Menu toggle
scroll
+星座 | +血液型 | +アカウント

トップ > 山羊座 > 性格 | 相性 | お金 | 有名人 | 恋愛相談 | フリートーク |




icon山羊座の恋愛相談 | 山羊さん相談に乗って下さい。(ページ1/1)

山羊さん相談に乗って下さい。

ふたみ ♀ A型 双子座
最終更新日:2017/05/31 08:17
投稿番号:T-80994
発信元:T-iPhone
今気になってる人が山羊座さんです。

一度大勢で会った時に私が一目惚れをして話しかけLINEを交換して日々やり取りしてました。

私は嬉しくてテンション高く彼から返事が来るとすぐ返してましたが、彼は仕事も忙しく早い時も遅い時も元々ありましたが、ここ数週間はめっきり遅くなってました。
内容的にはお互いの仕事のことや趣味や興味とか結構仲良く距離が縮まってきてたと自分的には思ってました。
私のことを好きなタイプだとも言ってくれてたのでちょっと調子にも乗って送り過ぎたのかも知れません。


ある時彼が遠回しに今はあまり送らないで欲しいっぽいことを言ってきたのですが、それでも繋がっていたい私はしつこく短文で、お仕事頑張って!とか送ってました。
そしたら返信はくれるけどそっけなかったり翌日とかに返ってくるようになったので、迷惑だったんだなと気付き私も落ち込んでしまい、もう送るのをやめました。


心残りは最後のLINEはちょっと質問的な内容も入ってたのですが、その時は心がくじけ過ぎて返せなかったです。

やっぱり気になる人なのでまたLINE送りたいと思っているのですが、彼の気持ちが全く読めなくて怖気ついています。


これだけでは分かりづらいとは思いますが、山羊の彼はどう思ってる可能性が高いと思いますか?

鬱陶しい連絡がなくなってホッとしてるのか、急に引いた私に対して幻滅してるか、信頼を失ったか…と自分ではネガティブな考えしか出てきません( ; ; )


どなたかなんでもいいので思うことを言ってくれませんでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

Lineで送る ツイッターでつぶやく



メル ♀ O型 乙女座
日付:2017/05/28 10:17
投稿番号:80-11994
発信元:Android

はじめまして^^
たまたま見に来たら山羊座さんに関するご相談が(^w^)
私は乙女座なんですが、今お付き合いしている彼が山羊座なので、少し参考になればと思いました。

前半の、彼から遠回しに「今はあまり送らないでほしい」的なことを言われるまでは、極々普通の山羊座さんぽい行動だと思います。
山羊座さんは仕事中心な人が多く、優先順位は分かりやすく、一番は仕事です。
女性関係は、忙しい仕事から離れた癒しのような存在として見てると思います。

連絡のやり取りに波があるのも、通常運転な気がしますね^^
分かりやすく言えば、山羊座さんの多くは気持ちの赴くまま、素直に行動してると思います。
波があっても連絡が途切れず続いてるということであれば、ふたみさんのことを気にかけてると思います。

問題は彼から遠回しに連絡のことを言われてからかなぁ、と思います。
彼の血液型がわからないのでなんとも言えませんが、遠回しであっても分かりやすく伝えてきているということは、本当にそう思っていて「ちょっと勘弁してくれ~」的な感じなんだと思います。
私の今の彼も、お付き合いする前に仕事のピークを迎えた時は、連絡頻度も減って会う回数も激減してました。

私がふたみさんの書き込みを見てて、もったいない!と思ったのは連絡を絶ってしまったことです。
そっけなく感じたり、返信が遅くなって気持ちが寂しくなってしまうのはすごくよくわかります。私もそうだったので(^^;
でも、そっけない文章でも、返事が遅くなったとしても、ちゃんとふたみさんに返信をくれているのであれば、「繋がっていたい」と彼は思ってくれているのではないでしょうか?
山羊座さんは気にもならない、どうでもいい人に対して、わかりやすく冷たいです。
きっと仕事が忙しい時期なら連絡もスルーだと思います。

しかも彼が疑問文で連絡してくれているのなら、なおさらまだまだふたみさんに関心を持っていて、関係を絶ちきりたくないと思っているはず。

はっきり言うと山羊座さんは連絡無精な人が多いので、今の彼は割と頑張ってふたみさんに合わせてくれていると思います^^
そして、山羊座さんの恋愛フローはとてもゆっくりです。
双子座さんって割と早く白黒つけたい、と思う人が多いと思うのですが、ふたみさんはいかがでしょうか?

