Menu toggle
scroll
+星座 | +血液型 | +アカウント

トップ > 蠍座 > 性格 | 相性 | お金 | 有名人 | 恋愛相談 | フリートーク |




icon蠍座の恋愛相談 | 蠍座B型女性への告白のタイミング(ページ6/10)



りりこ ♀ O型 蠍座
日付:2017/12/05 06:40
投稿番号:81-4292
発信元:Android

ゲンタさん

う~む。

好きになった人に好きになってもらいたいというのは私でもわかります。
(付き合う論は持論だからいまはやめときます)

年齢が上だし書いている内容見て、例えばプレゼント買ってあげて、食事をご馳走して、が中心になってないかな?と思いました。

それはそれで嬉しいかもしれないけど、それだけでは物足りないいい人で終わってしまいませんか?

へーっ意外ですね!案外可愛い!
みたいな彼女の触覚を刺激できてるのかな?

私は射手座は意外と蠍と相性がよいとわかったので、触覚の刺激ははゲンタさんが好きなこと、してみたいこと、素からくる自然な行動が1番ストレートに響くのでは?と感じています

顔色を伺うが言い方悪かったかな?
気にしすぎてゲンタさんらしさを失うなとでもいえば伝わりますか?

あと、結果を求めない
ですが、
太陽みて「君が大好きだー!」って叫ぶ射手座のそれ、「おいおい、恥ずかしいだろう。やめてくれよー」と思いつつ蠍には絶対できないけどその行動が、眩しくおもいます。
イメージです。
このさじ加減がわかってもらえないかなぁ、、、。

ヨーコ - A型 天秤座
日付:2017/12/05 08:58
投稿番号:81-4293
発信元:iPhone

ゲンタさま

はじめまして。

お困りのご様子ですのでコメント致します。

蠍さんはあなたの「あきらめない」気持ちを尊重します。他人から見たら「やめとけよ」だとしてもです。

あなたが、あきらめない事を前提にしている限りあなたに共感してコメントを考えているのです。

つまり善悪とか、脈ありはおいといてね。

私も最近思うのですが、蠍さんは基本的な恋愛常識とかで男女関係はみていないみたい。大きく言うと好きか嫌いか。この二つのどちらかの気持ちに傾くと大きなエネルギーを放ちます。俗に言う一途に愛する、また逆だと蠍の毒を出す。

しかしどちらでもないと省エネ。つまり、あまり白黒つけないでいいみたい。どっちでもいい。グレーという感じかな。


そして、これもここでの相談の特徴的(典型的)な事。

ゲンタさまは蠍に恋して一度は振られているの。

蠍もふったのに、ふった相手とまた会ったりするんだよね。だからみんな悩んでいるの。悩みが尽きないの。

蠍側の言い分も聴こえてきそうじゃない?

自分は回答は出しているから
あとは、あなたが望むなら
ちょっと無責任だけど
自分は告白には応じないけど
あとは、あなたの責任で。
相手の感情に丸投げして
つきあえちゃうような性質がどことなくある

それは蠍自身が自分が相手を好きならば好きでいるから。相手が自分をどう思うよりも自分が好きかどうかなの。自分さえ、納得すれば相手の了解とらずとも片思いをしていたりするの。復縁をしたいと思えば年単位でも自分の感情にケリがつくまでは思っていたりするの。それが逆になると恨みつらみでグズグズ逆恨みになる事もあるよね。

これは、これに乗っかれる人ならズルズル楽しめるけど、深い悩みに繋がる人が多いよね。

「蠍さんは元々モテるんだと思います」

それ故に、男女のワンパターンみたいな事をわかりきって、こうした振るまいや流れに持ち込んでいるとも思います。

ゲンタさまと彼女のパターン
彼女が主導権は握っていますよね。

ゲンタさまが彼女の嫌な事をしなければ、まだまだ続くとは思います。しかしこの告白を逆転するには彼女がゲンタさまを追いかける図式に変換するしか仕方がない。

これから時間をかけるにしても、ズルズルと蠍の魅力に引き込まれるのは目に見えています。もう、片足入っているようですので、やめるなら今かな。やめると、彼女はウダウダ、ズルズルと言ってくるかも知れません。

