Menu toggle
scroll
+星座 | +血液型 | +アカウント

トップ > 蠍座 > 性格 | 相性 | お金 | 有名人 | 恋愛相談 | フリートーク |




icon蠍座の恋愛相談 | 蠍座O型男性に嫌われてしまったのでしょうか(ページ1/8)

蠍座O型男性に嫌われてしまったのでしょうか

ちろ ♀ A型 射手座
最終更新日:2017/12/14 19:50
投稿番号:T-81140
発信元:T-Android
タイトルが分かりづらかったのかもしれないので改めて投稿いたします。

初めまして、ちろと申します。
蠍座O型男性について皆さんのご意見をお伺いできればと思い投稿させていただきました。

5年前に、その男性と仕事で初めて出会い、年に数回仕事でご一緒するうちに気になり始め、1年後に連絡先を教えてもらいました。その数ヵ月後告白をしたところ、仕事が忙しすぎてそれどころではないと返事が来て、これはフラれたんど思いました。(射手座特有の熱しやすさからのことでもっと関係を深めてからでも良かったのではと、今になって後悔しています…)ただ今後も仕事で一緒になる機会もあるため、仕事でご一緒の時はまた宜しくお願いしますとメールで言って、相手もよろしくお願いしますと返事してくれました。

1年後、仕事で久し振りに会いました。私は平静を保って接するように努めました。ただふとしたときに視線を感じたのでそちらを振り向いたところ、彼と目が合い、彼はすぐに目を逸らしました。それが少し気になりました。その日は仕事の後に1年振りにメールをしてみたら普通に返事も返してくれました。
それからは仕事をお願いする数日前にメールをしてもし来るようならお願いしますといった仕事上の内容のメールを送るようになりました。返事は来ていました。

そういう連絡の取り方が1年くらい続いてやっばり気になる存在であったので思いきって飲みに誘ってみたのですが、うまくはぐらかされてしまい結局行けませんでした。でも仕事で一緒になるとどこか親しみを込めた接し方をしてくれていたので嫌われてはいないのかなと思っていました。

1年前には午前中だけ仕事をお願いしていたことがあったのですが、午前中までに終わりそうになく、ただお願いしていた手前、午前で帰ってくださいと言ったところ
「俺はちろさんを助けたいんです」と言ってくれました。男性にそんなこと言われたの初めてだったので返答に困りました。何とも思っていない相手にこういう事を言えてしまうのだろうかと、不思議でした。結局ぎりぎりまでお手伝いしていただいたので助かりましたがその一件からより彼への気持ちが強くなっていきました。

ただ、だからといって以前に告白して振られていたので特に行動にうつすこともなく、その後も仕事の度に仕事内容のメールのやり取りは続けていました。

つい先日も来て頂いたのですが、その翌日彼の誕生日ではないかと思っていました。それは彼のアドレスに誕生日らしき数字が入っていたことを前々から気付いていたからです。
それを確かめたくなって「変なこと聞いていいですか」と前置きをして「もしかして明日誕生日ですか」と聞きました。彼は「あーそういえばそうですね。何で分かったんですか」と聞いたので、上記のことを伝えました。そのことについては特に気にする様子もなく「もう祝ってもらう年でもない」など、他愛もない会話をしました。

それから10日ばかり経って、お話ししたいこと(仕事のこと)がありメールしたところエラーメッセージとして返ってきました。

突然のことで何が何だか分かりませんでした。
もしかして、彼の誕生日というプライベートなことを聞いてしまったため、アドレスを変更してしまったのでしょうか。
時折見せる親しみや助けたいと言った優しさは異性としてよりも人としての愛情だったのでしょうか。
それを私は勘違いして少し踏み込んだ話をしてしまったから、引いてしまったのでしょうか。
今後まったく会えなくなる訳ではなく、仕事をお願いしてその人が来るようであれば、その時にさりげなくアドレス変更したことを聞いてみてもいいものなのでしょうか。

とりとめもない、分かりづらい文章で申し訳ありません。
あまり人にも相談できず、こちらでご意見をお伺いできたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

Lineで送る ツイッターでつぶやく



ことり ♀ A型 蠍座
日付:2017/11/18 15:36
投稿番号:81-3863
発信元:iPhone

ちろさん、こんにちは。

うーん。
書かれている内容を読む限りでは、彼はあくまで仕事相手としてしか接していないように思います。。嫌われている、というほどでもないですけどね。

そのタイミングでアドレスを変えたとすれば、それは誕生日を指摘されたからでしょうけど、ちろさんが踏み込み過ぎて云々、というより、単純に、メアドで誕生日がわかっちゃうのはよろしくないな、と思ってのことかと。