山羊座さんと双子座さんではその辺のペースの違いから、すれ違ってしまうことが多いんじゃないかなぁ、と思います。(現に今もそんな感じかと。)
ふたみさんが彼のゆったりしたペースにお付き合いできるのであれば、まだまだこれから関係が深まっていくと思います。

今まだ彼はふたみさんに対してマイナスな気持ちは生まれていないと思います。
別に彼へ「もう連絡しません」的なことは言ってないのですよね?

しれっといつも通りの返信をしてあげるのがいいのでは^^

内容のコツとしては、「仕事頑張って」よりも、彼の体や心に対する気遣いの言葉をかけてあげるといいかもしれませんね。
山羊座さんは穏やかな優しさを持ってる人に好意をもつ傾向があるので^^
「激務で体調崩さないように気を付けてね。」とか、「ストレスためないように、お休みの日はしっかりリフレッシュしてね。」とか。
私はそれで連絡の少ない時期を、やり過ごせました(*´ω`*)
なんだかんだで彼からの連絡は途絶えず、1日1回のLINEでも、細く長くやり取りをするイメージで続けてました。

ふたみさんの彼に当てはまるかはわかりませんが、少しでも参考になれば嬉しいです^^

頑張ってくださいね(*^^*)
みつ豆 ♀ B型 魚座
日付:2017/05/28 13:55
投稿番号:80-11997
発信元:Android

(*´ー`*)(*´ー`*)(*´ー`*)
メルさん、お久しぶり✨
山羊座さんと順調そうでなによりです(^^)

ふたみさんにお話出来そうな事、全てを
メルさんがとてもわかりやすくお話されてて、さすが山羊座さんとお付き合いされて熟知されてるなぁー(*´ー`*)と思いました。
ふたみさん、はじめまして。
メルさんの仰っている通りです。

私も山羊座さんが好きで長く観察して結構特性を掴んでるつもりです。

連絡については
本当にそっけない時もありますし、なんのタイミングでスルーになるのかわからないところもあります。

でも
基本、そう簡単に人へ対して見切りをつけたりする方ではないので

そっと待つ。

静かに寄り添う気持ちでいる。

でも想いはわかりやすく言葉や態度で示してあげる。

とにかくゆっくりペースでも
着実に堅実に愛を育んでくれる方なので

焦らず信じてゆっくり温めていって下さいね。

まるっきり返信しなかったところから
復活するには
メルさんの仰るように
しれっと
元気にお伺いをたてる連絡を入れたらいいと思いますよ。
あまり、自分、自分にならないように。

めげなくても大丈夫。

山羊座さんは器がデカイですから(*´ー`*)














ペ
ふたみ ♀ A型 双子座
日付:2017/05/28 21:31
投稿番号:80-12010
発信元:iPhone

まさかこんなに早くレスを、しかも2件ももらえるなんて思っておらず、ほんとーにありがたいです(╥﹏╥)


メルさん、みつ豆さん、お二方とも私を傷付けないようにお優しい言い方をして下さって…もう泣きそうです…(╥﹏╥)


お二人のレスを読んで、自分の失敗というか後悔がすごいです。
なぜなんでもいいから、スタンプ1つでもいいからレスしなかったんだろう…そうしたら、それにレスがなかったとしてもまた送れたのに…と。。。

彼はみつ豆さんのおっしゃる器の大きい人とだと感じるので、なんで本心を言わなかったのだろうと…ちゃんと聞けば良かったと(╥﹏╥)

