Menu toggle
scroll
+星座 | +血液型 | +アカウント

トップ > 乙女座 > 性格 | 相性 | お金 | 有名人 | 恋愛相談 | フリートーク |




icon乙女座の恋愛相談 | わたしと付き合えるかのチェック?(ページ1/1)

わたしと付き合えるかのチェック?

テト ♀ - 牡羊座
最終更新日:2017/06/05 16:43
投稿番号:T-81001
発信元:T-iPhone
片思いをしている乙女座A型男性の気持ちがなかなか読めません(T_T)
付き合うに値する女性か試されているのかな?と思うのですが……判断お願いします。

わたし30、相手33。かなり激務で午前帰りザラ、休みほぼなしの人です。わたしも23時帰宅が多く、平日の夜デートは夢のまた夢です(><)

・元々は共通の知人がいて、一度だけ顔合わせをした仲
・去年の春に向こうからSNS経由で連絡をもらい、メールと電話で交流
・「俺は君と話したいけど迷惑なら交流は止めます。君の気持ちはどう?」→「わたしもお話したいです」→「じゃあ毎日メールするからね!」な意思確認あり
・誕生日に手作りのプレゼントをもらう。「これを作って贈ったのは君が初めての人だよ」と言われる
・とにかく内面をよく褒められる。こんなに価値観が合う人にもう出会えないと思う、など。

今年の2月に転勤でわたしが引っ越し、会えるようになりました。

・会ったのは5回、そのうち二人でのデートは合計3回(バレンタイン/ホワイトデー/わたしの誕生日)、お誘いは全部向こうから
・わたしも誘ったけれどそれは休みが合わず……
・デート代はすべて向こう持ち。プレゼントやお礼を渡してはいるものの
申し訳なさ過ぎて何度かそのことで話し合いをしましたが、
「奢られて当然な人よりそうやって申し訳なく思う人が好き。これからも絶対自分がぜんぶ出すけど、5年後とかいつかご馳走してくれたらそれでいい」とのこと。
・誕生日プレゼントは身につけるもの。「君がナンパされるのが心配だから、毎日これをつけといてほしい」
・男物の漫画や鞄、ゲームを渡してきて「心配だからこれを部屋に置いといて」。

・結婚願望が強いらしく、付き合う人=結婚したい人。結婚できない人とは交際をしたくないという考え方。
・しょっちゅう結婚についての話が出てくる。夫婦の在り方とか、子供は欲しいか欲しくないか(お互い欲しくない)。家事の分担はどうするか、お小遣いは月いくらが妥当かなど
・「例え彼女相手でもだらだら会ってたらマンネリするから、毎日は会いたくない。会いたいけどなかなか会えないくらいの感覚がいい。毎日デートするくらいならいっそ結婚前提に同棲したい」
・同棲の話が頻繁に出る。自分はこんな生活がしたい、君はどんな考え?何が許せない?みたいな話し合い。また「君は寛容だから同棲してもストレスなく居心地が良さそう」と言われる。
・親友の男性へ紹介したいと言われる。また親友さん&その彼女さんと4人で会いたいとも言われる。

・キスも手を繋ぐこともしてません。好きとか彼女になってほしいなどの言葉もありません。
・「気持ちを言葉にするのが苦手で、いつも言葉が足りないと言われる。態度に出してるつもりなんだけど……いつも元カノから怒られていた」

◆◆◆

わたしは割と「あなたのことが好き!付き合う?付き合えない?どっち!?」と迫るタイプなので、本音は今すぐにでも告白したいです。
でも相手に思うところがあって、わたしを彼女にできるか考え中なのならそのペースを尊重したい気持ちもあります。

(1)彼の言動は、わたしを彼女候補としてチェックしている段階だと思いますか?
(2)乙女座さんは相手から直球で恋愛感情をぶつけられたら引きますか?乙女座さんのペースに任せた方がいいんでしょうか。

よろしくお願いします(T_T)

Lineで送る ツイッターでつぶやく



メル ♀ O型 乙女座
日付:2017/06/04 22:31
投稿番号:81-1
発信元:Android

こんばんは★
はじめまして^^乙女座A型ではないのですが、同じ乙女座&全ての血液型の乙女座男性と割と関わってきた方なので(笑)、少し参考がてら、私なりの見解を書いてみます。