ただ、新しいアドレスのお知らせが来ないのは気になります。でもまあ、エラーメールが来るのはアドレス不明の場合と限ったわけでもないですし、向こうからの(新アドレスからの)メールがちろさん側の設定で受信できてないとか、いろいろ可能性はあるので、それは会った時に軽く訊いてみるのが確実かと思います。
ちろ ♀ A型 射手座
日付:2017/11/19 00:36
投稿番号:81-3882
発信元:Android

ことりさん。

コメントありがとうございます!
すぐにはコメント貰えないかなぁと思っていたので頂けてすごく嬉しいです!
まずはそのお礼を言わせてください(*^^*)

さて、本題ですが、やっぱり仕事相手としか見られてないのでしょうか(;_;)
詳しくはお話しできないのですが、その方とはだいたい二人きりでの仕事になることが多くて、一緒になると、結構砕けた話とかもしたんですね。

初めて仕事した時に親しみ易さを感じて、2回目に仕事した時には彼自身のこと(両親が離婚してるとか、転校が多かったとか)なども話してくれました。その時彼は友達がいないって言ってました。私は彼となら仲良くできるかもしれないと、直感的に(これは射手座特有のフィーリングでしょうか)思ったので、何の気なしに友達になりましょうか?私も男友達は少ないので、と言いました。その時の彼の反応がちょっと記憶にないのですが、恐らく笑ってたような気はします。
この日に連絡先を聞いて、1週間後に宜しくお願いしますとメールを送ったところ、こちらこそ宜しくお願いしますとすぐに返事が来ました。

その後会うこともなかったのですが、思い切って食事に誘ってみたんです。そしたら食事より飲みの方がいいですと返事が来て、でも私はお酒が呑めないので楽しめないかもしれませんと返信したら、そこから先に進むことができなくなり結局行くことはできませんでした(;_;)

そうこうしていくうちに私の気持ちはだんだんと募っていって(ここが熱しやすい射手座なのかなと)、数ヵ月後にはメールで、あなたといると落ち着きます。好きです。もし私に少しでも気があるなら会ってもらえませんか?といった内容の文章を送りました。そしたら一日経って、仕事が忙しくてそれどころじゃありません!とだけ返事が来たんです。

そのあとの事は最初の投稿で書いた通りです。

ただ先日一緒になった時、会話の流れで彼がまた友達いない発言をしました。そして、何で俺がちろさんにフレンドリーに話すか分かりますか?
友達になりましょうって前に言ったからですよ。って言ったんです。正直私はすぐに思い出せなかったのですが、4年前にふっと確かにその言葉を言ったことに気付きました。それと同時に彼は私が言った言葉をちゃんと覚えてて、そして友達のつもりでいてくれていたのかと驚きました。
これはやはり記憶力がよく律儀な蠍座さんらしさなのかなぁと思ったのですがいかがでしょうか?

こういった経緯もあって、友達だと思ってくれていた彼が、私のことをただの仕事相手としか見ててくれていなかったのだろうかと少し疑問に感じたんです…

でも、ことりさんがご指摘されるように、メアド変更のお知らせが来ないのは気になります。
私のメール受信設定は全受信になっているので、もし彼が変更のお知らせをしてくれているのだとしたら、届くはずなんです。それが来てないということは…考えたくはないですけど、やっぱり仕事相手としか見られていなかったということなんでしょうか(TT)

あと、これは言ってなかったんですが、彼の誕生日の前日、つまり先日仕事で一緒の日に今日もありがとうございました。明日の誕生日御祝いメール送りますね!ってメールを送って、誕生日の朝におめでとうメール送ったんです。その日の夜にどうも有り難うございます。とだけ返信が来ました。
もしかして、メアド変更したきっかけのひとつに、こうやって実際にお祝いメールを送ったことも関係してるのでしょうか…?(;_;)
踏み込み過ぎたのではないかと今更ながら思い始めてます…自分本位な行動だと思われてしまったのかもしれません…

いずれにしても次会った時にそれとなく訊いてみたいと思います。


あと、全然話は変わりますが、ことりさんの「訊く」という言葉の使い方、何だか好きです。「聞く」ではなく「訊く」。お人柄を少し垣間見たような気がしました!
私も早速⬆で使ってみました(笑)

