Menu toggle
scroll
+星座 | +血液型 | +アカウント

トップ > 山羊座 > 性格 | 相性 | お金 | 有名人 | 恋愛相談 | フリートーク |




icon山羊座の性格 | 山羊座の苦手な友人(ページ1/1)

山羊座の苦手な友人

もー ♂ A型 蠍座
最終更新日:2017/01/29 08:09
投稿番号:T-80918
発信元:T-Firefox
山羊座の苦手な同性の友人について相談します。

この友人、特別親しいというほどでもないんですが、グループの一員で時々会います。
で、そのグループの飲み会で話している時なんかに、
時々チクッと毒舌だか何だかよくわからない一言を言ってきます。
「もーさん、おかしい」とか「もーさん、変わってるから」とか。

こちらはおかしいこととか変なこととか言ってるつもりはなくて、
まあ、私も冗談を言ったりはしているのですが、
何を受けてそういうことを言いだすのか理解できないタイミングで言われるため、
こちらはとっさに反応できず、グルグル考えている間に
山羊座君は説明もせず他の人と会話を続けたりします。

そう思った理由とか言ってもらえれば会話にもなるし、
別にその友人が苦手にもならないのですが、
あまりに脈絡なく突然言われるし、それ一言だけで理由も言わないので、
こちらはもやもやしたものが残ってしまいます。

ふだんあまり会う人ではないので、
嫌われているのならそれはそれでいいのですが、何なんだろうなあ、と。

山羊座の同性友人は3人いる(いた)のですが、そのうち2人はそんな人でした。

私の想像としては、

1.私を黙らせようとしている
2.他の人が理解できない思考回路から出てきた言葉で、ただ思ったことを言っているだけで意味は無い
3.私の反応を見ることで私という人間を知りたい

のどれかかな、と思うのですが、
どういうつもりで言ってるのか、私は嫌われているのか、いないのか、
どなたかお分かりになるでしょうか?

Lineで送る ツイッターでつぶやく



ちょと ♀ - 山羊座
日付:2017/01/10 01:52
投稿番号:80-9302
発信元:Android

もーさん
女なので違いがあるかもしれませんが、山羊座なので答えます。

めったにそうしたことばを口にしませんが、もし言えるとしたら、心をゆるしている相手にだけですね。

相手の言い方にもよりますが、
何だかつい、からかいたくなる。。みたいな心理に近く、普段何となく感じていることを突然言ってしまうのかなと。その場合悪気も深い意味も理由もないと思います。

その時相手の反応や波長に違和感を感じれば、言ったあとに後悔して次に接するときに一歩下がって優しくなったり。。
少なくとも嫌われてたり苦手なわけではないと思います。そういう人にはからみません。どちらかと言うなら好き、お気に入り?だろうなぁと。

>2.他の人が理解できない思考回路から出てきた言葉で、ただ思ったことを言っているだけで意味は無い
が近いでしょうか。
もー ♂ A型 蠍座
日付:2017/01/10 19:52
投稿番号:80-9316
発信元:Android

ちょとさん

ありがとうございます!
まさかちょとさんに答えてもらえるとは思ってなかったです。感謝!です。

学生時代の友人なので、付き合いだけは長いです。
心を許す、というか気安い間柄ではあります。

本人に聞けばいいのでしょうが、嫌われてるしな...と聞けないでいました。
からかわれてたのか...(^_^;

でも私は真面目に受け取ってしまうので、
話したくなくなっちゃうんですよ。
別にそのあと優しくなったりもしないし...。

こちらが避けてしまうのは違うんですね?
せっかくの友達なので、嫌われてるならしょうがないけど、
そうでなければ人間関係を狭めてしまうのはもったいないなあ、
と思ってました。

受け流すorこちらからも絡んでやるのは難しいとは思いますが、
そういうことならできるだけ気にしないで仲良く付き合っていけば良さそうですね。
ちょと ♀ - 山羊座
日付:2017/01/11 00:28
投稿番号:80-9360
発信元:Android

もーさんにはたくさん話していただいたので。。☆

付き合いは長いんですね。
それなら尚更嫌われてはなさそうです。

ご年齢にもよるかもしれませんが、山羊座は苦手意識のある人とは長い付き合いできません。。
離れていきます。

時間を共にするのも負担だったりするため
同じ場にはなるべく行きません(..)

もーさんが真面目に受け取って考えてしまうように、山羊座もそうなんですけどね。。
どうしてかよく考える前にいらない言葉が出てしまうこと、ある気がします。

そんなことがあれば一人反省会ですが、
ご友人はそんな気配はなさそうな。。?( ・-・)

避けられると近よりずらくなるので、
そうですね。。聞き流してもいいですし、
気になればさらっと突っ込んでみてもいいと思います。

もー ♂ A型 蠍座
日付:2017/01/11 19:53
投稿番号:80-9392
発信元:Android

グループでの付き合いなので、
よっぽどのことがないと離れることは無いと思います。
離れるということは、グループの参加を控えるということになるので。

一人反省会をしてるように見えないのは、
男同士だからというのもあるんでしょうか。
こっちは平気だと思ってるのかなあ。

いらない言葉だと分かってるなら、
フォローすれはいいのに。。。

上から目線のようにも受け取れるんですよ。
あー、思い出してたらだんだん腹立ってきた。(^_^;

でも、別の友達に「嫌われてるんじゃないかな?」と聞いたら、
「そんなことないと思うよ」と言われたし、
たぶんちょとさんの言うことが正しいんでしょうね。
(直接本人に聞かないところがヘタレですね...)

悪気がないんだったら、なんとかやっていこうと思います。
もー ♂ A型 蠍座
日付:2017/01/29 08:09
投稿番号:80-10272
発信元:Android

昔のある名簿を見ていたら、20歳くらい年上の凛とした美人の女性が山羊座だったことがわかりました。だいぶ年上で当時彼女も既に結婚していたのですが、会うとドキドキするような美人さんで。

彼女とは普通に仲間としての付き合いだけだったのですが、一回、皆から離れてポツンとしていたところを話し掛けに行ったことがあります。後日そのときのことを「あの時は落ち込んでて、話しかけてくれてとても嬉しかった」と言われ、私は全くそこまでのつもりはなかったのに、いえいえこちらこそそんなことで感謝していただいて、と思ったことがあります。

もちろん変な毒舌なんかも全然なかったし、彼女が山羊座だったなら、私の中で山羊座の株はかなり上がりますね。

結局、人それぞれということなんでしょうね。







■このトピに返信する


*本名や住所、電話番号、会社名など、個人が特定できる情報は書き込まないでください。
*誹謗中傷・挑発行為・営利目的のリンクなどの投稿は削除いたします。
*255件以上の書き込みの場合には新しいトピをたちあげましょう。



血液型別


星座別


星の法則アカウント


星の法則メニュー


(C)2002 星の法則