彼は色々と気を回してくれるところもあったのでどこかで連絡途絶えたら気にしてくれたりするかな?とか勝手に期待していた部分もあります。
そして来なかったらやっぱりウザかったのか…と自分の判断材料にしたかったんだと思います。

彼は厳しいところもあったので、そんな私のめんどくさい部分に気付いて更に嫌になっちゃったかな…と今は凹みに凹み中です。
すみません、ネガテイブで…


メルさんのおっしゃる通り、私は白黒つけたがります。ふたご座についてもすごいお詳しいですね。
山羊さんについてもお二人言ってることにめっちゃうなづきながら読みました。
もっと早くここに相談にくれば良かった…


もっと細かいことを聞いても良いですか?
私が返信しなくなってから、私のタイムラインの投稿に以前はしてくれてたいいねもしてくれなくなりました。
それが追い打ちのように私の心を折りました。。。

この状態で、シレッと、お元気ですかー?とか送っても大丈夫ですかね?今の私には全く勇気がなく、返信が来ないのも、来ても内容が怖いです…
メル ♀ O型 乙女座
日付:2017/05/28 22:48
投稿番号:80-12011
発信元:Android

★ふたみさん

こんばんは^^
ふたみさん、マイナスに思っちゃダメですよ~。
女性ってよく、試すようなことしちゃうと思うんですよね。
たとえば、駆け引きみたいなことをしたり、すぐに「別れる!」とか言って相手の出方をうかがったり、、、
すべては大好きな人の本心を、自分の思った通りに表現してほしいためにしちゃうと思うんですが、多くの男性はこの行動に良いイメージは持ちません。
私もよくこれで失敗しました(笑)
なので、ふたみさんの行動ってよくある女性的な行動なのかな、と。
みつ豆さんの言うとおり、山羊座さんは簡単に人に見切りをつけません。
ここから挽回は十分できます!しかも空白の時間が経てば経つほど、挽回しづらくなってしまうので、早めの行動がいいと思います。
正直、私だったらタイムラインの件はこの際無視しますww
直接LINEのやりとりをして、彼の気持ちを汲み取ろうと努力してみます。
山羊座さんって実はネガティブなんですよ^^
プライドが高い反動とか、自分を傷つけないように保守的になる部分からきてるネガティブ思考の持ち主が多いです。
もし、ふたみさんの山羊座さんがそれに該当してるならば、ふたみさんに嫌われたのかな?とネガティブ思考になって、ふたみさんとの距離を縮めるのにストップをかけた可能性の方が高いのではないか、と思いました。
だからこそ、ふたみさんから連絡をとり、なおかついつも通りのやり取りが望ましいと思ってます。

その彼を知らないので私の経験上の山羊座さんをイメージしちゃってますが、私なら「ちょっとワタワタしてて返信が遅れちゃった(>_<)ごめんね↓仕事は落ち着いたかな?体調崩してない?」等と送って、相手から聞かれてた疑問文に回答する感じに持っていきますかね~^^
山羊座さんって素直なので、言葉とか行動をそのまま受け取る人が多いんですよね。
飾らずに、言い訳もさらっとでいいので、平常運転に持ってくのがベストだと思いますよ。

今後は相手を試したりする行動はやめて、山羊座さんとの関係を深めるなら、こちらが山羊座さんのペースに合わせた方がいいかもしれませんね(^^;

双子座が身内にいるのと、以前別トピで双子座さんトピやり取りしたことがあるので、少しは詳しいと思いますww
山羊座さんは口下手なところもあるので、連絡頻度は期待せず、彼の行動を見てあげてください。分かりやすいと思いますww

