Menu toggle
scroll
+星座 | +血液型 | +アカウント

トップ > 蠍座 > 性格 | 相性 | お金 | 有名人 | 恋愛相談 | フリートーク |




icon蠍座の恋愛相談 | 蠍座O型 2(ページ8/11)



もー ♂ A型 蠍座
日付:2017/11/10 12:59
投稿番号:81-3575
発信元:Android

ららさん

一応書いときますが、全然怒ってないですよ。むっともしてないし。
たぶん蠍座のことはそう思っておけばいいんだと思います。(笑)
あながち間違ってないし。

たぶんららさんは結構分かってると思いますけどね。
お手柔らかに。(^_^;

りーさんについてはまた。
りんご ♀ A型 牡羊座
日付:2017/11/10 13:21
投稿番号:81-3576
発信元:iPhone

そうか、、。

りーさん(男性的)彼(女性的)
なんですよね、読んでて。

全てを終わらせるような内容にならないよう、
気をつけてね。
らら ♀ - 魚座
日付:2017/11/10 13:28
投稿番号:81-3577
発信元:iPhone

今朝はメールが入れ違ってしまったもので…

補足です。

彼の気持ちですが…
私にはハッキリ判断は出来ないです。
人として好きは間違いないだろうと思いますが、でも恋愛としてとか、結婚相手としてとか…どうなんでしょうね?!
私は恋愛としても好意を感じますが…

もしかしたら彼本人も実はよくわかっていないのかもしれません。(彼はまだ若いですし…色んな思い込みも強そう。)

ただ、彼の言動的には今はりーさんとは離れたいのかなと思います。

なので、りーさんが諦めようと思えるなら、今は離れてみてもいいんじゃないかなと思います。

蠍座は”自分からふった場合は戻らない”と聞くけれど、私はそうは思いません…(私は現在の蠍座彼に2度もふられました)

人生長いし…縁があったらきっとまた戻るときがくると思います。

ただ、その縁のある未来は、今はしっかり離れてみないと可能性が下がる気がします。

私の場合とりーさんの場合も違うし、未来のことは誰にも分からないけれど…

一度彼に対する執着をなくしてみるといいんじゃないかな?

中々すぐには難しいことではありますが…
もー ♂ A型 蠍座
日付:2017/11/10 13:56
投稿番号:81-3579
発信元:Android

りーさん

いろいろ意見はありますが、私は「それでいいんじゃないかな」と思う方です。

りーさんが3月まで待つというなら応援しますが、復縁の可能性はそんなに高くないと思います。3月に彼と会って、彼の発想を転換させることができれば可能性はありそうだけど、できるかどうかは何とも言えない。

それでも諦めきれないというなら仕方ないですが、諦められるなら諦めた方がいいかもしれません。

彼の言葉は、りーさんを試すための言葉ならもっと違う言い方があると思うし、彼の本心と考えて差し支えないんじゃないかな。

ただりーさんの気が変わる可能性もあると思うので、そういう意味ではことりさんみたいな返信でもいいと思います。りーさん次第ですかね。

彼にはっきり言うなら、受験前のこの時期、というのは今さら考えなくてもいいのでは。はっきりしてきっぱり別れた方が逆に彼も集中できるかもしれないし。本当はりーさんはすぐはっきりさせたいのにお付き合いで彼とメールを続ける、といったことはする必要はないです。


【追記】
ことりさん何か言いたげなので、返事はことりさんの話も聞いた後の方がいいかも。私が言ったからりーさんがそういう返事を出しちゃった、みたいなことにはしたくないので。

りー ♀ B型 水瓶座
日付:2017/11/10 17:22
投稿番号:81-3595
発信元:Android

たくさんのコメントありがとうございます

返信はしていません
なんかもう自分からメールする意味もないんじゃないかなと思えることと、返す言葉がないからです

もうこれ以上、関係を続けるのは自分自身が精神的にきつくなってきてというのが大きいです
相手じゃなくても他に合う人はいるかなと思えてきたり…

相手のメールをみていると、何でも話せる友達と言っていますがそれってただのメル友で充分だと言われているように思うのでそれなら返信もしなくていいかと思えてきます

会って話してみたい気持ちはありましたが、メールだけの関係を相手が望んでいるならシャットアウトすればいいかなとも

わたしがめんどくさがりやということもありますが興味がある人とない人とでははっきりしているので、今は続いていてもいつかは続かなくなる可能性の方が高いならもうメールを送る必要がないなと

友達なら毎日メールを送りませんので

今日の朝、朝はメールやめようって言ったので例えわたしからメールしなくても相手は気にしないと思います
もしかしたら、メールはくるかもしれないですが
その辺はわからないですけどね

今は自分からメールを送ってまで相手と関わりたくない、疲れたというのが本音です
ことり ♀ A型 蠍座
日付:2017/11/11 01:23
投稿番号:81-3600
発信元:Firefox

りーさん、

りーさんが、自然な気持ちでそう思うなら、それがいいのだと思います。

返信しないならしないでいいし、りーさん発信でこれ以上何か言う必要もないでしょう。

では、
今後彼からメールが来たら、返信しますか?

