Menu toggle
scroll
+星座 | +血液型 | +アカウント

トップ > みんな > フリートーク |




iconみんなのフリートーク | 星座フリー血液型フリーな 雑談所(ページ6/8)



ことり ♀ A型 蠍座
日付:2017/12/03 22:18
投稿番号:81-4257
発信元:iPhone

たぬこさん、
あら、案外遠かった・・。
でも、東の人よりは近いもんねー!

momoさんも、言葉は西寄りですね?
ことり ♀ A型 蠍座
日付:2017/12/03 22:31
投稿番号:81-4258
発信元:iPhone

あ、上げちゃった(^^;
ごめんなさーい。
momouneko ♂ A型 蟹座
日付:2017/12/04 07:52
投稿番号:81-4269
発信元:Firefox

おはようございます。
泣きそうな程忙しかった・・・。(´;ω;`)

もーさんは標準語で書かれていますよね。普通にわかりやすいですからね。
ことりさんたぬこさんは関西なんだ。
ちなみにオラは中部ですね。中部と言えばあの名古屋弁なんですが、
名古屋弁って、関西弁地域より狭いのに亜種が結構ありまして。通常の名古屋弁って、関西弁より違う方向できつめな聞こえ方するんですが、
これが飛騨弁(飛騨高山)になるとおんなじ言葉でもおっとりした感じになりますし、三河弁になると名古屋弁とはかなり違ってきます。
川を渡って三重県に入るともう75%関西弁イントネーションで名古屋弁が混ざる感じ。歌手の西野カナさんがこのタイプで話しますね。
momouneko ♂ A型 蟹座
日付:2017/12/04 07:54
投稿番号:81-4270
発信元:Firefox

ログインし忘れた。↑のコメはオラです。
momouneko ♂ A型 蟹座
日付:2017/12/04 08:01
投稿番号:81-4271
発信元:Firefox

ちなみに新プロジェクトのこの星座血液型が判明。
蠍ではなくギリでいて座のAとの事、本人聴取で確定。
なんか蠍寄りなんですよね。
いて座には縁があって過去にもいましたがすべていてO型
これは手探りになりそうだなぁ。
momouneko ♂ A型 蟹座
日付:2017/12/04 08:03
投稿番号:81-4272
発信元:Firefox

もーさんのHN由来にどうボケようかと思っていたけど、
たぬこさんにすべて持っていかれた、完敗だ・・・。(何に?)
たぬこ ♀ A型 魚座
日付:2017/12/05 11:04
投稿番号:81-4298
発信元:Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW

ことりさん

もーさん、momoさんよりは近そうですね!良い席用意しときますからね!笑


momoさん

お仕事お疲れさまでーす!
名古屋弁っていろいろあるんですね~!名古屋の方はエビフライのことを「エビフリャー!」というのは本当ですか…?「エビフリャー定食一つ!」みたいな感じで言うのかな…と子どもの頃からの疑問なのですが、そこんとこ解説おなしゃす!

もーさんいじりのプロフェッショナルとは私のことだ!!(こら)


充実しすぎて、愛を感じすぎて、幸せすぎてこわいです…。蠍くんの心変わり時期が1ヶ月前後なので、乗り越えれるようにとりあえず今を楽しむぞ~(;;)







■このトピに返信する


*本名や住所、電話番号、会社名など、個人が特定できる情報は書き込まないでください。
*誹謗中傷・挑発行為・営利目的のリンクなどの投稿は削除いたします。
*255件以上の書き込みの場合には新しいトピをたちあげましょう。



血液型別


星座別


星の法則アカウント


星の法則メニュー


(C)2002 星の法則