Menu toggle
scroll
+星座 | +血液型 | +アカウント

トップ > 山羊座 > 性格 | 相性 | お金 | 有名人 | 恋愛相談 | フリートーク |




icon山羊座のフリートーク | 山羊座の部屋(ページ36/37)



ゆう ♀ A型 山羊座
日付:2017/11/21 12:59
投稿番号:81-3976
発信元:iPhone

みつ豆さん(*^_^*)

上に書いたように、思い当たる節ガッツリあるので
気にしないで下さい笑
自覚ありますよ、分かってやってます(´Д` )
まあ相手の反応見るのも趣味のレベルかもです。
だからいつも山羊は腹黒いって言うんですw

でも根底には相手も納得の上で
自分の思う方に進めたいってのがあって
言い争って仕方なく相手が折れるってのは
山羊はとても嫌います。

双方が合意の上、が基本です(*^_^*)
あ、ぶつかりそうだな、と思った時に
こう言えば相手も自分も納得の着地点が見える
ってのを瞬時に頭で計算してそこに誘導する話に
持っていくっての…ある意味、特技ですよね笑

山羊って頭の回転が早い人が多いのか…
小さい頃から自信がなくて、身につけた技なのかも。

私で分かる範囲なら、何でも答えちゃうので^_^
遠慮なさらずどーぞどーぞ。
もー ♂ A型 蠍座
日付:2017/11/22 09:26
投稿番号:81-3989
発信元:Android

ゆうさん

ちょっとお邪魔します。

>ぶつかりそうだな、と思った時に
>こう言えば相手も自分も納得の着地点が見える
>ってのを瞬時に頭で計算してそこに誘導する

これ、私もやるのですが。月星座から来てるのかな?(山羊)
頭の回転は良くはないのですが、
争いになりそうな時に落とし所を考えてそこに持ってこうとします。
友達相手でも好きな人でも、普通にやるなぁ。
まあ、まったく通用しない人もいるんだな、ってのは最近知ったのですが。
さと - A型 双子座
日付:2017/11/22 11:21
投稿番号:81-3990
発信元:Android

みつ豆さん

好き、でも期待しない、が魚座さんがモテ星座たる所以なのかなと思いますね。
難しいー。

希望をありがとうございます(*˘ ˘*)

ゆうさん

ちょっと教えてほしいのですが、山羊座さん、これコントロールしようとしてるなぁってこちらが思ったときどういう反応をするのが一番嬉しいですか?

わかんないときでもわかろうとする努力はほしいのはわかるんですが、ほんとに、コントロールしようとしてることしかわからないとき、とりあえずの最適解みたいなのってありますか?
(この発想がよくないのかな)
ゆう ♀ A型 山羊座
日付:2017/11/22 17:36
投稿番号:81-3993
発信元:iPhone

もーさん(・ω・)
最後の一文、笑いましたw

何でしょうね、一種の防衛本能ですかね。これ。
気づかないうちにするようになってました。
いつでもお邪魔してください(*^_^*)


さとさん、お久しぶりです(*^_^*)
内容が男女の関係の事なら、そこは気づかないフリで
素直に聞いてあげると喜ぶのでは?

コントロールというか、落とし所を探ってるので
そこじゃ納得行かないなら、ちゃんと言わないと
彼は理解してくれません。
さとさんが我慢できるならいいですが、
彼はそんな事を望んでないと思います(*^_^*)

思うことは素直に伝えてください。
分からない時は聞いてください。
山羊と話をする時は、難しいんですが
感情だけを伝えないこと、
嫌だ、違うと思う、私はこうしたいだけじゃ
一方的で押し付けられてると感じます。必ず
こういう理由で◯◯だけど、あなたはどう思う?
と言うとケンカになりませんので笑

とりあえず最適解…となると、それを読まれて
適当に返事するやつと判断されかねません(´Д` )
ちゃんと話すと、何でもきちんと言ってくれる人(^ ^)
と信頼が増えて距離が縮まると思います。
さと - A型 双子座
日付:2017/11/22 21:10
投稿番号:81-3995
発信元:Android

ゆうさん

私もわりと理屈屋なので喧嘩になると思って、逆に感情だけを伝えてました。
どちらかが悪いか、みたいな流れになりやすくて、伝え方難しいですね。
頑張ってみます。

あと、好意のかけらみたいなものを察知すると敏感に避けられている気もします。

ゆうさんにも、みつ豆さんにも好意は出して大丈夫と言われたけれど、よくくじけそうになります。

墜落しそうな低空飛行…。
ゆう ♀ A型 山羊座
日付:2017/11/24 08:34
投稿番号:81-4040
発信元:iPhone

さとさん(・ω・)

どんなかけらか分からないですが…
でも嫌ならあからさまに避けると思います。
好意を持たれていて、応えられない人と2人きりとか
何かしら理由をつけてその場を逃れます笑
それか全く気付かないフリをするかな…
それと人前での好意は苦手です( ̄▽ ̄;)

好き好きビームより、気がつけばいつも
側にいるな…ってのが好きです(*^_^*)

そんな早く何とかなりません( ̄▽ ̄;)ごめんなさい。
年単位です…気長にいきましょう。
みつ豆 ♀ B型 魚座
日付:2017/11/24 10:34
投稿番号:81-4043
発信元:Android

心はひとつ

魚座の私がいまから戦闘!

魚座旦那からと山羊座さんからの沢山の指示と
魚座友人ちゃんたちは勿論
しっかり意見の射手座友人からの助言もたっぷりもらって
いざ!

ゆうさーーーーん、またーーーーー


ゆうちゃーん、ごめんね、またゆっくりーーー







255件以上なのでもうデータを追加できません。新しいトピをたちあげてくださいまし!



血液型別


星座別


星の法則アカウント


星の法則メニュー


(C)2002 星の法則