彼女は告白は応じられない。
友達だと言い張るなら…

割り勘でもいいのか?と聞いてください。

友達としてゲンタさまとデートしたいのかと聞いてくださいね。「恋人じゃないから割り勘ね〜!」くらいな事を言っても構いませんよ。もう既に彼女へはプレゼントも贈っていますしご馳走もしています。おもてなしはこの辺りで…

ゲンタさまも無駄な事に時間を使いたくはないですよね。正式にお付き合いする事が目下のゴールとありましたので、このようにコメントしました。

彼女が失恋した事も事実かな…

今現在、もしかしたら復縁を目指していたり、ほかの男性がいたり、昼間はOL、夜はバーでバイト。実は隠している事もあってもわからない。

知り合って3か月でお客さんの一人とデートしたり、プレゼント買ってもらって、恋人繋ぎ、頬にキス。

私はそれらはギブアンドテイクだと思います。

世の中にはセフレという恋愛感情抜きにして付き合う人もいますので、恋人繋ぎや頬にキスくらい、ただのスキンシップとしても何も不思議にも思いません。

彼女は、常に誰かにチヤホヤしてもらいたい女性という考えもあります。慣れているよね。親しくない人からプレゼントもらったりも慣れてる感じ。たった知り合って3か月の異性から、靴???靴なんてもらわないよね。一緒に買いに行ったの?靴は足元とか見られるし、親しくない男性に対して恥ずかしいと思うよ。こんな事も平気な女性、慣れてるよね。

それか親子ほどの年齢差なので
もう完全に余裕なのかな!?
小娘相手に悔しくないですか?

総合的にゲンタさまにオススメする女性ではないと思う。

とにかく告白を断られているのに、彼女に執着する理由があるならば、それが恋。

片思い状態が続いて辛くなるならやめた方がいいけど誰にも止められはしないです。

一つの意見として失礼しました。

もちろんフラフラしない誠実で一途な蠍さんもいると思います!その為には蠍が決意して〔この人を愛する〕となる必要がありそうです。案外、本気の恋以外は…少々雑というか。自分中心な動きはしているんじゃないかな。本人に悪気はないんだと思いますけど、一緒にいる方は辛くはなりますよね。

他星座ですが、蠍との恋愛相談で悩むのはこの辺かなという辺りで書いてみました。ご参考になれば。

後悔のないように頑張ってください^_^
らら ♀ - 魚座
日付:2017/12/05 10:33
投稿番号:81-4296
発信元:iPhone

ゲンタさん

初めまして。
私は蠍座ではありませんが、両親が蠍座、元彼2人が蠍座、現在の彼が蠍座です。

私自身が蠍座ではないので、蠍座さんの気持ちが分からず
今まで色々と悩んだことがありました。

今でも時々悩みますし、少しでも彼を理解したい、寄り添うことができればと思い、時々ルージュをのぞかせていただき勉強しているものです。

それで、今回のゲンタさんに対するりりこさんのアドバイス、ゲンタさんは意味不明とおっしゃいましたが、私にはとてもよく分かりました。

これは私が魚座で同じ水星座(蟹座、蠍座、魚座)だからなのかもしれませんが…決して意味不明な内容ではありません。

でももしかしたら、私は今まで蠍座さんとの縁が多く、その中で学んで理解できるようになったのかも知れませんが…

ゲンタさんが分からないと言うのは事実なんでしょうが、すぐにさじを投げずに、このことも含めて蠍座というものを理解しようとしなければ、本当の意味で蠍座を知ることは出来ないのではないでしょうか?

