Menu toggle
scroll
+星座 | +血液型 | +アカウント

トップ > 射手座 > 性格 | 相性 | お金 | 有名人 | 恋愛相談 | フリートーク |




icon射手座のフリートーク | 射手座の部屋(ページ4/7)



りりこ ♀ O型 蠍座
日付:2017/12/01 06:02
投稿番号:81-4188
発信元:Android

おはようございます

あれっ、これは自分のことかと思いました。
蠍と同じ?

・孤独感を抱えている
・群れるのイヤ
・気分屋
・気分が乗らない時に触るとシャーシャー言う
・でも甘えたモードの時は存分に甘えさせて!
・適当にあしらったりすると見抜いちゃうぞ
・たまにフラ〜ッとどっか行く
 (もしくは全てを捨てたくなる)
・居心地の良い環境を用意しておけばそのうち帰ってくる
ことり ♀ A型 蠍座
日付:2017/12/02 01:45
投稿番号:81-4213
発信元:Firefox

わはー。
共通項はあると思うし、多かれ少なかれ、誰もが抱えている部分かもしれませんね。

んー。でも・・
・気分屋
・気分が乗らない時に触るとシャーシャー言う

これは私にはないかなぁ。

あとこれ。
・孤独感を抱えている

射手座さんって、基本よく喋るし、表向きは明るいから、人の輪の中心にいることも多いけど、その実誰にも心を開いていないこともあって。そういう意味での、孤独「感」。

蠍は、そもそも人の輪に近づかない、ガチの孤独(^_^;)。

そして射手と蠍で決定的に違うのは、「待て」ができるかどうか( ̄▽ ̄)。

そう考えると、射手座さんたちの言う犬っぽさって、子犬かな?と思います。ポストに突っ込むあたりも。(気を悪くしたらごめんなさい。あくまでも愛すべきキャラクターとして言ってます)

私は子犬っぽい人が基本的な好みなので、その点でも当てはまるかと(⌒-⌒)。

> 尽くし切ったら、今度は立場を逆転させてしまいます。(byさきさん)

で、子犬が成長したら猫になる・・(笑)。
りりこ ♀ O型 蠍座
日付:2017/12/02 07:10
投稿番号:81-4220
発信元:Android

おはようございます

そっか~
誰もが抱えている部分だから共通事項であるのもそうなのねー
妙に納得です。

>> 尽くし切ったら、今度は立場を逆転させてしまいます。(byさきさん)

>で、成長したら猫になる・・(笑)。

やばい。そうなんだ。心しておかないと。

さき ♀ O型 射手座
日付:2017/12/02 20:54
投稿番号:81-4229
発信元:Android

こんばんは。
そうです。すみません(>_<)
待てが出来ません。
基本、射手座は毎日でも一緒にいたいと思います。当然、お互いのテリトリーは守りながら、です。
でも、蠍座さんと付き合ってみたら、毎日会った時は機嫌悪いわ、そっけないわ、で後で一人で泣いた事が有ります。
この人は毎日会わなくても大丈夫な人、スローペースな人、と分かりましたがやっぱり淋しいから喧嘩しちゃったんですもんね。
今でも充分待ってる方なんですけど...違うかなぁ?
るる ♀ O型 射手座
日付:2017/12/05 16:03
投稿番号:81-4306
発信元:Chrome

私もりりこさんと同じく、ことりさんが書いた項目を読んで蠍座が思い浮かびました(笑)
でも、どこかでも書いたのですが、射手座と蠍座って「方法」が違うだけで熱量は同じなのです。
思うことは同じでも、言語が違うみたいな感覚。

射手座と蠍座、似ていないと思ってそれを前提に理解しようとしていたのですが、自分自身が自然体で接していると「似てる」って思う部分が多いです。

無とか無意識の部分が合致します。
いちいち説明しなくてもわかる。
言葉にできない「感情・感覚」が伝わっているし「わかる」って思います。
そして、ことりさんがおっしゃるように「誰もが抱えている部分」でもあると思います。

