Menu toggle
scroll
+星座 | +血液型 | +アカウント

トップ > 蠍座 > 性格 | 相性 | お金 | 有名人 | 恋愛相談 | フリートーク |




icon蠍座の恋愛相談 | 蠍座O型男性に嫌われてしまったのでしょうか(ページ5/8)



ちろ ♀ A型 射手座
日付:2017/12/07 22:06
投稿番号:81-4362
発信元:Android

りりこさん。

説明が分かりづらくすみませんでした(>_<)
つらつらと思うままに書いてしまったのでご理解しづらい部分があったと思います。
申し訳ありません。お詫びします。

>①彼氏さんとお友達になりましょう!といって少し親しくなってから、②ある日を境に?彼がそっけなくなったように理解したのですが、何か心当たりがありますか?

友達になりましょう発言の数ヵ月後に、メールで告白をしました。その告白も付き合って下さいという内容ではなく、「好きです、もし少しでも私に好意があるなら、会って話を聞いてもらえませんか?」といった内容でした。それに対して「仕事が忙しすぎてそれどころじゃありません!」との返事が返ってきたので、忙し過ぎてそれ(会うとか好意があるとかを考える)どころじゃないと私なりに解釈(よくあるお断りの定型文の可能性とも思い)し、振られたと思いました。

それから現在までは仕事内容のメールのやり取りをするのと、仕事が一緒の時だけ他愛もない会話をする関係が2年ほど続いています。
その間、飲みに誘ったりもしましたが暖簾に腕押し状態でした…

彼は私が初めの頃に「友達になりましょう」って言ったから、フレンドリーにしてくれているようです。
好意には応えられないけれど、嫌いでもないからフレンドリーな対応に留めているのではないかと、こちらでご相談させて頂いてその可能性を示していただきました。

>ちろさんからの告白があって、告白してからそっけなくなったんでしょうか?

告白してから1年間はメールをしませんでしたし、仕事で一緒になることもありませんでした。
1年振りに会った時そっけないといった感じはなかったと思います。ただ少し観察(?)というのでしょうか、こちらの様子を伺うみたいな視線が時々向けられているような感覚はありました。

そっけなくなったというか、私からのメールを一定期間受信拒否していたのが先日のことです。
それまで実際に会って話している中ではそっけなさは感じられなかったので、なぜ受信拒否をしたのかが分からないでいます…

心当たりとして私なりに考えたのは、
先日の仕事の時、彼の誕生日が翌日であることが分かり(それは彼のアドレスに誕生日らしき4つの数字が並んでいたので、思い切って聞いてみて分かりました)、当日の朝にお祝いメールを送ったのが原因なのではと思っています。
急にプライベートに踏み込む(彼にとってはそうだったのかもしれません)ことをしたために、思わず拒否反応が出てしまったのかなと…

もちろん、受信拒否をしていたかどうかは確実ではなくて、色んな可能性も考えられますし、ひとまず今はメールを送ることができているようなので次に会った時の彼の態度や言葉から何かしら掴めたらいいなと思っています。

この説明で分かりましたでしょうか?
まだわかりづらいところがあったならすみません(;_;)
言葉にするのって難しいですね…

あと、私のこれまでの発言が、もしかしたら、ことりさん、もーさん、りりこさん、その他このトピを見てくださっているかもしれない方々に不快な思いをさせているのではと感じ始めています。この場をお借りして謝りたいと思います。
射手座だからなのか、どうしても自分の物差しで物事を判断してしまいがちで、せっかく親切なお言葉を頂いてるのに、それをきちんと受け止めて理解できているのかとても不安になります。

ただ、これだけ言いたいのは、蠍座だから難しいんだと思い込んで気持ちが離れていくことだけはしたくないんです。初めて蠍座さんと関わるので色んなことに驚いて(時間軸が長いとか)、でも理解したい、受け止めたいっていう想いはあります!
向こうが拒否をしているのであればそれも叶いませんが…