まず、乙女座A型は男女ともに乙女座の特徴が顕著に出ている、ザ・乙女座の人が多いですww
乙女座らしい、完璧主義、潔癖、受け身、孤高のプライド、的なものが、特にA型の人は濃いような気がします^^

結果から言うと、彼はテトさんを『お嫁さんとして』ふさわしいか吟味していると思います。常に完璧を求め、失敗を恐れる乙女座さんらしいですね^^
牡羊座さんのテトさんと感覚的に食い違っているのが、『彼女候補』ではなく『お嫁さん候補』である、というところですね。
乙女座はパートナーと自分の価値観が合っているかを見極めた上で、損得勘定をして相手を選ぶ傾向にあります。(特に乙女座男性ですね。)
価値観は、恋愛観とか金銭感覚、家庭での夫婦の在り方とか立ち位置とか、とりあえず隅から隅まで事前に確認をしないと、安心してお付き合いができないんだと思います。
失敗するのも嫌だし、結婚を考えられない相手とお付き合いをすることに、意味を感じないからです。(これは私も同じように思いますね。)
よく乙女座は理想が高いと言われるのですが、それは外見とか地位的な理想の高さではなく、↑に書いたように、自分自身とのマッチングの高さで言う理想だと私は思っています。
なので、周りがなんと言おうと、自分が「この人!」と思えば、一途に真っ直ぐな愛情を注いでくれるはずです^^


次にご質問にあった、
『乙女座さんは相手から直球で恋愛感情をぶつけられたら引きますか?乙女座さんのペースに任せた方がいいんでしょうか』
ですが、ここが難しくて(^^;
牡羊座さんが身内と友人にいるので、割と牡羊座さんのことも知ってるつもりなんですが、牡羊座さんの直情的な感情が、現実主義な乙女座さんに通用するかが私もなんともいえなくて↓↓
これが、男女の性別が逆(乙女座女性と牡羊座男性)なら、ロマンチストで好きな人には謙虚になれる受け身の乙女座女性は牡羊座男性の熱情に答えられると思うんですけど、、、
うーん、、、難しい(>_<)
テトさんの好きな乙女座さんは、結婚を前提に考えて、具体的に話題にしているところや、乙女座さんの親友にテトさんを紹介したがっているところから、とても現実的な方だと思います。もちろんご自身の年齢なども加味してると思いますが。
そんな彼に、テトさんの「好きだから付き合いたい!」というストレートな感情が伝わるかが謎だなぁ、と思ってます。
たぶん、乙女座さん的には、もっと具体的な現実味を帯びたものがないと響かないんじゃないかなぁ、と思います。
「好き」という感情だけで付き合えないのが、結婚を前提とした大人のお付き合い、と、大半の乙女座は思ってると思うんですよね(^^;
なので、乙女座的には具体的に「私と結婚すると、あなたはこんなに幸せに暮らせるんだよ」とか、「私とあなたは●●が似てる(一緒だ)から、結婚しても素敵な家庭が作れそうだね」のような、具体的なイメージがつくような関係性を築くのが重要かと。
テトさんの気持ちを伝えるのであれば、↑に書いたような具体的なお二人の素敵な関係性がイメージできるような間柄までになれたら、「好きだから付き合って!」が、すんなり受け入れられるような気もします。

これまでの乙女座さんの行動や言動は、間違いなくテトさんを気に入っていて、今のところ『お嫁さん候補』なんだと思います。
乙女座は割と白黒はっきりつけたがる人が多いのですが、そこに行き着くまでの時間は様々です。
去年の春からということであれば、約1年、乙女座さんとテトさんの間で築かれてきた関係があると思うので、あとは、実際に彼と接しているテトさんの直感とかだと思いますよ^^

私の話は私の経験からの見解なので、ご参考までに。
(大まかな部分しか書けてないので、ざっくりしてますww)
前向きに彼との関係をより近いものに育てていってくださいね^^
頑張ってください♪
テト ♀ - 牡羊座
日付:2017/06/05 10:30
投稿番号:81-2
発信元:iPhone

