Menu toggle
scroll
+星座 | +血液型 | +アカウント

トップ > 山羊座 > 性格 | 相性 | お金 | 有名人 | 恋愛相談 | フリートーク |




icon山羊座の恋愛相談 | 【山羊座A型彼氏】結婚か?別れか?彼の気持ちが分...(ページ1/6)

【山羊座A型彼氏】結婚か?別れか?彼の気持ちが分...

Bells ♀ B型 牡羊座
最終更新日:2017/06/25 00:23
投稿番号:T-80997
発信元:T-Chrome
山羊座の男性、女性、山羊座が大好きな方、山羊座と過去に付き合った経験があるかたに答えていただけると嬉しいです!

山羊座さんの別れ際ってどんな感じでしょうか?
別れると決めた時に心が揺らぐことはないのでしょうか?

--------------------------------------------------
・彼:山羊座A型35歳長男
・私:牡羊座B型33歳長女
・出会いはSNS。付き合って今月(6月)で8か月。
--------------------------------------------------
先月のGWに、山羊座A型の彼に「結婚とか考えてる?」と聞いたところ「今から考えなきゃね」との答えでした。
私はそこで嬉しくって泣いてしまい彼は困った顔をしていました。
私は猪突猛進の牡羊座なので、調子に乗って「どんな式が良いとか理想はある?」等と
彼に聞いたところ「今から考えるって言ってるだろっ!!」と怒り出してしまったんです…。
私も焦りすぎたことを反省し、翌週直接会って謝りました。
その際、反省している旨と、結婚の話がタブーな関係を築いていきたくないという旨の置手紙を置いて帰りました。
その翌週、何気ないLINEでの会話の中で「そろそろ落ち着きたいね」と私が言ったところ
彼から「結婚の話?」と返事があり、
更に「考えてる時に急かされると萎える」「頭がおかしくなる程考えてて、そもそも結婚って何なのか分からなくなってきた」
「今月末までに答えを出す。時間かけて考えても一緒だと思うし」と電話で言われました。
その電話の態度は怒っているとまではいかないものの、明らかに不機嫌というか冷たい感じで、私はもうこのまま終わりなのかなと思っています。

付き合う前からこれまで、毎日必ず連絡をくれて、常に優しい人でした。
私が拗ねたり怒ったりすると彼はクールな態度をしますが、私が謝ると必ず許してくれていました。
愛情表現が苦手な山羊座さんには珍しく?「好きだよ」とLINEで言ってきたり、
付き合ってすぐに合鍵をくれるなど、私は愛されてると思っていました。
勿論実際に会っている時にはクールな顔の事が多く、直接言葉で表現する事も少なかったのですが…。
イベントも興味なさそうでしたが、ホワイトデーも私の誕生日も頑張って覚えてくれていました。
結婚の話は今までもLINEでうっすらとしてきたし、子どもの名前を考えたりもしていました。
なのに実際に話してみたら話し合いも出来ない状態…。
私は完全に別れ話になっちゃうのかなと自信喪失。
でも彼の言葉を信じ月末まで待とうと思い、一切連絡をしませんでした(10日間)。

そして昨日、運命の日。
彼は仕事終わりに「電話していいすか?」とLINEをくれました。
私は約束をきっちり守る山羊座さんのそういう所が大好きなのですが…
彼の電話に「週末会いに行っていい?会って直接話を聞きたい」と、いつも通りな感じで伝え、彼も「うん。いいよ!」といつも通りな感じの返答。
その後も近況や仕事の話など30分程話して電話を切りました。
また「ずっと連絡できなくて寂しかったから、明日からは普通にLINEしても良いかな?」と聞いてみたところ「待ってる」との答え。
私はいつも通りを心がけましたが、心臓は張り裂けんばかりにバックバクでした。
そして今も不安で仕方がありません。
彼は一度決めたら揺るぎそうなタイプではありません。
また急かされるのも好きではないようですし、本当は冷たいんだなと感じました。
というか、私からのプロポーズに対して少なくとも嬉しそうではないというか…

山羊座と牡羊座は相性もそんなに良くないみたいですね。
それでも相性が悪いと感じたことはなかったのですが…

彼の気持ちが分かりません。
が、9割別れ話なのかなと覚悟しています。
それでもキチンと約束を守ってくれた事に感謝しているし、そんな彼を尊敬しています。
今でも彼の事が大好きだし、彼と結婚がしたい気持ちは変わりません。

そこで再度質問です。
山羊座さんは別れ際もこんなに丁寧ですか?
別れると決めた相手とも電話で話したり、会う約束をしたり出来るのでしょうか?
それとも、結婚を考えてくれたのでしょうか・・・?

