Menu toggle
scroll
+星座 | +血液型 | +アカウント

トップ > AB型 > 性格 | 有名人 | 恋愛相談 | フリートーク |




iconAB型のフリートーク | AB型の同性の友人とケンカしました(ページ1/1)

AB型の同性の友人とケンカしました

心の鐘 ♀ - 牡羊座
最終更新日:2017/03/15 12:16
投稿番号:T-80945
発信元:T-Chrome
特に血液型を気にしてたわけでは無かったのですが、
AB型の人と友人になったのは初めてだったため、
言動が謎すぎてついてゆけず、カッとなってもうしらん!って投げてしまいました。
しかし冷静になって考えれば、自分にも悪い所はあり猛烈に反省しメールで謝罪しました。
返信はありません。
2週間ほど時間を置きまたメールで謝罪してみましたがやはり無視なようです。
もう仲直りは難しいでしょうか。

Lineで送る ツイッターでつぶやく



天秤座♀ B型 - - -
日付:2017/03/06 21:37
投稿番号:80-11052
発信元:KDDI



どんな理由で喧嘩したのか
どんなことを言ってしまったのかにもよるとは思うけど、

もう少し待ってもいいのではないでしょうか?


AB型さんはしつこくされるのは苦手です。

あまりしつこく謝ったりしないほうがいいかなと思います。
心の鐘 ♀ A型 牡羊座
日付:2017/03/08 05:34
投稿番号:80-11056
発信元:Chrome

ありがとうございます。
彼女は何度も約束を破る、忘れる事が多く、注意してもまた時間がたつと忘れるという自分には理解できない部分で口酷く攻めてしまいました。
AB型の特徴などが面白いほど当てはまっていてびっくりしました。
とはいえいまだに理解して納得してあげられるわけではありませんが、口酷く攻めてしまったのは事実なのでその点に関しては私に非があります。
いつか謝罪できる事ができたらいいなとは思いますが、
AB型は去る者は追わずとありました。
もう深くは追わずにいようかと思います。
みつ豆 ♀ B型 魚座
日付:2017/03/11 12:37
投稿番号:80-11086
発信元:Android

はじめまして。
血液型の方は傾向くらいしかよくわからないのですが
そのお友だちの星座はなんでしょうか?
星座なら少し傾向がわかるので
そのスルーにも色々あるのでは?とお話出来るかなと思います。
約束やぶり忘れるなどちょっと呑気なお友だちなのでしょうか?
どちらかといったら私の側だなぁーと思うので
怒って無視をしているというよりは、
凹んで無視している感じで拗ねてるというかしばらくほっといて!という状態かもしれませんね(..)

怒ってしまった時、お友だちの反応がどんなだったのかとか
様子がわからないのでなんとも言えませんが(..)
心の鐘 ♀ A型 牡羊座
日付:2017/03/15 06:01
投稿番号:80-11137
発信元:Chrome

みつ豆さんありがとうございます。
星座はおうし座です。
ケンカの状況は相手はなぜ私が怒ってるかすらわかっていない感じの発言ばかりでしたね。
できないなら最初から無理かもしれないとか、
状況が変わって不可能になったのなら、
その時言ってくれたらよかったのにという事が何度もありました。
一度や二度なら別にうるさく言ったりしなかったのですが、
こちらが疑問に思うほど畳みかけてくる感じでとても混乱しました。
何度も説明したのですがわからないふりをしているのか、
本気で分からなかったのかわかりませんが、
こんな事でケンカするよう仲ではなかった筈だという言葉が最後でした。
AB型は相手に伝える事が苦手という感じで書いてありましたが、
さすがにあそこまでだとこちらもきつかったですね。
みつ豆 ♀ B型 魚座
日付:2017/03/15 07:56
投稿番号:80-11139
発信元:Android

おはようございます。
牡羊さんと牡牛さんですか。
牡牛さんなABとか関係なく普段の様子から怒った時の様子が想像つきます。

きっと仲良く意気投合している時は
お互いさばさばと言いたい事もきちんと伝えられるし気持ちのいい明るい関係だったのだろうなと思います。
月齢もほぼ同じですから
本当に同等ですよね(*´ー`*)

牡羊さんが
頭にきたら口に出して、がーーーーと言うのとは逆に
牡牛さんは黙りこむタイプだと思います。

かと言って言われっぱなしで大人しくしているような人ではありませんよね?

