Menu toggle
scroll
+星座 | +血液型 | +アカウント

トップ > 蠍座 > 性格 | 相性 | お金 | 有名人 | 恋愛相談 | フリートーク |




icon蠍座のフリートーク | 蠍座の部屋(ページ3/6)



ことり ♀ A型 蠍座
日付:2017/01/26 00:41
投稿番号:80-10087
発信元:Firefox

> 蟹座親友って、ことりさんがどこかで書いていたのめり込んでた人ですか?

いえ、違います。そこで書いていた蟹座さんは、大人になってから出会って、のめり込み〜距離置くまで2年ぐらい?の付き合いでした。

> 会わない人なら冷却していって友達の割合は増えていくだろうけど

ですよね〜。物理的か心理的か、いずれかの距離を置かないと難しいですよね。
まあ、先のことはわからないってことで・・(って言っちゃうと身もフタもないんですが)。

山羊座さんに対しては「恋愛100」です。友情は多分、最初からなかったと思います。
もー ♂ A型 蠍座
日付:2017/01/26 12:29
投稿番号:80-10096
発信元:Android

「恋愛100」に軽い衝撃を受けましたが、、、まあそうでしょうね。

私は頑張って「恋愛50:友情50」にしているので、頑張らなければ「恋愛90:友情10」くらいは行くのかも。でも現時点で100にはならないかなー。

100はよっぽどのことです。逆に友情のみの100もかなり少ないかも。(^_^;

私もあるがままを受け入れる方だと思うのですが、それを疑っちゃうのかもしれません。みつ豆さんの図書館蠍男子みたいに、受け入れはするけど全部じゃないよ、みたいな?(ちょっと違うかな?)

100%のことりさんに幸あれ。(^_^;
もー ♂ A型 蠍座
日付:2017/01/29 15:59
投稿番号:80-10284
発信元:Android

なんか、私の相談トピみたいになってる気もしますが、タイトル通りのトピですので、他の方の全然違う話題の投稿も歓迎します。

と言いながらも、また私の話を書きますが。(^_^;

週末、私の気になる蠍さんに会えました。ここしばらく会ってなかったので久しぶりです。今年初かな?

やっぱりいいなあ。かわいかったです。(*^_^*)

ここでいろいろ書いた後、初めて会うこの機会。最近は心の中で身構えて応対してたのですが、もう少し自然でいようと思ってました。

姿を見れて、他の人と話をしている声を聞くだけでいいのですが、私とも少し話をしてくれました。本を見せてもらうのに彼女の横に寄っちゃった。ちょっと嬉しい。

今はこれで満足です。
もー ♂ A型 蠍座
日付:2017/01/29 16:10
投稿番号:80-10285
発信元:Android

ところで、最近また過去トピを見る時間があって見てたのですが、どこかに「既婚男性に誘われた」という話があってそれに対して「体目当てでは」みたいなことが書いてありました。ケースによっていろいろだと思うのですが、普通の人はなかなか深く想像しようと思わないだろうし、一般的にはそう思われてしまうんでしょうね。

私は蠍さんに対して好意は持っているけれども、「体目当て」とは考えたことなかったです。まあ、深層心理下で完全に0とは言い切れないだろうし、いずれにしろ部外者にどう思われようと構わないんだけど、本人にそう思われるのはつらい。(そこまで接近するつもりはないけど)

魚座の方で誰かが「男性側からだと動きづらい」と書いてたように思うけど、こういうことかと今気付きました。(今頃気付くなって?)

既婚者が女性の場合は男女どちらからにしろそう思われることはないので好きに動けばいいのでしょうが、既婚者が男性の場合は男性からは女性と同じ温度までしか動けないってことですね。

PS
昔レンタルで見た「マディソン郡の橋」という映画のDVDを購入しました。賛否両論の映画ですが、今見るとまた違った感想を持つかも。(でも1人の時にしか見れない)
みつ豆 ♀ B型 魚座
日付:2017/01/29 18:16
投稿番号:80-10287
発信元:Android

もーさん、お邪魔します。
少し絶句気味だったので傍観していましたが、少し元気になったので
ちょっと横から
みつ豆 ♀ B型 魚座
日付:2017/01/29 18:23
投稿番号:80-10288
発信元:Android

魚座のところで誰が言っていたのかわかりませんが
そういうことなんでしょうね。

でも女性が既婚者でも
はやく繋がりたいと考える女性もいると思いますよ。
私に関して言えば
本当に、人間好きなのでそこに男女の違いはありません。(相手が男性でも女性でもです、好きになったら同じように思います)と同時に男女どちらにも警戒もしません。
特に既婚者だからです。
既婚者の女性にそのような気持ちになるとは考えにくいと単純に信じていたので
簡単に二人きりにもなってしまっていました。そしたらカラダ目的の人がいて
友だち感覚だったのに、そんな事ってあるんだー?とそこから警戒するようになりました。
よくまとまってないわからない話になってしまいました(..)

警戒しない女性もいるし
逆に女性の方が望んでる人とか色々だと思いますと言いたかったんです。

なんだかそう思うと
私、山羊座さんがのぞめば応じますね、きっと。
ことり ♀ A型 蠍座
日付:2017/01/30 00:02
投稿番号:80-10331
発信元:Firefox

もーさん、彼女さんと会えたんですね。
ちょっとココロが潤った感じ、よく伝わります(*^_^*)。

さて、体目当て、なお話。

既婚者だって、パートナー以外の人を好きになることがあるのに、そこにはちゃんと心が伴っているのに、アプローチを仕掛けると、周囲からは、心が伴わない、体「だけ」が目当ての行動だと思われてしまう。特にお相手にそう思われてしまうのは辛い、というお話ですよね。

うーん。
女性側が既婚者の場合、同じ状況でも、確かに「体目当て」と言われることは少ないのかもしれませんが、それでもやっぱり、そのアプローチに「心」が伴っていると、理解してもらえることはなかなか難しいと思っています。最近もちょっと、ひっかかる言葉がありました。

こうやって、その本人が心をさらけ出せば、それをどうこう言う人は、滅多にいらっしゃらないのですけど・・(ありがたいことに)。

私も、当事者になるまでは、パートナーがいるのに他の異性を好きになるなんて考えられないと思っていた側の人間なので、結局、当事者にならないと本当の意味ではわからないものなのだろうなあと思います。

第3者に何と思われようと仕方ないと思っていますが、相手にはわかってもらいたいので、やっぱりなるべく、「心」が伝わるように動く、伝える時には言葉を尽くす、ことが大事かなあと。

PS.洋楽だけでなく洋画オンチですが、マディソン郡の橋、ちょっと気になってきました。







■このトピに返信する


*本名や住所、電話番号、会社名など、個人が特定できる情報は書き込まないでください。
*誹謗中傷・挑発行為・営利目的のリンクなどの投稿は削除いたします。
*255件以上の書き込みの場合には新しいトピをたちあげましょう。



血液型別


星座別


星の法則アカウント


星の法則メニュー


(C)2002 星の法則