Menu toggle
scroll
+星座 | +血液型 | +アカウント

トップ > 蠍座 > 性格 | 相性 | お金 | 有名人 | 恋愛相談 | フリートーク |




icon蠍座の恋愛相談 | 蠍座男性と仲直りするには…(ページ2/4)



藤色 ♀ B型 魚座
日付:2017/10/29 16:00
投稿番号:81-3307
発信元:iPhone


>それですべてを判断するようなことはないと思います。
確かにそうですね。
関わりが方が深くなればもちろん良くも悪くも色々あって、その人を知って行くわけで…。

やらかしたり、起こしてしまった事は受け入れるしかないですし…f^_^;

ありがとうございます。
気長にのんびりと頑張ってみます^ ^
藤色 ♀ B型 魚座
日付:2017/10/29 16:06
投稿番号:81-3308
発信元:iPhone

追記。

ご相談頂いたのに申し訳ないのですが、
一部編集をさせて頂きますので、ご了承ください。
もー ♂ A型 蠍座
日付:2017/10/30 01:14
投稿番号:81-3310
発信元:Firefox

了解です。

自己開示ですが、相手が開示すればお返しに開示しますよ、ってところがあるので、藤色さんが先に開示することでお返しがある可能性があります。

信頼してくれたらこちらも信頼しますよ、みたいなところはあります。

これは自己開示に限らないかな。例えば、好きになられたら好きになるし、嫌いになられたら嫌いになる。貸し借りじゃないけど、落ち着かないんですよね。

だから仲直りについても、少しずつ相手をほぐしていけば仲直りはできると思うんですよ。決定的でなければ、ですけど。
もー ♂ A型 蠍座
日付:2017/10/30 02:53
投稿番号:81-3312
発信元:Android

で、決定的だったら藤色さんの嫌がるような事をわざわざやらないと思うんですよね。逆にこれは藤色さんを意識していて、何か起きることを期待している。

その時に反応しなくてもいいと思います。後で「やめて欲しい」とか「なんでそんなことするの」とか言うなど。

藤色さんの気持ちを試している部分もあるかもしれないですね。駆け引きではなく、気持ちを知りたいために試してる感じ。刺激を与えて探っているのかも。

あるいは、彼もシャットダウンして関わりたくないんだけど関わりたい、みたいなところがあって、気持ちの持って行き場に悩んでいるのかな?時間が解決するような気はしますね。
藤色 ♀ B型 魚座
日付:2017/11/29 23:49
投稿番号:81-4148
発信元:iPhone

もーさん

こんばんは。
お久しぶりです。

ご回答頂いてたのに時間があいてしまってごめんなさい。

自己開示について…、、
そうですね。世間話なども含め、基本は私が本音を言って、私の本音に対して確信が持てたら相手の本音が聞ける。比率的には私8:彼2という感じでした。

他人は自分を映す鏡、というのでしょうか。
彼と接していてそんな感覚を感じる時が多々ありましたね。星座も関係してるのかな?^ ^

私と彼が同じ事を思ったり感じたりと、同調してるとわかると、下を向きながらニヤけたりと目に見えて喜んでるのが漏れ出てました。

逆に私が他の男性に同調する場面を見て他の女性を引き合いに出して拗ねる事もありました(^^;;

こうして過去を思い出しても、他のスレを拝見してみても、蠍座男性さんは可愛らしいですね^ ^
改めて人として男性として好きだなぁと実感してしまいます。


話が脱線しましたが、私も解決には時間が必要かと思います。
結局、応援のメールは送りませんでした。
私との件と同時期に彼の職場環境と立場が変わり、それどころじゃないでしょうし、メールの文章を考えながら打っていても、相手の心に届かないだろうなと思い、送る気になれませんでした。


なんですが、喧嘩の始まりから2ヶ月経ったので久しぶりにメールを送ろうかなと思います。

シャットダウンされる直前や最中に、仕事の事で何度か関節的に助けてもらったのでそのお礼と、忙しい立場なので無理しないでお体に気をつけて…という感じで。

おそらく返信は来ないでしょうが、相手の神経を逆撫で…というか今更何なんだ、みたいには思われないでしょうか?

ちなみに11月中に1回、仕事の件で電話でお話しました。努めて何も無かった様に私が質問しようとしたら彼が話を被せて遮ってきたので、流す感じで承諾したら黙り込んじゃったのでそこで挨拶を交わして電話終了です。

相手の様子がいつもと違う時はなるべく意図や考えてる事を読み取ろうとは思うのですが、自分が地雷を踏んだのか相手の心の内で何かあったのか…うーん、わからないです(._.)
もー ♂ A型 蠍座
日付:2017/11/30 10:16
投稿番号:81-4164
発信元:Android

>比率的には私8:彼2

そ、そんなですか?蠍座を代表して、すみませんと謝っておきます。(^_^;

>今更何なんだ、みたいには思われないでしょうか?

どうでしょう。そういう反応が返ってくるかもしれませんが、それはそれで話のきっかけにはなるので構わないのでは、と思います。

>自分が地雷を踏んだのか相手の心の内で何かあったのか…

そうですね、落ち着いているように見えて結構気分屋なので...。藤色さんに原因があってそれに我慢できなかったら言うと思うので、心当たりがなければ気にしないで「心の内で何かあった」と思っとけばいいと思います。
藤色 ♀ B型 魚座
日付:2017/12/01 22:42
投稿番号:81-4206
発信元:iPhone


もーさんは悪くないのに何だかすみません…(^^;;
比率については、私が彼にもその他の人にもあまり本音を言わないタイプなのでそのせいもあると思います。

>それはそれで話のきっかけにはなるので構わないのでは、と思います。

そうですね、現状だと接点を作らなければどうにもならないですし、気にしすぎてもいけないですね(-。-;

>原因があってそれに我慢できなかったら言うと思うので〜、、

もーさんが仰ったケースとは少し違うかもしれないですが、
確かに私が諸々と責めてしまい、喧嘩になった時、仕事が忙しくやらないといけない事(※詳細は説明されてますが割愛します)があって大変だから今は考えたくないと言ってました…。
その言葉に私が、もう結構です。今までありがとうございました。と一方的に言ってしまったからシャットダウンされたのかな。うーん…思い出せば出すほど自業自得ですね…(._.)

お互いに仕事で疲弊してたせいでもありますが、
あまり勘繰りすぎないで、心穏やかに彼と接するようにしたいと思います。







■このトピに返信する


*本名や住所、電話番号、会社名など、個人が特定できる情報は書き込まないでください。
*誹謗中傷・挑発行為・営利目的のリンクなどの投稿は削除いたします。
*255件以上の書き込みの場合には新しいトピをたちあげましょう。



血液型別


星座別


星の法則アカウント


星の法則メニュー


(C)2002 星の法則