牡牛にとっての怒りのポイントを
きっちり言ってこられたのだろうと思います。
これが
魚座でしたら
修復は簡単ですよーって言いたかったですが
牡牛さんはなかなか難しいかもしれませんね。

そんな簡単に普段は怒らないから。
みつ豆 ♀ B型 魚座
日付:2017/03/15 08:04
投稿番号:80-11140
発信元:Android

心の鐘さんの

相手への

謎すぎて

というところで
相手を理解しよう、少しでも歩みよろうという気持ちがあまり見えないというか。

きっと牡牛さんは普段はおっとりと穏やかに見えて
このくらいは許されるだろう?という心の鐘さんのちょっと油断もあったのでは?

仲直りしたいんでしたら
ひたすら謝るというより
分かり合いたいという気持ちを根気強く示していくしかないのかな?と思います。

心の鐘さんは
自分にも悪いところがあったかもと後から反省されたということですが
どこに反省したのでしょうか?

ご自身が
自分のかーっとなったところとかまずかったなぁーとかそこを反省しても
きっと牡牛さんの怒りはそこではないと思いますから
まずは原因究明じゃないですかね?
と、思います。

牡羊さんの友人は多いので
なんとなくそのかーっとなる性分とかわかるので
牡羊さんの明るくいいところでもあり、周りから見て
怒りたくなる人もいるところだとも思ったりします。

魚座では言い争う相手にもならないみたいですが
よく喧嘩しているのを目の当たりにしているので(((^_^;)
なんとなく牡羊さんの様子が想像出来てしまい、
心の鐘さんにきつい言い方になってしまったかもしれません。すみません。
心の鐘 ♀ A型 牡羊座
日付:2017/03/15 12:16
投稿番号:80-11142
発信元:Chrome

みつ豆さん
ありがとうございます。

私が謎だと感じたところは、人が生きていくなかで相手に伝えるということは大事な事だと思っていたので、それをまったくしないで約束を破ったり忘れたりする事に理解ができなかったのです。
よく話をして気を付けると話が付いたはずだったのですが、一向になおる気配も気にしてる気配もなく、それすらなかったことにされていて最後のケンカに至ります。
ケンカをしてる中で、友人の中では約束はそこまで重要視する事ではなかったという事がわかってきました。
自分で言いだしたことすら忘れていましたから。

私が反省した点は、カッとなった部分ももとよりですが、その点について彼女を全否定したところです。
自分にも中々直せない癖など悪い所もあります。
その部分が彼女にとって忘れるとか約束を破るという部分だったならば、私と同じではないかなと反省したのです。
かといってそういう部分を許すのとはまた別なのですが、そういう思いに至る前に酷く攻めてしまった事に反省をしています。

原因の究明はしたいところですが難しいかとおもいます。
自分の事を話すのが苦手な人であったので、一緒に行動するときは友人に聞いてほぼ私が友人に合わせて動く感じでしたが、いったい自分はこの人にとって友達なのかただの都合のいい人間なのかさすがにわからなくなりました。
今はもうしばらく自分を落ち着かせて冷静になったころにまた話しかけてみようかと思っています。







■このトピに返信する


*本名や住所、電話番号、会社名など、個人が特定できる情報は書き込まないでください。
*誹謗中傷・挑発行為・営利目的のリンクなどの投稿は削除いたします。
*255件以上の書き込みの場合には新しいトピをたちあげましょう。



血液型別


星座別


星の法則アカウント


星の法則メニュー


(C)2002 星の法則