ルージュでコメントして下さっている蠍座さん達は皆さん本当に相談者さんのことを考えてコメントしてくださっています。

私はいつもそんな皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

ゲンタさんも本当に彼女のことが好きならば、頑張ってみてください。
りりこ ♀ O型 蠍座
日付:2017/12/05 12:50
投稿番号:81-4301
発信元:Android

長く書いた割には真意は伝わりませんでしたね。

ゲンタさんは「好きの実感」を得たいのだと思いました。

彼女の気持ちは既に彼女の口から聞いおり、にもかかわらず、擬似恋人の状態にあり、つまり、彼女に真に好きになってもらわなければならないということですよね。

だから蠍がいいなと思う射手座なりのアプローチポイントを書いたつもりです。

彼女が仮にゲンタさんを好きになったとしても、「お付き合いしてくださいは言わない」これはもーさんへの反対意見です。
既に手を伸ばせばゲンタさんがいるわけで、何故告白する必要が?高校生ではあるまいし、手をのばして、キスをするだけでよいのでは?
それを付き合いましょうーと区切りをつけたがるのは男性の心理ではないでしょうか?

付き合うの必要性と書きましたがそういう意味で「付き合いましょう」「そうしましょう」と言葉で区切ることがナンセンスという事です。
そこに心がなければ意味がないし、心があれば必然と一緒の時間を重ねるという事です。


ららさん
フォローありがとうございます。
たぬこ ♀ A型 魚座
日付:2017/12/05 13:14
投稿番号:81-4302
発信元:Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW

はじめまして。
蠍座さんたちにいつもお世話になっている魚座の女です。現在蠍座の男性とお付き合いさせていただいています。私もこちらでたくさん相談させていただいて、まだまだ蠍座さんをお勉強中なのですが、ちょっと思ったことがあったのでコメントさせていただきます。

たぶん私は想い人の蠍座女性さんと同年代だと思うのですが、正直40代は恋愛対象ではないです…。ただ好きになってしまえば関係ないとも思いますし、実際20歳近く離れた人とお付き合いをしていた友人もいますので、年齢的なことは最終的には問題ないと思います。(現時点で彼女がどうなのかは置いといて…)

私も今お付き合いしている蠍座彼氏には何度も振られているので、そこからさらに頑張るしんどさは少しはわかるつもりです。心が折れる~と思ったこと何度もあります。ゲンタさんが今ここで諦められるのであれば諦めてしまうのもそれはそれで良いと思います。でもそのくらいの気持ちなら、ここにわざわざ書き込んで相談までしないですよね…?

以前の書き込みで
>年上の懐の広いところを見せ続ける(演じ続ける?)
とありましたが、そのままのゲンタさんで勝負してみた方が実は良かったり…?と思ったり…。きっと40代のゲンタさんは20代の彼女からすれば、普通にしてても十分頼りになる年上の男性だと思うので、それよりもゲンタさんにしかない魅力を彼女にもっと見せていったらいいと思います。りりこさんの書き込みにもあるように、
>へーっ意外ですね!案外可愛い!
↑まさしくこれです!笑 こういう素のゲンタさんが見えたとき、恋愛対象として見てくれるんじゃないかなぁ…。ギャップ萌え作戦だ!!

好きって気持ちに結果を求めてしまいたくなる気持ちもよくわかります。できれば同じように好きであってほしい。だけど今はまだそうじゃない。だったらそうなるまでゆっくり頑張るしかないのです。「私は私の意思でお前のことが好きなんだから、お前はとりあえず今を楽しんどけ!いつかお前が私のことを好きで好きでたまらなくさせてみせるからな!!」と日々思いながら、私も彼と過ごしています。そう思えるのは元気な時だけなんですけどね(笑)それくらいのゆとりを持って、それこそまさに大人の余裕で、彼女さんに向き合ってほしいなと個人的には思います。

とりあえず私は蠍座さんが大好きだ!!!笑
ヨーコ - A型 天秤座
日付:2017/12/05 14:27
投稿番号:81-4303
発信元:iPhone

たぬちゃんご無沙汰しています。
その節はお世話になりました。
ありがとうございます(^^)

下記はちょっとゲンタさまの恋心へ挑発かなと思う。
挑発は不適切かも知れないけど…

あきらめるから想いが弱いのか
あきらめないから想いが強いのか

そんなの比べられないと思いました。

〜たぬこさんの文章引用〜
ゲンタさんが今ここで諦められるのであれば諦めてしまうのもそれはそれで良いと思います。でもそのくらいの気持ちなら、ここにわざわざ書き込んで相談までしないですよね…?



