Menu toggle
scroll
+星座 | +血液型 | +アカウント

トップ > 蠍座 > 性格 | 相性 | お金 | 有名人 | 恋愛相談 | フリートーク |




icon蠍座の恋愛相談 | 蠍座O型男性に嫌われてしまったのでしょうか(ページ2/8)



ちろ ♀ A型 射手座
日付:2017/11/20 20:45
投稿番号:81-3962
発信元:Android

もーさん。

メールは、数ヵ月に1回、1回につき2往復くらいです。そう考えると確かにもーさんが仰るように特に何も考えてなく、次会った時言えばいいと思ってくれているのかもしれません。
それならそれでいいんですが、何分すべての可能性が今のところ考えられるので、頭の中がフル回転しててパンクしそうです…( ノД`)

>>改めて言葉にして言われるとガツンときます。

>すみません...。

あ、謝らないでください!!
ガツンとはきてますけど倒れ込むほど弱くはないです!(たぶん)スパッと言って頂いて気持ちが良いです。


>仕事以外で会ったことはないんですよね?
はい。ないです。やはりそこが壁ですよね(;_;)


あと、先日のフレンドリー発言の後には続きがあります。

蠍さん「友達になりましょうって言ったからですよ」
私「友達だと思ってくれてたんですか(驚き&小声)。…だから飲みに行きましょうって言ってるんです…(笑)」
蠍さん「何でそこで飲みになるんすか。お酒飲めないんですよね?どのくらい飲めるんですか」
私「1杯くらいなら…」
蠍さん「お話しになりません!(笑)」
私「でも、飲みの場は好きですよ!…1度くらいいいじゃないですか(笑)」
蠍さん「(笑)、(少し間があり)そのうち行きましょう。」
私「(ボソっ)こりゃ、行かないなぁ…」
蠍さん「(笑)」

ここで、もう仕事を終える時間だったので、
時間です!上がってください!と言ってその話は終わりました。

後片付けを私が始めると彼が
「今日はもう帰るんですか?」と聞いてきました。私はまだやっておきたい業務があったので「んー、まだすこしやっていきます」とだけ答えました。

今振り返って思ったのですが、これ、もし私がそのまま帰る予定だと言ったら、何か状況変わっていたんでしょうか…?
流れで飲みに行ける可能性があったんでしょうか??飲みに誘える状況が少しでもあったのでしょうか??

…いやいや、ないですよね…あるわけないですね…すみません。どうしても都合のいいように解釈したくなってしまいます…おめでたい奴ですよね。

確かに一般的に蠍座さんは無口だと思います。始めの頃は彼もそうでした。でもここ1年くらいはだいぶ向こうから話し掛けてくれるようになっていて、時折、親父ギャグ??のようなものも言ったりします。その度に私は愛情込めた白い目を送ってます(^^;

でもそれも仕事を円滑に進める為のひとつの手段に過ぎなかったのかもしれませんね、彼にとって(TT)

そうですよね、友達になってくださいは話の流れで言えそうだったらにして、ひとまず第一関門の新アドレスを聞けるかどうかですよね。
頑張ってみたいと思います。

他の方へのコメントもされてるのに、私なんかの為にコメント下さって本当にありがとうございます!
優しさに感謝感謝です(´;ω;`)
ちろ ♀ A型 射手座
日付:2017/11/20 21:44
投稿番号:81-3964
発信元:Android

ことりさん。

>恋愛もそうですが、友達も「なろうと思ってな
>るもの」ではないんですよね。人に心を開きに
>くい蠍にとっては特に。

仰る通りだと思います。そうですよね。蠍座さんにとっては尚更ですよね。

>ちろさん自身も、彼がどういうつもりで話して
>いたのか、よくわからないんですよね?

何でこんなにフレンドリーなんだろうっていつも疑問に感じていました。でもこの間彼の口から前に私が友達になりましょうって言ったからと言われてハッとなりました。でもそのフレンドリーは上辺だけのものなのかと思ってしまうんです。飲みに行くのをかわされてしまうと。
フレンドリーにしてくれる➡こちらもより仲良くなりたいと思い始めて少し踏み込んでみる➡上手く逃げる(こういう表現が正しいのか分かりませんが)
っていうのが繰り返されるんです。
これは射手座だからなのか、私個人の感覚なのか明確にはできないですけど、フレンドリーにしてくれるということは、飲みに行ったり、あるいは仕事場から離れて会うことも大丈夫って思ってしまうんです。
自分ならそうなります。友達になりましょうって言われたら、あ、じゃあ、もっと仲良くしていいのかと思います。でもそこには、相手に少しでも好意を持っていたらの話なので、その部分を考えたら、彼は私に対しての好意はないけど、友達になりましょうって言われたからひとまずフレンドリーにしておけばいいのか、ぐらいの感覚なのかもしれません。

>ちろさんも、仕事上とはいえ5年間のお付き合
>いがあるわけですから、親しみを感じるには、
>充分な時間と言えます。

そうなんです。5年間という年月で考えたら親しみは感じると思います。
でもことりさんの仰るように私の好意には応えられないと思っているのかもしれません。
応えられない、から、応えてみようかな?って思える何かが私には備わってないんでしょうね、たぶん(;_;)