もう考えても彼の気持ちが分かりません。また週末が来るのがとっても怖いです。
厳しいお言葉でも構いませんので、アドバイスを頂けましたら幸いです。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。

Lineで送る ツイッターでつぶやく



みつ豆 ♀ B型 魚座
日付:2017/06/01 23:15
投稿番号:80-12078
発信元:Android

はじめまして。

山羊座ではありませんが、
山羊座と付き合ってた事があり、今も山羊座さんが好きな魚座です。

え、と
何故、この流れで別れ話になるのでしょうか?

結婚について真剣に考えるという言葉通りのことだけなのかと思いますけど。

急かされたりは
好きじゃない山羊座なので

待ってて!と
少し不機嫌な感じで言ったのかと思いますが
多分なんらかの答えや考えをまとめてきたのではないですかね?

別れ話なら

電話していい?ときて
とっとと話すと思いますよ。

会う時間が勿体ないと考えるんじゃないかなー?

勿論
その別れ話を
最後に、きちんと会って話して欲しい。納得出来ないという流れになったなら
誠意をもって会ってくれると思いますけど
そんな感じではないんですよね?

真面目に考えたりしてる時の山羊座さんて
不機嫌に見えるような事ありますよ。
Bells ♀ B型 牡羊座
日付:2017/06/02 10:05
投稿番号:80-12089
発信元:Chrome

みつ豆様

お返事ありがとうございます。
実は元カレも山羊座さんで、自然消滅してしまったのでトラウマもあるかもしれません。

確かに山羊座さんって考えてる時不機嫌に見えますよね。
いつも真剣に接してくれてる感じが伝わるので、そういう所がとても大好きです!

私が別れ話かな…と不安になっているのは、彼の不機嫌な態度を初めて見たからです。
どんな時も私に不安を与えないように行動してくれた彼が、不機嫌さを剥き出しにして声を荒げた態度を見せてきたのが初めてだったから。

山羊座さんって恋愛の先に結婚を意識していると思うのですが、彼のお眼鏡にかなわないと結婚なんて考えられないのかなと。

実は昨夜LINEをしたところ普段通りに返信が来ました。
私から「また一緒に映画みたいね♪」と伝えたところ「そうやね~」と普段通り返ってきたり。
その態度は一体どっちなの~!!?と悶えてしまいました(汗)

私はせっかちで猪突猛進な牡羊座なので、山羊座さんのペースが分からないんですよね(笑)
山羊座さんって、ゆっくりと着実に物事を進めていく感じに見えます。

告白も私からプッシュして言わせた感じなので、まだまだ付き合って1年も経っていない状態で結婚なんて考えられなかったのかな…って。
彼は「もう決めたから」とハッキリ言っていたので、あとは答えを聞くだけなのですが、時に厳しい山羊座さんだからこそ、別れという方向を選ぶのではないかと思ったんです。

私の考えすぎですかね?
私なりに山羊座さんを理解してきたつもりだったのですが、そんなに極論を出したりしないものでしょうか?
みつ豆 ♀ B型 魚座
日付:2017/06/02 11:11
投稿番号:80-12091
発信元:Android

山羊座好きの牡羊さんなんですね(*´ー`*)

私もこのうえなく山羊座好きです( ´∀`)

山羊座のそういう切羽詰まったときのパニクるようなところも
全てが愛しいです( ´∀`)

それだけ
山羊座にとって一大事な事で
真剣に真剣に考えたいて時に急かされたから
パニくったんじゃないでしょうかね?

極論を出すような事はないと思いますよ。


前の自然消滅は
ほっとけば消滅しやすい星座だと思います。
悪い方の結果なら
もう決めたから!なんて
言うでしょうか?

