Menu toggle
scroll
+星座 | +血液型 | +アカウント

トップ > 蠍座 > 性格 | 相性 | お金 | 有名人 | 恋愛相談 | フリートーク |




icon蠍座の恋愛相談 | 好きだけど別れるとき(ページ3/3)



ことり ♀ A型 蠍座
日付:2017/06/12 01:57
投稿番号:81-22
発信元:Firefox

まだ返信いただいていませんが、ここまで書かれていることだけでもいくつかお伝えしたいことがあるのでコメントしますね。わからないことも多いので、トンチンカンなことを言っていたら申し訳ありませんが。

> うまくいってない時は、自分や相手の気持ちを分析入れて、屁理こねます。

相手の気持ちを想像したり分析したりすることは、悪いことではありません。
ですが、それはあくまでも自分の想像にすぎないということは、強く自覚したほうがいいです。

人の気持ちは、自分の中だけの理屈では測れません。実際に気持ちをぶつけて肚を割って話してみれば、「え?あれはそういう意味だったの?」「そんな風に思ってたの?」ということは、ザラにあります。これは恋愛に限りませんが。

そして、射手座はそんなに天然で単純ではありません。
自分が人の常識から外れたところにいることを、密かに思い悩んでいたりします。
人のことはとてもよく見ていて、人の気持ちにも敏感です。
だから、相手が自分のことで不満を溜めていたりすることも、ちゃんと察知しています。

黙って悶々とされることは、射手座が一番嫌うことではないでしょうか。

蠍座は、不満や怒りを抱えると黙ってしまうほうだと思います。私もそうでしたが、夫が、「黙って不機嫌にならずに、言いたいことがあるなら言ってくれ」と言うので、不満に思うことも伝えるようになりました。

気持ちをぶつけると、その時は衝突することもありますが、時間を置けば必ず、こちらの希望を叶えるためにどうすればいいのか、真剣に考えて答えをくれます。

まあ、根本的な性格を変えるようなことは「無理!」と言われるので、そこは諦めるしかないのですが(^^;)。

日々の小さな諍いなども、早ければ30分、長くても一晩おけば反省して謝ってくれたりします。根に持ってなかなか謝れない蠍座としては、これはとても助かります。

まとめますと、
りりこさんひとりであれこれ考えてないで、素直にぶつけてみたらいいのではないかなーと思いますよ。




■このトピに返信する


*本名や住所、電話番号、会社名など、個人が特定できる情報は書き込まないでください。
*誹謗中傷・挑発行為・営利目的のリンクなどの投稿は削除いたします。
*255件以上の書き込みの場合には新しいトピをたちあげましょう。



血液型別


星座別


星の法則アカウント


星の法則メニュー


(C)2002 星の法則