Menu toggle
scroll
+星座 | +血液型 | +アカウント

トップ > 蠍座 > 性格 | 相性 | お金 | 有名人 | 恋愛相談 | フリートーク |




icon蠍座の恋愛相談 | 蠍座B型女性への告白のタイミング(ページ7/10)



たぬこ ♀ A型 魚座
日付:2017/12/05 16:32
投稿番号:81-4308
発信元:Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW

ヨーコさん

お久しぶりです!こちらこそ大変お世話になり、ありがとうございました(*^^*)なんやかんやありまして復活しております。笑


もちろん相手のことを想って諦められるのは、立派な愛だと思います。私にはそれが出来なかったし、素敵だなぁとも思います。

でも今回のゲンタさんの諦めるは何だかちょっと違う気がして…。ここの方たちのコメントを受けて、それが彼女の気持ちなのだと決めつけて、諦めて欲しくないなぁ…後悔しない選択にはならないんじゃないかなぁ…と生意気にも思い、ちょっと焚き付けるような言い方になってしまいました…反省しております…。

ご指摘ありがとうございます。言葉で伝えるのって難しいな…。皆さんの偉大さを痛感しております…(;;)
ゲンタ ♂ A型 射手座
日付:2017/12/05 17:08
投稿番号:81-4309
発信元:Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win

ことりさん、もーさん

教えてください。
前回会った時に、彼女から相談がありまして、
「前彼に借りているものを返したいんだけどどうしたらいい」
ということ。

要約すると
物は、DVDや漫画類(でも前彼はとっても気に入ってたらしい)
LINEのみでやりとりしてたので、住所は知らない(笑←このあたりが私には信じられない)
ほっとくと忘れたころに返してと言われそう。
捨てるにしても、前彼がとても気に入ってたものなので・・・
共通の友人に頼んでも、その友人も嫌がっている。
LINEをこちらからすると、まだ未練があるのかと前彼に思われるのも癪だ

私の回答としては、LINEで友達経由で返すか、住所を聞いて着払いで返すか
とにかくLINEで連絡取らないとね・・・と言いました。

彼女は、今年中には返さないと気持ち悪いんだけど、連絡取るのいやだ。
みたいなことをずっと言っていました。
未練は全然ないってのも言ってました。

難しいですが、ここからなにか読み取れるものがあれば教えてください。
例えば、「前彼と復縁するかもよ」もしくは「次に進もうと思ってる」
今の私だとどうしても、良い方良い方へ考えてしまうので(笑)

りりこ ♀ O型 蠍座
日付:2017/12/05 17:40
投稿番号:81-4310
発信元:Android

ゲンタさん

やっぱり伝わっていない
私は騙されているとも
脈無しとも言ってないんだけどなぁ、、、
 
それに好きになったら蠍はどうする
って具体的にも書いてるつもりなんだけどなぁ、、、。

ゲンタさんのやり方で彼女さんを振り向かせるからそれに関するアドバイスは不要ですよ
というのはわかりました
あやか ♀ B型 蠍座
日付:2017/12/05 18:19
投稿番号:81-4311
発信元:iPhone

何というか…(笑)
きちんと皆さんの書き込みを読んでいますか?理解していますか?自分の思いと違う意見は求めていないのでしょうか。質問の回答になっていないというのはわかりますが、皆さんきちんと考えて時間を割いて書き込んでくださっているのだから、もう少し言い方を考えた方がいいのではないですか。

蠍B型としていくつかお答えします。
告白をされていて一度断ったものの、その後自分が相手を好きになった場合、私はこちらから「付き合いたい」と言葉して伝えます。なんとなく態度で察して〜というのはないです。ただ相手から何度も聞かれるのは、嫌ですね。毎回断る申し訳なさとめんどくささを感じるので、それならいっそ会うのをやめようかと思ってしまいます。

前彼うんぬんの話は特に深い意味はないんじゃないでしょうか。しいていうならあなたに対するちょっとした意地悪かな。小悪魔的な感じなんですかね彼女。次はご飯代出すねっていうのもわざわざ相手に言うところがまさしく。

ゲンタさん中身は若々しそうなので、20代の彼女にはぴったりなんじゃないでしょうか。頑張ってください。
ヨーコ - A型 天秤座
日付:2017/12/05 18:35
投稿番号:81-4313
発信元:iPhone

ゲンタさま

この部分に対してコメント失礼します(^^;)

1.私が聞きたかったのは・・・
こちらが告白した今、彼女の気持ちがこちらに向いた場合、
どういった変化があるのか?でした。

●最近断られたばかりなので、様子見。
数ヶ月くらい観察しないと変化はわからないと思います。

2.変化がわからなければ、毎回ある程度の頻度で、こちらから(「まだ?」って確認の)告白をしなければならないのか?
そんなことを会うたびにすれば、嫌われることもわかっています。

●この感覚は独特ですよね。
射手座さん特有のようにも思えたりもします。
断られた時点で、焦っても仕方ないので気長に。

3.蠍さんの場合、まずは友達になってそれから徐々に親しくなるのがいいのでは?
と勉強し、わかっています。

●わかっているなら、様子見でも良かったかも。

5.だけど、年齢差などもありますので、単なる友達として彼女に思われたまま友達関係を続けるときっと、何年たっても友達のままだとわかっているので、
(いわゆる平行線状態?)
あえて、友達関係を始めた序盤に、「単なる友達とはみていないよ」という意味で告白しました。

●単なる友達としては見ていないよ的な告白ならば、一応成功したとも思えます。私はてっきり、『きちんと付き合いたい』と正式に告白したのかと思いました。

ところでお二人にとって友達ってなんですか?