まぁ覚悟していった方が、ダメージが少ないと思うし
そうでなければ喜びも倍増なので、
行って見てください。

映画いこーねなんて
その先の約束までしたのなら
大丈夫だと思いますよ。

また是非教えてくださいね(*´ー`*)
Bells ♀ B型 牡羊座
日付:2017/06/02 20:31
投稿番号:80-12106
発信元:iPhone

みつ豆様

お返事いただきありがとうございます!
パニクってる姿まで愛しいと思えるなんて、
みつ豆様は本当に山羊座さんがお好きなんですね♪

私も山羊座さんの仕事人間な所や、真っ直ぐで誠実な所、
自信過剰かと思いきや実はチキンな所など、人間性が大好きです♡︎

せっかちな牡羊座から見ると、山羊座さんの芯の強さは尊敬します!
だからこそ、今回意外な一面を見れたことは貴重な体験だったと思います。

みつ豆様のおっしゃる通り、覚悟して行った方がダメージは少ないかもしれませんね。
コメントをいただき心が少し落ち着きました。
と同時に、私ってこんなにも山羊座さんが好きなんだなって改めて思いました!
勇気を出して頑張ります!
みつ豆 ♀ B型 魚座
日付:2017/06/02 20:52
投稿番号:80-12107
発信元:Android

明日ですね?

きっと大丈夫だとふんでいます❤

私も山羊座さんのことは尊敬しまくっています❤
時に嫉妬するようなところもあらゆる人間性が大好きです。

ご報告お待ちしています(*´ー`*)

Bells ♀ B型 牡羊座
日付:2017/06/03 09:54
投稿番号:80-12118
発信元:Chrome

みつ豆様

ありがとうございます。
明日になりそうです…
大丈夫な状況なのかが私には分かりません(汗)

山羊座さんって嫉妬とかするんですか!?
私の方が山羊座さんに嫉妬してる気がします(笑)
山羊座さんって顔に出ないから分かりづらいんですよね。
何考えてるのかが分からない時があります。
嬉しいんだか、楽しいんだか、怒ってるんだか…
だから山羊座さんの顔をついつい眺めちゃうというか。
んで目が合って照れるっていう(汗)

自分の感情をあまり言葉にして表さないですよね?喜怒哀楽がはっきりしてる牡羊座はすぐに声に出して「嬉しい」とか「不安」とか言っちゃうから山羊座さんを困らせてばっかりかも…

お互いの取扱説明書があったら交換したいくらいです(汗)
みつ豆 ♀ B型 魚座
日付:2017/06/03 10:07
投稿番号:80-12119
発信元:Android

おはようございます(^^)

明日になったんですね?

取り扱い(((^_^;)

牡羊さんは
わりと明解ですよね(*´ー`*)明るくて。
山羊座は嫉妬深いですよ。

見せないし感情はあらわにはしないので
読み取りにくいですが、、、(((^_^;


喜怒哀楽は魚座の私も見せます。
山羊座さんいはく、それを見てるのが楽しいようですよ(*´ー`*)

山羊座さんのことを責め立てたり、急かしたりしなければ
山羊座さんはいつでも笑って見守っててくれます。
基本が明るい牡羊さんのことは
いいね!て
思ってるんじゃないでしょうかね?

牡羊座として気をつけた方がいいかな?と思うのは
山羊座の地雷をふまないように。それだけですかね。

後は
前向きで頑張り屋だし
尊敬しあえるのでは?

魚座の私は自分に自信のないタイプなんですが、山羊座の地雷はふまない自信があります(^w^)
責め立てないこと。

山羊座のペースに合わせていけば
安定した安らかないい関係が築けると思いますよ

明日ですね

いつもどおり
明るく元気に行ってきてくださいね(*´ー`*)
今夜はお肌のお手入れでもして早寝して(^w^)







■このトピに返信する


*本名や住所、電話番号、会社名など、個人が特定できる情報は書き込まないでください。
*誹謗中傷・挑発行為・営利目的のリンクなどの投稿は削除いたします。
*255件以上の書き込みの場合には新しいトピをたちあげましょう。



血液型別


星座別


星の法則アカウント


星の法則メニュー


(C)2002 星の法則