Menu toggle
scroll
+星座 | +血液型 | +アカウント

トップ > 蠍座 > 性格 | 相性 | お金 | 有名人 | 恋愛相談 | フリートーク |




icon蠍座の恋愛相談 | さそり座A型の態度(ページ7/7)



もー ♂ A型 蠍座
日付:2017/06/06 19:07
投稿番号:80-12222
発信元:Android

ずーっと会いたいって言うのがダメかというと、ケースバイケースだと思うんですよね。例えば毎週毎週違うイベントに誘う、とかやってると逃げると思いますが。

りおさんの場合は、話の流れからいっても誘うのが普通だと思います。頻度とか相手の反応に注意すれば、根気よく誘い続けるのも一つの手かもしれません。

断られるのを覚悟で誘うってしんどいですが、誘ってみてもいいのでは。
りお ♀ - -
日付:2017/06/07 21:44
投稿番号:80-12250
発信元:iPhone

もーさん
なるほど…
しまったなぁ(´;ω;`)さそえばよかったです。
社交辞令なのかもとか色々考えてしまって…

蠍座さんは誘ってほしいとか、あいたいとかのアプローチはどんな感じでしますか?
もー ♂ A型 蠍座
日付:2017/06/07 23:27
投稿番号:80-12256
発信元:Firefox

人によるのかもしれませんが、私も友達を何かに誘うのは苦手です。かなり気安い間柄にならないと勇気が必要だったりします。りおさんと彼は付き合いは長いけど、ちょっとそこまで近い関係ではないというか、んー、よく分からないところがありますね。近い関係でなれ合い(?)みたいになってるけど、そこまで気安くはない?彼が誘いたいふうだけど簡単に誘ってこないところとか。

彼にとって、りおさんが友達で、最近気になって恋心がわいてきた、というなら本当は誘いたいけど誘えない、相手に探りを入れるようなこんな感じも理解できるのですが。

りおさんが「じゃあ一緒に行く?」と聞くと断られたりするんですよね。りおさんの話だと誘いたいけど誘えない、という感じなので、断られるってのはよく分からないです。

ところで、「会いたい」とは言ってるようですが、告白みたいなことは今まで彼にしたことはありますか?
りお ♀ - -
日付:2017/06/07 23:49
投稿番号:80-12257
発信元:iPhone

もーさん

もーさんのおっしゃる通りです(´;ω;`)
悲しいですが、そこまで気安い関係ではない気がします。

そうなんですよ(><)
でも誘ったあとすぐに断られるわけではなく、一度は「いいよ!いこう!」と言ってくれます。けど日にちが近くなって「予定大丈夫そう?」と聞くと、「なんともいえない。無理そう。ごめんね。」と言われます…
彼から飲みいこう!とごくまれに(一年一回くらい。笑)さそわれるときもだいたいこのパターンでなくなります。
でも前に3日前とかに映画に誘ったらあっさり行けたりしました。
日にちが近くなるにつれていくのが億劫になるのでしょうか?

「好き」といったことは一度もありません。
「かっこいい!」とか容姿を褒めたりすることはありますが…
もー ♂ A型 蠍座
日付:2017/06/09 08:07
投稿番号:80-12267
発信元:Android

日にちが近くなるにつれて、もっと他に楽しそうなお誘いが出てきたりするのかなぁ。結局やはり優先順位なのか。。。

そうやって直前までいけるかどうか分からないから、あまり誘おうとしないのかな?そうですね、きっと。

告白はしてないんだったら、彼はりおさんが好意を持ってるのは分かってても、友達の線は崩してないんでしょう。どちらかが告白してOKってことになれば、さすがにちゃんと向き合うと思うのですが。ただ、今の時点で告白していいかというと、ある程度は玉砕も覚悟する必要がありそうです。

会う頻度は前は月2だったけど、今は半年会えてないってことですよね。他に興味が向いたってのはあるんでしょうけど、「恋人候補になるか吟味してたけど友達認定した」か、「そもそも友達なので半年会えてないのも気にしてない」かどちらかかなー、と思うのですが、前者だとちょっと厳しいのかなぁ。ただ、彼からの連絡もあるので「とりあえずキープ」の線もあるのかなぁ。

なかなかいい方法が浮かばないので答えるのも難しいのですが、彼に対する態度としては、現状で悪くないのかなーと思います。
我慢できなければ「告白する」「態度で気持ちを分からせる」という方法もありますが、半分は玉砕覚悟ですからね。







■このトピに返信する


*本名や住所、電話番号、会社名など、個人が特定できる情報は書き込まないでください。
*誹謗中傷・挑発行為・営利目的のリンクなどの投稿は削除いたします。
*255件以上の書き込みの場合には新しいトピをたちあげましょう。



血液型別


星座別


星の法則アカウント


星の法則メニュー


(C)2002 星の法則