だから、皆さんから頂くアドバイスや優しさに全力で向き合いたいって思っているものの、説明下手で語彙力もなく(よくそれは友達や上司にも指摘されています)、何より理解力が足りないので気分を悪くさせてしまったり、とんちんかんな事を言ってしまっていると思います。申し訳ないです(TT)自分の未熟さを痛感しています…

ここにお邪魔させて頂いて本当に勉強になることだらけです(;_;)
まだまだ蠍座さん初心者ですが、色々教えて頂けると嬉しいです。

長文すみませんでした(> <)
ことり ♀ A型 蠍座
日付:2017/12/08 02:35
投稿番号:81-4372
発信元:Firefox

ちろさん、お久しぶりです。
他の方のコメントに付け加えることはないなーと思って、静観していたのですが、今読み返したら呼び掛けられていましたね。ごめんなさいー。

大丈夫ですよ。不快になんてなっていませんよ。
むしろ、そんなに気を遣わなくていいのになあと思っていますよ(^^;。

誰でも、自分の物差しでしか物事を判断できません。
リアルの彼の様子、反応を、ここで一番よく知っているのは他ならぬちろさんですから、最終的には、ちろさんの物差しで判断するしかありませんし。少なくとも私は射手座慣れしてますし(笑)大丈夫です。

さて、メールですが、
彼は普段から携帯のアドレスで仕事を受けているのでしょうか?
仕事上の、オフィシャルな連絡先は他にあって、携帯アドレスは完全プライベートなのかなと思っていますが、その前提で、メールの内容が、今度の仕事に来るならよろしく的な内容だけだとすると、必ず答えなければいけない、という種類のメールではないので、まあ、彼の気持ち次第でしょうか。。
期待しないで待つ、のがいいかな。
(携帯アドレスが、仕事とプライベート両用なら、また違うコメントになりますが)
りりこ ♀ O型 蠍座
日付:2017/12/09 18:04
投稿番号:81-4389
発信元:Android

こんにちは

機種変更したらデフォルト設定が不信メールとして判断される設定になった。とかはないですか?
auではないですが、ドメインが一緒なのにもかかわらずメールが届かないケースもあり不便を感じてます。

また、既出ですが、お誕生日をパスワードとかにしていたら「あっ!やばいかな?」と思って変えようと思うかもです。
変えた後は私もお知らせは面倒なタイプです。
私の知人も、機種変更して、会ったときにまた一から交換する人もいますので。

気にしない。気にしない。

仮にもし意図的にブロックしたとしても素知らぬ振りが良いと思います。

気にしない。気にしない。

>好意には応えられないけれど、嫌いでもないからフレンドリーな対応に留めている

今与えられている情報からは、それに同意します。

4年前に告白されたんですよね。その後、広義の意味でどう思ってるのかな?と、気になりますから観察もしちゃうかな。

情報としてはないですが、
彼氏さんに彼女の存在有無でも
ちろさんへの態度はかわりますよね。
あんまり誤解させてはいけないとか、
いろいろ。
りりこ ♀ O型 蠍座
日付:2017/12/09 18:22
投稿番号:81-4390
発信元:Android

連投です。が、、、。

ここからは感覚論で且つうちの射手さんから、またルージュで得られた私の持論なのでまぁ、参考程度に読み飛ばして下さい。

私は最近「理解する」は射手と蠍は違う個性なのでなかなか難しいのかな?と考えるようにしよう~と、思いはじめてます。

でも、対象を他のものに移すとこれが不思議に射手さんと共感を得るのです。
何かについて感想を語り合う・・・です。例えば絵とか夜空とか昔見た映画とかお弁当のおかずとか、政治とか(それはないか、)いろいろ。

これは星座をまたいで共通に言えると思いますが、共感が多ければ親しくなれると思います。

お仕事のお話しかできないならお互いに利害関係のない何かについて好評価するとか、彼の何かに共感するとか。
(第三者を悪者にすると連帯感が発生するの反対パターンです。)