見ていただいてありがとうございます!
長文失礼しました。
ちろ ♀ A型 射手座
日付:2017/11/19 13:26
投稿番号:81-3895
発信元:Android

すみません…

自分のこれまでの言動をいざ文字に起こしてみると、いかに自分の都合だけで動いていたかが分かったような気がします…

友達になりましょうか?とか、上から目線ですよね、何様って思いますよね。本当なら。だけれど、彼としては、仕事相手だからしょうがなく形だけ友達でいようってつもりだったのかもしれないです

それなのに、親しくしてくれてるのを私は勘違いしてさらに踏み込んでみようと飲みに誘ったり、誕生日の話したり挙げ句御祝いメール送ったり。
彼の気持ちとか優しさに甘えてしまっていたのかもしれません。

自分が恥ずかしいです…相手の気持ちを汲み取れないなんて…

でも彼と親しくなりたいのは本心なんです。そこから付き合うとか、そこまではもう望めないと思いますけど、できればきちんと友達になりたいです。

でも、彼がシャットアウトしてしまったのならそれは叶わないですよね…
蠍座さんはダメだと思ってもしばらくは我慢して我慢して、それでももうダメだってなったらスパッと突き放してしまうのですよね?
彼もそうだったのかもしれません。

唯一のつながりだったメールもアドレスが変わった今、どうすることもできず…

次いつ仕事で会えるかも分かりませんし…(;_;)

何だかつらつらとすみません(TT)


もー ♂ A型 蠍座
日付:2017/11/19 16:11
投稿番号:81-3904
発信元:Android

まず、今メール送ってもエラーになるか?ということを確認してみてください。

一回だけエラーになったのであれば、ネットワーク上の問題の可能性もあるので、一回しか送ってないのならダメ元でもう一度送ってみてください。

私もことりさんと同意見で、友達と言われてフレンドリーに接触していたけど、それ以上ではないと思います。もし本当にメールアドレスを変えて、変更メールが来ないとすると、やんわり「これ以上の関係は望んでいませんよ」と表明している可能性もあります。ただ、アドレス変えたときに連絡先も分からなくなってしまった等いろいろな可能性も考えられるので、やはり次会った時にそれとなく聞くのがいいのではないかと思います。

それと、ちろさんが彼と友達や恋人になろうとするための行動で、そんなに気に病むことはないですよ。仕事関係からそうなるためにはそうするしか無かったのではないですか?悪いことじゃないし、気にしなくていいですよ。

>蠍座さんはダメだと思ってもしばらくは我慢して我慢して、それでも、、、

これは付き合ってたり友達だったりの間柄でのことで、ちろさんはまだそこまでいっていないと思います。仕事上の人とそこまで親しくなりたくない、という意味でのシャットアウトであればありえますが、本当にシャットアウトかというとそうでもなかったりします。
ちろ ♀ A型 射手座
日付:2017/11/19 17:50
投稿番号:81-3911
発信元:Android

もーさん。

コメントありがとうございます!

メールは何回か送りました
いずれもエラーで返ってきました…

やっぱり仕事以上の関係を望んでいない、そもそもそんなこと思うほど興味もないから変更したこと言う必要もないってことなんでしょうか…

優しさは(上辺であっても)時に残酷ですね…
しばらくは哀しみとともに過ごすと思います

私のこれまでの言動のこと、フォローしてくださってありがとうございます。「気にすることない」その言葉だけで今は涙が出そうです。

次に会えたとして、さりげなく聞くと言っても、そのさりげなくがちゃんとできるか不安です。
すぐにでも聞いてしまいそうです…さりげなくを意識して頑張ってみます。
それかまったく萎縮しちゃって聞けない可能性もあるかもしれません…その日次第になりそうです…

>友達だったりの間柄でのことで、
>ちろさんはまだそこまでいっていないと思います。

そういうレベルなんですね…そうなんだろうなとは思っていましたが、改めて言葉にして言われるとガツンときます。

その上でお聞きしたいのは、今後彼と仕事上ではない、本当の意味での友達になれる可能性はあるのでしょうか?
次会えた時に友達になって下さいと改めてお願いしてみても良いでしょうか?
まずはメアドのことを聞くだけに留めておいた方が良いでしょうか?