例えばなんですが、彼が今日あった出来事を話していて、普通、その後に「自分はその時こう感じた」って説明すると思うのですが、出来事を話している時点で同時に同じ感覚になります。
「家族でもこの辺は理解してくれないぞ…」って部分も説明する必要がないというか。

「待て」できないですね(笑)
「じっくり考える」ことをしないわけではないです。
でも、悩んだりするときは必ず「何かをしながら」です。
答えが見つからない時は調べるとか聞くとか探すとか…いろんな外部の情報を得るのですが、結局それらが本質に影響することはないです。

私は射手座も蠍座も「せっかち」だと思っています(笑)

でもなんていうか種類が違う。

射手座はなんでもせっかちだからドジります。
とりあえず興味が湧いたら「まず行動」
そして「またやっちゃったぜ!」って言って終わる。

蠍座は「絶対に自分ができる」って確信があることに対してせっかち。
(例えば車の運転とか、慣れたものに対して)
こうなった時、教官とか先生みたいです(笑)
「うるせー!」って思っても、だいたい正確なのが悔しい。
ことり ♀ A型 蠍座
日付:2017/12/07 02:18
投稿番号:81-4350
発信元:Firefox

さきさん、
今さきさんはがんばって待っていますよね。それはわかりますよ。
でも、それがさきさんの本来の姿でないのもわかります(⌒-⌒; )。

るるさん、
善悪の基準とか、ひとつの物事に対して抱く感想なんかは、同じことが多いですね。思想的なものは、同意できないこともあるのですが(そして同意を求められて困る)。

方法が違うだけで熱量が同じっていうのは、すごく腑に落ちます。熱量っていう言葉がもう、その通り!って感じで・・。

りりこさん、
おつかれさまです。

うちの射手座さんが最近私に八つ当たりしてきた原因もそうなんですが、メンタルが落ちていたり、あれこれ悩みすぎていたりすると、よかれと思って人がいろいろ言ってくることでも、干渉とか非難のように感じてしまうようなんですよね。

話を聞いてると、いやそれみんな親切で言ってるんだと思うけど・・って思うんですが、それを私が言ったところで、自分がそうじゃないと思ってるうちは絶対に受け入れない。自分で気づかないとダメなんです。

で、それを言ってきたのが自分にとって大切な人なら、確実に、あとで考え直して反省、ってなるんですけど、どうでもいい人なら、そのままいっちゃうことも。
まあ、しょーがないです(⌒-⌒; )。
それにしてもなあ・・とは、思いますので、私は撤退しますが。
ことり ♀ A型 蠍座
日付:2017/12/07 02:35
投稿番号:81-4351
発信元:Firefox

方法が違う、でなんとなく連想した、蠍と射手の違い。

私も射手座さんも音楽をやりますが、
私はもともとがクラシック畑だったこともあって、「楽譜の通りに弾く」とか「お手本をコピーする」っていうのは得意なんですけど、オリジナルな色をつけるのは苦手。いちから創造するのはもっと苦手。

射手座さんは逆に、どんなものにもオリジナルの色をつけちゃう。お手本の通りになんて弾けない。

射手座には好きなクリエーターも多いんですが、創造的、芸術的センスは抜群だなーと思います。

蠍も、占いでは芸術家向き・・と言われたりしますけど、それは、感受性が強い、組織向きじゃない、っていうのが強くて、センスはないような気がするんですけど。。。(^_^;)

絵を描いても、人が一所懸命模写している横で、射手座さんはサラサラーっと、味のあるオリジナルの絵を描いたりする・・くやしい・・(笑)。







■このトピに返信する


*本名や住所、電話番号、会社名など、個人が特定できる情報は書き込まないでください。
*誹謗中傷・挑発行為・営利目的のリンクなどの投稿は削除いたします。
*255件以上の書き込みの場合には新しいトピをたちあげましょう。



血液型別


星座別


星の法則アカウント


星の法則メニュー


(C)2002 星の法則