>実際に話している時の感触は、ちろさんにしか
>わかりません

メールではかなりそっけないんですが、実際に会って、目を見て話したり、笑い合ったりする時間を共有するといつも不思議な感覚に陥るんです。
メールだけでは掴めない不思議な感覚です。それは何だって聞かれても、はっきりとは答えられないのですが、とにかく温かいような不思議な気持ちです。他の男性ではこういう気持ちにはならないんです。例えその人と仲良く話していても。
彼だけなんです。心がポッと灯るのは。
それを信じたいという想いもあります。
彼はまったくそんな気持ちないんでしょうけど…

悲観もせず楽観もせず、ですか…
フラットな気持ちで見極めるってことですよね。
ほんとに難しいです…
が、何とかそのスタンスでいられるように頑張ってみたいと思います。

まずは新アドレスですよね!
関門突破できるといいなぁ

ことりさんも、もーさんと同じく他の方へもコメントされてる中、私に時間を割いてくれてありがとうございます!!
思い切って投稿して良かったと思ってます。

ことりさん、きっと本をたくさん読まれるんだろうなぁって思ってました(^-^)
真似っこでもそれをさらっと使われてるところが素敵だと思います(*^^*)
ことり ♀ A型 蠍座
日付:2017/11/21 01:05
投稿番号:81-3970
発信元:Firefox

とりあえず・・
また飲みの話になったら、
ソフトドリンクで酔っ払えるので大丈夫です!
とかなんとか言ってみたらどうでしょう(笑)。←結構真面目
ちろ ♀ A型 射手座
日付:2017/11/21 07:01
投稿番号:81-3973
発信元:Android

ことりさん。

おはようございます(^^)

なるほど!そういう切り替えし方もあるわけですね!
しかも真面目にご提案してくださったんだから
是非使わせていただきます!
果たしてそれはいつになるんだろう(^^;

5年掛けてやっとこの関係性なので道程は果てしないです…

ありがとうございます(*^^*)
もー ♂ A型 蠍座
日付:2017/11/22 00:35
投稿番号:81-3985
発信元:Firefox

>「今日はもう帰るんですか?」

「帰る」と言っていたら誘われてた可能性はありますね。ただ、無理でしょう。よほど場慣れしてないと気が付きませんよ。私も無理です、とっさに気が付きません。

>フレンドリーは上辺

上辺、というとちょっと違うと思います。
「友達」と言われたらうれしいです。それを「フレンドリーな対応」という形で返しているんだと思います。上辺じゃないです。

ただ、友達って「なりましょう」と言ってなるものではない、というのはことりさんと同意見。実際の友達とは(まだ)違うわけで、そこでグイグイいく訳にはいかないでしょう、蠍としては。

さて、整理すると、

今度仕事で会う→新メールアドレスを聞き出す→食事or酒orお茶に誘う

という行動ですかね~。(指定してしまった^^;)
既にお酒行く行かないという話も前にしているようなので、後日メールで誘わなくても状況を見て会ってるときに誘っちゃってもいいかもしれませんね。
ちろ ♀ A型 射手座
日付:2017/11/23 17:42
投稿番号:81-4010
発信元:Android

もーさん。

> 「帰る」と言っていたら誘われてた可能性はありますね。

なんと…一度ならず二度までも、私は飲みに行ける(かもしれない)チャンスを棒に振ったわけですね…( ノД`)…
おめでたい脳みそでは気付けないです(笑)
恋愛マスターだったら素早くキャッチできたんでしょうけど…

友達と言われて嬉しいと思ってくれてたんでしょうか(´;ω;`)上辺じゃないってだけでもちょっと安心しました。

> グイグイいく訳にはいかないでしょう、蠍としては。

グイグイ来てほしいです(笑)グイグイグイっと(笑)受入れ体制は整ってるのになぁ…(笑)
でも蠍座さんのペースがありますよね。
それに、仰るように実際の友達にはなれてないわけですし…(TT)

> 今度仕事で会う→新メールアドレスを聞き出す→食事or酒orお茶に誘う

御意です(笑)頑張ります!

会った時に誘えそうだったらそーっと誘ってみます(^^)それまでシミュレーションしておかなきゃなぁ

あと、ちょっと気になったことがありまして。

先日の仕事のとき、外へ出て別の建物に一緒に移動したことがあったんですけど、何故か5メートルほど距離を取られて私の後ろを歩いてたんです。今まではそういう時、並んで歩いてたのに…
かといって私も振り返って待つのも何だか気恥ずかしく、そのままスタスタと歩いてしまいました…

もしかして、並んで歩きたくないのかな?
って少しショックでした…(;_;)
もー ♂ A型 蠍座
日付:2017/11/24 11:45
投稿番号:81-4044
発信元:Android

誘われてたかもしれないとは言っても、ちろさんの好意に応えたいってのが大きそうです。彼がちろさんを恋愛的に好きかというと「分からない」というのが多分彼の正直なところかと。

関係を進めたいなら、ちろさんが動かないとな、と思います。

まー、仕事上の関係だとダメだった後の気まずさを考えると勇気いるでしょうけどね。

並んで歩かなかったのはいろいろな理由が考えられると思うので、ちょっと判断できないです。







■このトピに返信する


*本名や住所、電話番号、会社名など、個人が特定できる情報は書き込まないでください。
*誹謗中傷・挑発行為・営利目的のリンクなどの投稿は削除いたします。
*255件以上の書き込みの場合には新しいトピをたちあげましょう。



血液型別


星座別


星の法則アカウント


星の法則メニュー


(C)2002 星の法則