Menu toggle
scroll
+星座 | +血液型 | +アカウント

トップ > 蠍座 > 性格 | 相性 | お金 | 有名人 | 恋愛相談 | フリートーク |




icon蠍座のフリートーク | 蠍座の部屋2(ページ4/8)



ことり ♀ A型 蠍座
日付:2017/11/18 18:42
投稿番号:81-3871
発信元:iPhone

わあ。す、す、すみません・・( ̄◇ ̄;)

ゆうさん、
山羊さんが怖いわけじゃなくて、怒られた蠍ってそんな感じかと・・。

(あ、これを読んで怖いと思うか?ということなら、怖くないです。怒るのすごーくもっともだと思います。私が同じ立場でも怒る(⌒-⌒; )

でも、反省はしてるんですよ。
でないと「ごめん」って、言いません。絶対。
会いたかったのは、顔を見て謝らないといけないと思ったから。
その後の沈黙は、大反省してるから。
ご機嫌とってうわべだけ繕ったりしたら、自分の反省が相手に伝わらないんじゃないか。

そんな感じだと思います。

で、そんな雰囲気の中、ゆうさんがどうすればいいか?は、

怒ってるなら、怒りっぱなしでいいんですよ。
私怒ってます!って、沈黙合戦で。悪いのは彼なんですから、自分が口火を切らなきゃいけないってわかってます。

時間はかかるでしょうし、結局改まっては何も言わないかもしれませんが、甘やかすことはないですよ(^_^;)。
もー ♂ A型 蠍座
日付:2017/11/18 19:21
投稿番号:81-3873
発信元:Android

私もそんな感じですが(^_^;
蠍らしいんだとは気が付きませんでした。

謝ってることをゆうさんが受け入れてくれれば、それを表明してくれれば、その場で徐々に普通の会話ができるようになると思います。(面倒くさくてすみません、でも気持ち的にできないんです)

ご機嫌取り、、、、

ご機嫌取りって軽いじゃないですか。そういうのはなかなかできないです。反省してるのにそんな軽いことはできません。ゆうさんがご機嫌取りでいいって普段から言ってればできますよ。でも、言ってなければできないです。
ゆう ♀ A型 山羊座
日付:2017/11/19 10:45
投稿番号:81-3889
発信元:iPhone

ことりさん
もーさん
おはようございます(*^^*)ありがとうございます

私、別れようなんて言ってないのに
その世界の終わり、みたいな落ち込みようは
何なんですか?笑 く、暗すぎるんです。

ごめん、これから気をつけるで良くないですか(´Д` )
ごめん、で止まるから、何か続くのかと思って
でも待てど暮らせど何も出てこない
そして反応が重すぎる〜笑

仕方ないので、次会うときは機嫌なおしておきます。
何だかことりさんともーさんに聞いてもらって
スッキリしました←何か違うが( ̄∇ ̄)
もー ♂ A型 蠍座
日付:2017/11/19 12:47
投稿番号:81-3894
発信元:Android

ゆうさん

>これから気をつけるで良くないですか(´Д` )

それは相手の怒りようにもよりますね。
ゆうさんがかなりブチ切れたのでは。(x_x)

反省してるので、次回は機嫌直しといてもらえるとうれしいです。お手柔らかに...。(^_^;

(追記)

理想としては、

彼「ごめん......」
ゆ「xxxx(怒)」
彼「ごめん......」
ゆ「分かってくれればいいよ。次から気を付けてね」
彼「うん」
ゆ「せっかく会ったんだからちょっと遊んでいこう?」

という感じかと。早く重苦しい雰囲気から抜け出したかったら。
どうもすみません。m(__)m
ことり ♀ A型 蠍座
日付:2017/11/19 16:16
投稿番号:81-3906
発信元:iPhone

うーん、もーさんの案だと、やっぱりゆうさんがかなり歩み寄らなきゃいけない感が・・。(ゆうさんが許せるなら&その雰囲気から抜け出したいなら、という条件付なのはわかるんですが)

怒られたんじゃないですけど、昨夜、落ち込んだ人のそばにいて、似たような雰囲気になったので気付いたんですが、

その沈黙って、

相手が言いたいことあるなら聞きます
そのためにここにいます

という沈黙かもしれないなあと。

ゆうさんたちのケースだと、「ごめん」と言ったことで、ゆうさんが許してくれるか?くれないか?許せないなら、罵るなり、タコ殴りにするなり、好きにしてください、という。

自分にはもう「ごめん」しか言えることがないから、
それ以上のことは言い訳にしかならないから言わないけど、そちらはどう?的な。
(それならそうと、口に出して言えよって話ですが(^^;)

で、ゆうさんのジャッジを待っている状態だから、暗いし重いし。

「帰りたい」って言われて余計、「ああ許してくれないんだ(どよ〜ん)」みたいな。

まあ〜メールの返事の催促で怒ったぐらいでそんな暗くなる?って思われるのかもしれないけど、ゆうさんが真剣に怒っているのが伝わったから、彼も真剣に反省しているのだと思います(^.^)
もー ♂ A型 蠍座
日付:2017/11/19 17:43
投稿番号:81-3910
発信元:Android

歩み寄らなくてもいいですよ。
でも、許すか?許さないか?怒ってるか?怒ってないか?それは言って欲しいな~。
今後は気を付けて欲しい、と言って終わらす方法もあります。

ま、私は「ゆうさんがとっても怖かった」に一票かな。(笑)
ゆう ♀ A型 山羊座
日付:2017/11/20 09:17
投稿番号:81-3941
発信元:iPhone

ことりさん(*^_^*)おはようございます

山羊は溜めてから怒るので真剣ですね笑
以前からそういう節があった、
分かるようにつつくことは何度かしている、
それでも一向に治らないのでぶち切れ、
の段階を踏むので、もーさんの言うように
怖かったかもしれない←自分では至って普通

蠍さんってあんまり怒られることないのかな…
私がたまに思ったことスパッと言うと
あ、はい…(・・;)って固まります。
その度に あ、言い過ぎたか?と思ったり。
私が年上だからか?(´Д` )と思ったり。

山羊?私?は喧嘩しても納得すると
その瞬間から切り替われる人です(・・;)←仕事的w
でも彼はその後も影からこそっとこっちの様子を
伺ってる感じ…
ほら、こっちおいでよ!もう怒ってないよ、って
手招きしたらシッポ振って走ってきますw
毎回必要なら、仕方ねえなってやりますか笑

ちなみに誕生日は、子供達と一緒に
ちょっとだけお洒落なレストランを予約して
お店にサプライズケーキ頼んでおきました。
2人じゃないのでギャーギャーどんちゃん騒ぎな
お祝いでしたが、いたく感動した模様。
蠍さんって、やっぱポイント分からん(・ω・)


もーさん…やっぱ怖かったんだな(´Д` )
自分でもそんな気する…







■このトピに返信する


*本名や住所、電話番号、会社名など、個人が特定できる情報は書き込まないでください。
*誹謗中傷・挑発行為・営利目的のリンクなどの投稿は削除いたします。
*255件以上の書き込みの場合には新しいトピをたちあげましょう。



血液型別


星座別


星の法則アカウント


星の法則メニュー


(C)2002 星の法則