メルさん、とても詳しいアドバイスをありがとうございます。まさかこんなに長文でレスをいただけるなんて思っていなかったので、大げさな言い方じゃなくじーんと来てしまいました。

>失敗するのも嫌だし、結婚を考えられない相手とお付き合いをすることに、意味を感じないからです。(これは私も同じように思いますね。)
このまんま相手も同じことを言っていました。
交際=結婚に直結するというか、
結婚を具体的に想像できる相手じゃないと好きにならないみたいで。

多分、女性に対する好き嫌いが割とハッキリしている人だとも思っています。
こういう女性が好きというより、こういう女性は無理、という感じ。そこの条件をクリアしていて初めて相手の中で交流対象になるというか……伝わりますか!?笑

わたしも去年交流を初めた当時、
それはもう過去から何から徹底的に調べられたんです。
今思えばそれは、安心するためにわたしのデータを集めていたのかな?と思います。

恋愛感情をストレートにぶつけるより、より現実的にわたしとお付き合いして結婚したときのメリットを伝える方がいいんですね。
一緒になったらもっと幸せだよ、とさりげなーくそこを話に混ぜ込んでみます。

とても参考になるアドバイスありがとうございました(T_T)(T_T)(T_T)
メル ♀ O型 乙女座
日付:2017/06/05 16:43
投稿番号:81-3
発信元:Android

★テトさん

こんにちは^^
長々と書いてしまった私の書き込みを見ていただけたようで(笑)
ありがとうございましたww

>多分、女性に対する好き嫌いが割とハッキリしている人だとも思っています。
こういう女性が好きというより、こういう女性は無理、という感じ。そこの条件をクリアしていて初めて相手の中で交流対象になるというか……伝わりますか!?笑
→はい、とてもよくわかります^^まさにその通りですww
乙女座は男女問わず、割と早い段階で、『友達対象』と『恋愛対象』を分ける人が多いです。
しかも『友達対象』から、『恋愛対象』に変化することは、極々希ですね(^^;基本、ずっと揺るがないです。
損得勘定=メリットデメリットなので、乙女座はまず、相手にマイナス要因がないか、から確認して、少しずつ少しずつ自分の中にあるマイナス要因を減らしていきます。
結局のところ、目的は『安心感』なんだと思います。
神経質な乙女座は、常に頭の中に悩みを抱えやすく、無心になれる時間は少ないと思うんですよね。
これは私個人の感覚も入ってるんですが、一緒に家庭を築く人であれば、悩みの種になるような要素がある人は避けたいと思っちゃいます。
同じ家にいても、お互い仕事をしていても、一緒にお出かけしていても、安心できる人が好きですね^^
誠実さであったり、物事に対する考え方の寛容さだったり、他人に対する接し方=自分の家族への接し方として見たり、、、
だから、理想が高いと言われるんだと思うんですが(笑)

きっと牡羊座さんには『調べられた』感が強かったと思いますがww、乙女座的な距離の縮め方なので、寛容に見てあげてほしいです^^

恋愛感情を伝えるのももちろん大切ですが、それにプラスアルファで、結婚をイメージできるようなアピールが良いと思います♪
たとえば、手料理をふるまうとか(手作りお菓子でもいいですね)、割と女性らしいしぐさに惹かれるようですのでww
見た目も派手なものより、『自分の親に紹介できるかな?』的な見方をすると思うので、そんなイメージで(笑)

テトさんらしさが欠けてしまって、繕っても仕方がないので、無理しない程度に彼と価値観とか恋愛観を擦り合わせていく感じがベストだと思いますよ♪
『調べられた』と思ってしまうと構えてしまうと思いますので、『乙女座さんは私にたくさん興味があるんだなぁ~』ぐらいの心構えでいると楽かもしれませんねww

テトさんの恋が成就するように、応援してます(*^^*)




■このトピに返信する


*本名や住所、電話番号、会社名など、個人が特定できる情報は書き込まないでください。
*誹謗中傷・挑発行為・営利目的のリンクなどの投稿は削除いたします。
*255件以上の書き込みの場合には新しいトピをたちあげましょう。



血液型別


星座別


星の法則アカウント


星の法則メニュー


(C)2002 星の法則