文句をつけたくなる気持ちや状況は理解できます。自分にだってありますから。
でも、言わなくても簡潔に解決するように色々計らってます。
相手にもそうしろとは言わない。
でも、こっちにその屁理屈と理屈が混ぜこぜになったような、勝手な我が侭ルールを持ってこられたくない。
理想像があるなら、文句をつけたり、涼しい態度を装うのをやめて、ちゃんとはっきりリクエストしてほしい。
正直、時々きついです。悪い人とは違うのですが

向こうのスケジュールに振り回されて、○○日に会おうと言って来て、その前日やギリギリになって「無理になった」とか
最近そういうのが多過ぎて、変に不安にさせられます。というか、こっちだってスケジュールに無理矢理空きを作ってるのに。人のスケジュール踏み躙ってるのと同じじゃないの?とは思いつつ、許してます。

一切表に出さないけど、悲しいのもあるし、まともに考えてしまうと、若干キレそうになる事すらあります

少なくとも、距離を置く時期だと感じてる。
苛々が蓄積してたのもあって長くなりました…凹
個人的に、別れようっていうのは無いですが、この先が見えないので、同じような事があった方など、お願いします…。

Lineで送る ツイッターでつぶやく





■このトピに返信する


*本名や住所、電話番号、会社名など、個人が特定できる情報は書き込まないでください。
*誹謗中傷・挑発行為・営利目的のリンクなどの投稿は削除いたします。
*255件以上の書き込みの場合には新しいトピをたちあげましょう。



血液型別


星座別


星の法則アカウント


星の法則メニュー


(C)2002 星の法則