自分に興味があって、友達になりましょう!といわれていれば悪くは思わないですよね。


また、私だけかもしれまが、蠍は直感を大切にしつつ、今の感情と理性を確かめながら、戸惑いつつ進みますが、
私に映る射手さんは直感で前向きにしか考えず(良い意味です)大胆な行動をします。
それができない蠍の私から見るととても新鮮で魅力的に映ります。
(追:若干男性と女性の違いはあると思います。)

だから再チャンスがあればあまり気にせず「今度こそご飯行きましょう!」と誘っても良いと思います。

お仕事の時間だけの交流で難しいかもしれないですが、意識しすぎず、射手さんが持つ自然体の姿で彼氏さんに接するのが結果、彼氏さんには魅力的にうつり、共感を得れれば、親しくなれるのではないかな?と思っています。

お二人を知らない、またうちの射手さんと接する私の感想ですので、当てはまる部分を参考にしてもらえれば良いです。
また、そんなに謙遜されなくて良いですよ。
私も感覚でお伝えしている部分は指摘されて反省するところですので~。
ヨーコ - A型 天秤座
日付:2017/12/09 20:47
投稿番号:81-4392
発信元:iPhone

横から失礼致します。

はじめまして、ちろさん。

最初から読ませて頂きました。
射手座さんの根気強さには脱帽です。
12星座1位を争うくらいの根気!を感じます。

さて、携帯メールのエラーの件。
私は単純に一時的に迷惑メール(ブロック)に入れられてしまったんだろうと思います。携帯メールのアドレスは他社に乗り換え以外考えにくいと思います。

携帯メールのアドレスは変えたくない人多いと思います。ましてや、誕生日や記念日をメアドに入れている人は思い入れがあると推測します。

私も長年auユーザーです^_^
au同士でしたら、メール以外にメッセージからもメアドを使ってショートメールを送れますよね!?

但し携帯メールで迷惑メールブロックされていると、連動されてメッセージからもエラーになるのかはカスタマーに聞いてみないとわかりません…

お二人は携帯メール以外の連絡先はわかないということでしょうかねぇ。(もし携帯電話もわかればショートメールも送れるの意味で)後は、他のフリーメールから彼の携帯メールにメールを送信してみるという確認方法もあります。但し、この場合も彼の携帯設定で、携帯メール以外は受信拒否になっていれば不可能になります。

誕生日が明日だと指摘されてしまい、一瞬!直感でひるんでしまったのかなと思います。思わずビビってブロックしてしまったとか。あくまでも憶測です。失礼しました。

今は再びメールが送信可能のようですので、この件は以後も素知らぬ顔が良いかと思います。(りりこさんも書いていましたね^ ^)ここに固執すると距離感を掴みにくい人だと思われるかなと思います。
ヨーコ - A型 天秤座
日付:2017/12/09 20:58
投稿番号:81-4393
発信元:iPhone

あと、友達になりたい件

お互いに、もしくはちろさん自身が訳ありであったりする場合は…彼のこの感じ、苦笑いを続けている様子は合点します。


支障がなく(未婚同士)この感じが続いているというならば、同僚以上は現時点は望んでいないと見ても良いかなと私は思ってしまいます。
ちろ ♀ A型 射手座
日付:2017/12/09 22:07
投稿番号:81-4394
発信元:Android

ことりさん、りりこさん、ヨーコさん(初めまして)

コメントありがとうございます。
私の為に、時間を割いて考えて、お言葉下さって本当に本当に感謝です。
皆さんからの貴重なご意見、自分なりに咀嚼して、落としこんでからお答えしたいと思いますので少しお時間いただけませんか?

助けを求めておいて自分勝手なことを言ってることは重々承知してます。
ですが、きちんと皆さんの親切にお応えしたいのです…

射手座にも関わらず瞬発力がなく申し訳ありません(;_;)
必ずお返事しますので待って頂けると幸いです。







■このトピに返信する


*本名や住所、電話番号、会社名など、個人が特定できる情報は書き込まないでください。
*誹謗中傷・挑発行為・営利目的のリンクなどの投稿は削除いたします。
*255件以上の書き込みの場合には新しいトピをたちあげましょう。



血液型別


星座別


星の法則アカウント


星の法則メニュー


(C)2002 星の法則