Menu toggle
scroll
+星座 | +血液型 | +アカウント

トップ > 山羊座 > 性格 | 相性 | お金 | 有名人 | 恋愛相談 | フリートーク |




icon山羊座の恋愛相談 | 【山羊座A型彼氏】結婚か?別れか?彼の気持ちが分...(ページ3/6)



Bells ♀ B型 牡羊座
日付:2017/06/06 13:06
投稿番号:80-12216
発信元:Chrome

天然様

コメントありがとうございます。
確かに細かい部分は感じます。
私の彼も「順番が違う」と言ってましたし、彼なりの順番があるのでしょうね。
その順番の内容は教えてくれませんが。

また、何を考えているのか分からないのは確かに誰にでも当てはまりますね。
ただし山羊座さんは言葉が足りない気がするんです。自分のルールに縛られすぎている割に、
そのルールを教えてくれなくて、
言わなくても分かるでしょ?的な態度なので「不安」とか「何考えてるか分からない」と正直に彼に言ってました。

タイミングのずれは正に今回の逆プロポーズですね。
先週末山羊座さんから「今すぐには結婚は考えられない」と言われました。
と同時に、過去に自己破産をしている事を告げられました。
今まで何度も将来の話をしようと試みてスルーされてきた意味が分かりました。
但し、今回のことをきっかけに話してくれたことは感謝しています。真剣に考えてくれた事にも。
そして、恐らく彼は今度こそ別れを選択するんだろうと思います。
私と話をすることも、考えることもストレスみたいです。
結婚する以前に、私のことを信じてくれていたのかも分からなくなりました。
そんな態度を取られても山羊座さんに「好き」って言ってしまう自分が辛いです。
天然 ♀ - -
日付:2017/06/06 18:17
投稿番号:80-12220
発信元:iPhone

あー、結構深刻ですねー。
Bellsさんはそれでも好きなんですね。
少し距離をとって様子を見たほうが良さそうです。
自己破産って、何か経営されてた方なのでしょうか?

順番というのは結婚から入るのではなく、
少しずつお互いを知ってから、距離を縮めて行きたいっていうお考えだったのではないでしょうか?
いつ頃自己破産をしたかによって、人生の流れも変わってくるでしょうし、色々と悩みもあると思いますよ。
結婚以降は、とにかくお金がかかりますからね。
それが言わなくて分かるでしょ?っことなんじゃ無いかなーと勝手に想像してしまいました。

「不安。何考えてるのか分からない」
は誰が仰ったのですか?

言葉足らずは男性ならありがちですし、
気を使って話せないこともありますよ。
これ山羊座さんだけとは限りません。

Bellsさんがそれでも彼の事が好きなら、
友人として、じっくり冷静に話を聞いてあげて下さい。

因みに私も牡羊座です。
Bells ♀ B型 牡羊座
日付:2017/06/06 20:01
投稿番号:80-12223
発信元:iPhone

天然様

コメントありがとうございます。
山羊座さんは負債ごと会社を引き継いだようです。
その後の出来事だと話してくれました。

付き合って8ヶ月経ってやっと話してくれたかと思うとちょっとショックもあります。
順番ってゆっくり一歩ずつ段階を踏みたいって事だったんですね。今年の初詣に行った時に「今年の目標は一緒に住む事だ」って言ってました。
私からは『結婚を前提として、親に挨拶してからね』と返したと思います。

破産は3年前で、今は別の仕事をしており比較的裕福に生活しています。
贅沢さえしなければ私は問題ないと思いますが、
覚悟は必要だと思い彼に話しました。
結局怒らせてしまいましたが…

彼は決して多くを語らないタイプなので「不安」「何考えてるか分からない」と私は何度も言ってしまいました。
その言葉も彼にとってはイヤだったのかな…

付き合って8ヶ月経ってからも友人に戻れるものでしょうか?
今週末にはまた結論を出すと言われているので不安しかありませんが待とうと思っています。

天然様も牡羊座なんですね!
何だか心強いです。
ありがとうございます!
天然 ♀ - -
日付:2017/06/06 23:25
投稿番号:80-12231
発信元:iPhone