依存や執着という話で言うなら、

今、りーさんは彼を好きだけど、彼に依存してはいない。

彼は、りーさんを(恋愛として)好きではないかもしれないけど、りーさんとメールするという行為自体には依存している。

私はそんな気がします。

りーさんが「メールやめようか?」と言い、彼は「いや構わないよ」と返しているので、これからもメールは来ると思うんです。

受験勉強の間の気晴らしに・・ぐらいの気持ちでそれにお付き合いしてもいいと思えるなら、それは返信すればいいですし。

ただ、性的な話にはもう乗らないほうがいいですね。

性行為=結婚、という彼の理屈で言うなら、結婚を考えられないりーさんと性的な話をするというのは、大きな矛盾です。
それを、彼は気付かないと。

彼は、人への理解や考え方は、とてもしっかりしたものを持っていますけど、恋愛や結婚となると、言っていることが絵空事のような・・。(お若いし、恋愛経験もないなら、それは仕方ないですが)

以下は私の個人的な考えです。

いろんな経験を通して、人はいろんなものを身につけていきます。
彼の年齢で、ましてメールのやりとりだけで、結婚相手としてバッチリ合致するような相手を見つけることは困難でしょう。

恋愛に限らず、いろんな人と出会って、別れて、その悲しみと自分の心の内面と向き合って、人はより心豊かになっていくんだと思います。

それが、人生を共に過ごしたいと、将来の伴侶に思わせる魅力にもなるわけで。
(若くして結婚する人もいるので、それだけが全てだとは言えませんけどね)

彼がそれに気付く日が来れば、りーさんを見る目も、また違ったものになるとは思うのですが・・。

りーさんが彼とのやりとりで積み上げてきたものも、そうです。
最初の頃のりーさんとはもう、全然違います。
この先彼と恋愛し直すことがあるとしても、他の人と出会うにしても、この経験はもう、りーさんの中に生きている。それは、自信持っていいですよ。
りりこ ♀ O型 蠍座
日付:2017/11/11 08:48
投稿番号:81-3602
発信元:Android

こんにちは、りーさん

流石です、ことりさん
喜びも憂いもって感じです。



以前こんなこと書いて、

>彼が若く思えます。20代前半で「人生とは~」みたいなエッセイを読んでいるように理屈ぽい~おじさんは懐が深い

実際若いじゃんと、ことりさんにツッコミ入れられたことありましたが、私の感じた事をうまく伝える表現がみつけられなかったので、まぁ、そうだよなぁ~と思っておりました。
ことりさんの

> 人への理解や考え方は、とてもしっかりしたものを持っていますけど、恋愛や結婚となると、言っていることが絵空事のような・・

これが正にピッタリ、私的にはすっきり!
私は人の理解や考え方も青臭さい理屈っぽさを感じますが、、、。(若いのは重々わかってます)

その絵空事?、理屈?、にりーさんが振り回されてコテコテになってる感が伝わってきてました。

「疲れました」正直な気持ちだと思います。(同じ事を誰かにも書いたな、、、りーさんじゃなかったかな?)

これからはりーさんの気持ちに正直で良いと思いました。
自然な気持ちに任せる。
うんうん

ラインがきて、
振り回されるのが嫌だなと思ったら少し距離をおく、
返事がしたければする、
したくなければ返事しない、
一歩退いて、彼の事を見れれば少し余裕ができて
りーさんの気持ちもまたもっと見えてくるような気がしました。
来るもの拒まず
去るもの追わず
かな。

自然な気持ちに任せる
難しいけどね。







■このトピに返信する


*本名や住所、電話番号、会社名など、個人が特定できる情報は書き込まないでください。
*誹謗中傷・挑発行為・営利目的のリンクなどの投稿は削除いたします。
*255件以上の書き込みの場合には新しいトピをたちあげましょう。



血液型別


星座別


星の法則アカウント


星の法則メニュー


(C)2002 星の法則