Menu toggle
scroll
+星座 | +血液型 | +アカウント

トップ > AB型 > 性格 | 有名人 | 恋愛相談 | フリートーク |




iconAB型の恋愛相談 | 一生関わっていきたいけど結婚はしたく無いという心...(ページ1/1)

一生関わっていきたいけど結婚はしたく無いという心...

Komito ♀ A型 牡羊座
最終更新日:2016/09/07 02:56
投稿番号:T-80875
発信元:T-iPhone
魚座のAB型の男性で結婚願望が無い方の理由が知りたいです。10代後半から8年付き合って、10年前別れた人がいます。私は現在結婚して子供がいますが、今でも忘れられなく、頻度は低いですが連絡も取り続けてます。大好きだったのですが、結婚しないで一生恋人の関係が理想といい、子供はいらないという方でした。結婚して子供が欲しかった私は別れを告げ、遠距離に仕事を見つけて引っ越しをしました。別れる時、まだ好きだし、今までの8年は何だったんだ。一生何らかの形で関わっていきたいんだ、といわれました。その時私は、結婚がしたいからだ、という事は言い出せませんでした。ただ別れた後も連絡を取り続け、彼のいる土地に行く時は会ったり、向こうも一度飛行機に乗って会いにきてくれた事もありました。そんな状況か1年くらい続き、結局このまま彼にズルズル引き込まれて、一生結婚出来なくなるのが怖くて連絡を断つ為に、好きで無い人と付き合う事を繰り返し、最終的に今の主人と付き合って1年で結婚しました。プロポーズされた1ヶ月後に、彼から会いに行きたいと連絡があったのですが、結婚するからと断ったところ、薄々そろそろじゃ無いかと思っていた、と言われました。今は向こうにも彼女いるようですが、相変わらず結婚はしないと言っています。時々、もう少し待っていたら結婚したいと思ってくれたのかな、と考えたり、無性に会いたくて苦しくなります。趣味や性格が似ていて、同じ様な人は他にいなくて家族か親戚のような存在です。私の性格上、もしかしたら会う機会は将来あるかもですが、不倫するとかは絶対ありえません。ただ、死ぬまで結ばれない相手みたいで悲しいな、と思ったり、私が付き合ってた時、何かしたせいで結婚願望が無くなったのではと思ってしまったりします。結婚は頑なにしたく無いって心理がどうしても理解出来ないんです。本人は多分向いてないからと言ってましたが、好きな相手と結婚したく無いというのは相手の責任を取りたく無いっていう、なんだか矛盾にとれるのですが、どうしてなんでしょうか。もし同じような考えの方がいたら教えてください。

Lineで送る ツイッターでつぶやく





■このトピに返信する


*本名や住所、電話番号、会社名など、個人が特定できる情報は書き込まないでください。
*誹謗中傷・挑発行為・営利目的のリンクなどの投稿は削除いたします。
*255件以上の書き込みの場合には新しいトピをたちあげましょう。



血液型別


星座別


星の法則アカウント


星の法則メニュー


(C)2002 星の法則