恋愛には「相手が自分より良い選択をして欲しいから離れる、あきらめる」もあると思うよ。


あきらめるイコールその程度の思いだと切り捨てらるほど、簡単じゃないよね。男女の恋愛って。

あきらめるのも良し
あきらめないのも良し

横から失礼しました。

p.s.たぬこさんへの批判コメではないですからね^ ^
ゲンタ ♂ A型 射手座
日付:2017/12/05 16:25
投稿番号:81-4307
発信元:Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win

リリコさん、ヨーコさん、ららさん、たぬこさん

回答ありがとうございます。
ひと通り、拝読しました。

私が聞きたかったのは・・・
こちらが告白した今、彼女の気持ちがこちらに向いた場合、
どういった変化があるのか?でした。
変化がわからなければ、毎回ある程度の頻度で、こちらから(「まだ?」って確認の)告白をしなければならないのか?
そんなことを会うたびにすれば、嫌われることもわかっています。

蠍さんの場合、まずは友達になってそれから徐々に親しくなるのがいいのでは?
と勉強し、わかっています。
だけど、年齢差などもありますので、単なる友達として彼女に思われたまま友達関係を続けるときっと、何年たっても友達のままだとわかっているので、
(いわゆる平行線状態?)
あえて、友達関係を始めた序盤に、「単なる友達とはみていないよ」という意味で告白しました。

年齢差がありえないとか、
プレゼントが靴だったからどうとか、
そのあたりの前提状況についてのコメントは違うところでやっていただけないでしょうか?

もし、皆さんがおっしゃるようにもともと
「脈なし」「利用されている」「好きでなくてもそこまでできる」
彼女であれば、そこはそういう女性だと見抜けなかった私の力不足です。

しかも、私が「頑張りすぎている」「彼女に合わせすぎ」ということですが、
射手は、サービス精神が旺盛です。
全然、無理しているとも思っていません。
彼女の喜ぶ顔を見るとうれしくなります。

確かに初めのころは、おいしい店、楽しい場所を選んで、そのコンテンツでデートに誘っていた感はあります。
でも最近うれしいのは、「○○に行く」ということでなく、「私と会う日」と予定を空けてくれることです。
っで、その日が近づくと「じゃあその日どこ行こうか(何しようか)」と相談したりします。

確かに不思議ちゃんなところもあるのですが、今は彼女のことを考えるのが幸せです。
なので、もしまったく彼女が私を利用しているだけだったとしたら、何度も言いますが、そこまで見抜けなかった私の力不足。
彼女を責めるつもり(もともと責める権利なんてないけど)はありません。

皆さんのコメントが本質をついているのかもしれません。
本当に読むたびに疲れがどっとでてきました。
>片足入っているようですので、やめるなら今かな。
本当にあきらめようかとも思いました。
でも、彼女からLINEきました。
12月15日が私の誕生日なんです。
20日に会う約束をしていますが、
「いつも連れてってくれてるから御飯代とその後にカフェでケーキ食べるの出すね」
と・・・。
これも恋愛感情はないからできる、あざといとか言われるんでしょうが、やっぱりこういうこと言われると喜んでしまいます。
なので、もう少し頑張ってみようと思っています。








■このトピに返信する


*本名や住所、電話番号、会社名など、個人が特定できる情報は書き込まないでください。
*誹謗中傷・挑発行為・営利目的のリンクなどの投稿は削除いたします。
*255件以上の書き込みの場合には新しいトピをたちあげましょう。



血液型別


星座別


星の法則アカウント


星の法則メニュー


(C)2002 星の法則