こんばんわ!
こちらこそ、コメント頂きありがとうございます。

その流れだとBellsさんの話していることも、間違ってないです。
同居してから結婚を考える予定だったのかな?
確かに言葉足らずだし、今更感がありますね。自己破産は先に言わないとダメでしょ。他にも結婚できない何かがあるんですかね?
そりゃあ、不安になりますよね。
しかも3年前ってそんなに経ってないですし、そんな状況でも結婚をすすめたいと覚悟をもつBellsさんはたくましいです。
ただやっぱり急ぎ過ぎかなーと。
あと何度もダメ出し言われると傷つきますよ?男はメンタルが弱いので(^^;;

まだ8ヶ月ですよ??大丈夫!
これからだし、それよりも
彼の結論って言葉?
私から言わせると、何でそんな状態(自己破産+35歳)で上から目線で言ってんだー!?と思いました。
どれだけ裕福なのかは分かりませんがね。
彼がBellsさんにある程度の情報を話してて、何度か一緒に遊んでいる仲でしたら友人のままなんて、何も問題なく続けられると予想してます。

大人しく従って気長に様子みるのもいいですし、
Bellsさんが子供欲しいなーとお考えでしたら、少し全体をみて動いてみるのもアリかと。
年齢は待ってくれませんから笑。
長くなってしまいました。
明るく前向きに、お互い頑張りましょうね♪( ´θ`)ノ
みつ豆 ♀ B型 魚座
日付:2017/06/07 07:38
投稿番号:80-12238
発信元:Android

おはようございます。

天然さんも、牡羊さんなんですね?
はじめまして。
よろしくお願いします。

ご主人様は山羊座ではないのに
山羊座をよくご存知ですね( ´∀`)

Bellsさん、8ヶ月って
山羊座さんにとったら
たったの8ヶ月ですよ(*´ー`*)

そこでそんな大事な話を(かなりの弱味)話してくれたなんて
Bellsさんを信頼し頼れる存在だって認識したからでしょうね。

そんなことがなくても
結婚となれば、どれだけ考えるの?というくらい重く深く真剣に考える山羊座です。

Bellsさんはどんなことがあっても逃げるつもりはないと思ってらっしゃるのでしたら
それを伝えてあげたらどれだけ安心して
前向きにこれからどうするのがいいか考えてくれるのではないでしょうか。

私、魚座も
条件とかうんぬん難しいことを考えられないので
そのような話をきいても好きなら
特に悩まず飛び込みます(*´ー`*)

いやでも
よく考えてる山羊座だと思うので
しばらく
どーんと
どうじませんよ!
でーーーーんて構えていてあげたら
惚れ直してくると思います( ´∀`)

先々、どうしていくのがいいのか
いい策が出たらいいですね(*´ー`*)
天然 ♀ - -
日付:2017/06/07 10:54
投稿番号:80-12242
発信元:iPhone


みつ豆、こんにちは!
それは、私のまわりがほとんど山羊だからです笑!
お互い励まし合い尊敬し、助け合える
良き仲間です。
取り組み方に違いはありますが(うさぎとカメ笑)、目標が一致してたら上手くいく最強の関係です。
どちらも短気だし上から指示したい人なので、その時々で
下がれる広ーい心があればあっさり続きます。
あとじっくり順序良く?考える振りしてどこかぽーんと抜けてたり、何もしてない事もありますからね笑!
方向音痴だし。
あとになって、そうじゃなかったって
優柔不断でグチグチ言ってたりもするので。
そこを上手にフォローしていくのがベスト☆
天然 ♀ - -
日付:2017/06/07 11:27
投稿番号:80-12243
発信元:iPhone

すみません、様が抜けていました。
みつ豆様







■このトピに返信する


*本名や住所、電話番号、会社名など、個人が特定できる情報は書き込まないでください。
*誹謗中傷・挑発行為・営利目的のリンクなどの投稿は削除いたします。
*255件以上の書き込みの場合には新しいトピをたちあげましょう。



血液型別


星座別


星の法則アカウント


星の法則メニュー


(C)2002 星の法則