彼女)恋人繋ぎ、頬にキス←友達

ゲンタさん)恋人繋ぎ、頬にキス←友達

いまは上記の関係とお聞きしていますが、友達ですよね。このまま関係は超えていく可能性もあると思いますので、現時点でズルズルいけば、ゲンタさまの1番知りたい事(恋人になれるのかどうか)は有耶無耶な関係になりませんか?

ゲンタさまが、どこかでケジメをつけないと彼女の本当の気持ちは見えないと思います。

現在は友達以上恋人未満のラインでしょうか。

ここに書かれている内容からの彼女の人物像は比較的軽いノリで異性とデートを楽しむ事は出来そう。と私は思っています。そこは、ゲンタさまの見落としか、私の見当違いからはわかりません(^^;)失礼しました。
ヨーコ - A型 天秤座
日付:2017/12/05 18:49
投稿番号:81-4315
発信元:iPhone

すみません…限定の質問のようですが
元彼にCDを返却する件も書かせて下さい。汗


男は本当に大事なモノ!
漫画やゲームやらは取りにきたり着払いで送ってくれ!と言ってきますね。その傾向は見聞きしています。

元彼から連絡がこない以上、もう3か月も経過しているなら、蠍彼女と元彼の接点は持たせちゃダメダメ〜。

なんなら俺がそのCD預かっといてやるよ!
と言って紙袋にでも入れて預かっちゃう。

元彼に連絡するとロクな事にならないので。

元彼から返却要請の連絡がないなら放置で良いと思います。だって、住所もわからないんでしょ?
元彼も住所教えたくなかったりして。苦笑

気にしてないと言いつつ、別れて3か月経って元彼からなーーんも様子伺いもないのは、ちょっとさみしかったりネ。

所で、別れの原因はなんだったんでしょうね。

そうゆう事からも(ここに書く必要はないですョ)彼女は結婚願望があるのか、ないのか、恋愛観とかもわかってくると思います。
もー ♂ A型 蠍座
日付:2017/12/06 01:05
投稿番号:81-4323
発信元:Firefox

蠍座やら他星座の方やら、皆々様。m(__)m

なんか、にぎやかですね。なんで射手座さん→蠍のトピはたくさんの人がコメントすることになるのでしょう?(^_^;
伝わらない感じ、、でももしかしたら分かってくれる?みたいなのがあるのかな?

さて、どこから書きましょうかね。
ゲンタさんは単刀直入な答えを求めているようだけど、答える方も言いたいことはあるし、枝葉から本質が見えてくるみたいなこともないとは言えないと思うので、我慢してもらいましょうか。全く関係ない話をしているわけじゃないし。

その前に、りりこさん。
伝わりませんねー。私はりりこさんのは「厳しくとも愛のあるコメント」だと思ったのですが。まあこういうこともあるでしょう。私の話もどれだけゲンタさんに通じるかというと自信はありません。あ、300人の話はまた別の機会にやりましょうね~。(^_^;

さてと。まずは外堀の「年齢差」から行きますか。

(1)年齢差について

年齢差って恐らくその経験がない人には理解できないのかな、と思いました。その点では「道ならぬ恋」に似てますね。
私は年上の人を好きになった経験はないのですが、「ちょっといいな」と思ったことはあります。もし同じ年くらいだったら好きになっちゃったりして、と思ったりとか。今調べたら20歳くらい年上の人でした。最近(過去1年以内)ですが久しぶりに会ったのですが、年齢なりのお肌のつやとかは否定できないけど、相変わらず凜としたきれいな人でしたね~。そういうこともあるので、私はそういう話にそこまで抵抗ないです。(ところで女性が年上だとそんなことないのに、男性が年上だとなんで「キモチワルイ」になるんですかね?)

(2)好きになったら言うか?

りりこさんは言わないって言うけど、私ならやはり言うと思います。あやかさんと同じか?ことりさんは何て書いてたかな?
私の場合、その理由の一つ目は「言うことによって相手をつなぎ止めるため」。相手が自分を好きなだけの片想い状態では、相手はあきらめて去ってしまうかも。それを防ぐために言います。
理由の二つ目は「相手のため」。相手に両想いになったことを知ってもらって喜んでもらいたい。この理由の方が大きいような気がします。想像ですが。

(3)夕方のご質問(借りたものの返却)

私が元彼の立場なら返して欲しいですね。ただLINEをこちらからするのは確かにちょっと嫌でしょう。
共通の友達に住所を聞いて、そこに送るってのは?着払いとかはどっちでもいいと思います。受け取り拒否されて戻ってきたら面倒くさいし。(それなら捨てればいいのかな?)
たぶん、彼女が言うように未練はないのだろうし、復縁とか次に進もうとかそういう気合いを入れてみたいなことでもなく、ただ淡々と早いところ返してすっきりしたい、ということではないかなー、と想像します。







■このトピに返信する


*本名や住所、電話番号、会社名など、個人が特定できる情報は書き込まないでください。
*誹謗中傷・挑発行為・営利目的のリンクなどの投稿は削除いたします。
*255件以上の書き込みの場合には新しいトピをたちあげましょう。



血液型別


星座別


星の法則アカウント


星の法則メニュー


(C)2002 星の法則