蠍座さんに好意を持ったのは初めてで、どうしていいか分からず、質問ばかりになってしまってすみません…

ご意見頂けると嬉しいです。
もー ♂ A型 蠍座
日付:2017/11/20 00:26
投稿番号:81-3932
発信元:Firefox

>やっぱり仕事以上の関係を望んでいない、
>そもそもそんなこと思うほど興味もないから変更したこと言う必要もないってことなんでしょうか…

何も考えてない、という可能性もあります。(^_^;
メール頻度はどのくらい?数ヶ月に1回とか?月1回とか?もっと?
頻繁ではなかったのなら、何か考えていたにしても、次会ったときに知らせればいいや~、と思っている可能性もあります。

>改めて言葉にして言われるとガツンときます。

すみません...。
えーと、仕事以外で会ったことはないんですよね?
まず、そこが壁で、それを超えてプライベートな友達になるんだと思います。

お酒&食事の話をしたときに行けなかったのは今となっては残念でしたが、飲めないんじゃ仕方ないですね...。彼がどんなタイプか分かりませんが、蠍は一般的にはそんなに話すタイプではないと思うので、「食事」だと場が持たなくて尻込みするということはあるかもしれません。「お茶」くらいが気楽かな、私なら。まあ、今そんなことを言っても仕方ないですが。

>次会えた時に友達になって下さいと改めてお願いしてみても良いでしょうか?
>まずはメアドのことを聞くだけに留めておいた方が良いでしょうか?

「友達になってください」は話の流れで様子を見て。
ただ、どうなんでしょう。こう言われても「友達になれるかなんてそんなすぐには分からない」と思うのでは。まずはメールを聞くことができればOKとして、そのメールを使ってプライベートに誘う方がいいような気がします。

ただ、1回振られているようだし、どうかな。彼の態度は、好意を持ってくれた人を邪険にはできないという、人としての優しさから来ているだけかもしれませんよ。新メールを教えてもらえるかどうか、そこが第一段階かなぁ。
ことり ♀ A型 蠍座
日付:2017/11/20 01:13
投稿番号:81-3934
発信元:Firefox

ちろさん、こんばんは。

えっと、恋愛もそうですが、友達も「なろうと思ってなるもの」ではないんですよね。人に心を開きにくい蠍にとっては特に。
実際彼も折に触れて「友達いない」発言をしていますし。

フレンドリーに話していたのが本当に友達と思ってのことなら、今改めて「友達になって下さい」とお願いする必要はないと思いますが・・それをお願いしたいってことは、ちろさん自身も、彼がどういうつもりで話していたのか、よくわからないんですよね?

彼がおいくつかわかりませんが、社会人ということはまあ20歳以上ではあるとして、その間に友達と呼べる人がいない、ということは、彼にとって「友達になる」ということへのハードルがいかに高いかを表しています。

そこに、「友達になりましょうか」と言われて、すんなり友達と思えるかどうか・・?

もちろんそんな蠍でも、一目見て「あ、この人好き」と思えば、パッと仲良くなることもありますし、そこまでじゃなくても、時間をかけてだんだん仲良くなることはできます。
ちろさんも、仕事上とはいえ5年間のお付き合いがあるわけですから、親しみを感じるには、充分な時間と言えます。

ですが、実際のところはどうなんでしょうね・・。
嫌な想像をすれば(ごめんなさいね)、

友達になろうと思って話してるけど、そこまで自然な感じで友達と思えているわけではない、
もしくは、
ちろさんの好意はわかっているけど、応えられないから、友達発言を持ち出してきてる、

という可能性もあります。

もちろんこれは想像に過ぎませんので。実際に話している時の感触は、ちろさんにしかわかりません。悲観も楽観もせずに見ることで、見えてくるものもあると思います。
(といっても、好きだとそれもなかなか難しいわけですが・・)

まずはもーさんと同じく、新しいメアドを教えてくれるかどうか、が第一関門ですね。

> ことりさんの「訊く」という言葉の使い方、何だか好きです。

えっ、そうですか?
読んでいた小説で使われていたので、真似っこしているだけなのですが、そんなところに注目していただけるとは・・(照)。







■このトピに返信する


*本名や住所、電話番号、会社名など、個人が特定できる情報は書き込まないでください。
*誹謗中傷・挑発行為・営利目的のリンクなどの投稿は削除いたします。
*255件以上の書き込みの場合には新しいトピをたちあげましょう。



血液型別


星座別


星の法則アカウント


星の法則メニュー


(C)2002 星の法則