★みつ豆さん
お久しぶりです^^
順調に山羊座の彼と仲良くやってます♪
みつ豆さんに色々アドバイスいただいたおかげです(*^^*)
最近は山羊座の取り扱いも慣れてきましたww
どっしり構えた安心感に、とても癒されています。
週に1度、会えるか会えないかなんですが、それでも安心できるのは長く彼と寄り添ってきたからだと、改めて、早まった決断をしなくてよかったと思ってます(笑)
山羊座さんの魅力をどんどん知るばかりなので、熱が冷めずにニマニマしてますww
みつ豆 ♀ B型 魚座
日付:2017/05/28 23:18
投稿番号:80-12013
発信元:Android

メルさん(*´ー`*)

山羊座熟知が、早い(^w^)

さすが、冷静に対処されてきたメルさんですね。
山羊座は噛めば噛むほど味の出るときめきにときめきがふくらんでくっついていくドキドキドキドキ出来る相手ですよね。
本人がその魅力にそれほど気づいてないところがまた素敵✨


ふたみさん、
メルさんも
器の大きい山羊座さんに
体当たりされたりして、身をもって挽回出来る相手だと実感されてお話してくださっているように
挽回しようとする努力をきちんと見てくれるのが山羊座です。

タイムLINEの件もメルさんの仰るとおりだと私も推測します。

よっぽどの確信が(相手の気持ち、自分の気持ち共に)なければ追ってはきませんよ。
でも
戻れば受け止めてくれます!

コミュニケーション能力高い双子座さんですから
自信を、もって
明るく連絡してみてください(*´ー`*)
モンコック ♂ O型 山羊座
日付:2017/05/31 03:23
投稿番号:80-12049
発信元:iPhone

山羊座のO型の男です。

正直、脈ありか脈なしかさっぱり分かりません。
僕の場合、こっちが相手に気あろうがなかろうが、自分の事を好いてくれる様に対応します。(嫌われない様にメールします。) 誰に対しても気を使います。
捨てちゃえる人間関係ってそうそうない。
一回くらいイヤな事をされても、もう一度好きになろうと努力するのが我々山羊座です!(えっへん)

僕の知人で、精神がおかしくなってしまって周囲を困らせまくってる人が居ます。
その人から迷惑なメールがバンバン来ても「どうしたら分かってくれるのかな?」とか考えてしまいますね。

つまり何が言いたいかと言うと、誰に対しても対等に絆を結ぶ傾向にある気がします。それは、人間が誰しもが持つ絶対的な孤独に由来しています。所詮一人って知ってると、誰の事も愛しいです。
だからね、現状、彼に脈があるのかないのか…分かりませんねえ。

で、ここからが耳寄り情報です。
僕は今の嫁さんの事、そんなに気にしてませんでした。
僕には他に好きな人が居たんですね。
なんだけど、嫁さんからアタックされたんです。
その時、めっちゃ自尊心をくすぐられました。
みああ〜必要とされている!」と感じて気持ちよかった。
で、「好きなのかも?」となりました。自分でそう思い込ませたのかも知れない。
いや、めっちゃ好きですけどね!今や!

やらしい話、
「俺の事が必要なんだ!」と思わせる。
俺の事を必要としている人間が、俺と一緒になったらどこまで幸せになれるのか試してみたい。そうゆう所があります。
誰かの役に立ちたいと思っている気がします、山羊座って。
投稿する
みつ豆 ♀ B型 魚座
日付:2017/05/31 08:17
投稿番号:80-12051
発信元:Android

おはようございます❗
ふたみさん、いかがですか?

山羊座の方が来て下さいましたよー(*´ー`*)

モンコックさん、はじめまして(⌒‐⌒)

所詮一人

山羊座さんもよく言っています。

でも誰のことも愛しいんですね?( ´∀`)


私も
沢山お聞きしたいことがあるー( 〃▽〃)


わくわく







■このトピに返信する


*本名や住所、電話番号、会社名など、個人が特定できる情報は書き込まないでください。
*誹謗中傷・挑発行為・営利目的のリンクなどの投稿は削除いたします。
*255件以上の書き込みの場合には新しいトピをたちあげましょう。



血液型別


星座別


星の法則アカウント


星の法則メニュー


(C)2002 星の法則