Menu toggle
scroll
+星座 | +血液型 | +アカウント

トップ > 蠍座 > 性格 | 相性 | お金 | 有名人 | 恋愛相談 | フリートーク |




icon蠍座の恋愛相談 | 蠍座B型女性への告白のタイミング(ページ8/10)



ヨーコ - A型 天秤座
日付:2017/12/06 04:42
投稿番号:81-4324
発信元:iPhone

話が横道にそれるかも知れませんが失礼致します。

今の20代は結構現実的な人が多いと思います。

生まれた時から男女平等になっているので、男だからリード、女だからは減ってきているように思います。

下記にお名前出して大変申し訳ないですが(^^;)
りりこさんは頻繁に「高校生じゃあるまいし」と仰るようですが、りりこさんの高校生の時とは確実に違うかなと。

たぬこさんの恋愛を見ていてもそうですよね。
女性も積極的にリードしたり、自分の意思で動いたり白黒つけたり堅実な傾向は感じます。

あと交際の仕方も多種多様になってきました。

必ずしも恋人じゃなきゃダメじゃなくなっていたり。
むしろ付き合わない選択もあるということ。
恋人気分は味わいたいけど、付き合うとなると束縛されたり面倒くさい。特に男性にこの傾向は強くなっているように見ています。

あと「ソフレ」という関係も新しい言葉で面白いですが。
※もし初耳でしたらネットで調べてください(^^)

年の差は男女が上でも下でもキモチワルイは必ず出てきます。個人の自由ですからそれは言われても気にしないと思うしかないかな…

年の差で付き合いたいならば、今の20代はどんな価値観なんだろうか?と少しずつで良いのですが知ることも大事かなと思います。それでもわからない事は本人に聞くしかないですよね。

それから蠍彼女さんのご年齢が25歳以下ならば
まだ色々な事を考えていなくて、本当に気軽なお友達として想ってくれているのかなと思います。

先にも書きましたが、今の20代は友達関係なら余計に男だ、女だと昔ほど垣根がないです。

これからも蠍彼女さんの言動に戸惑う事は出てくると思います。若い人の価値観や考え方を学ぶ(知る)機会だと思ってがんばる事かな。

ついで射手座の方の印象

私はルージュでしか知らないので偏りありすぎですが、似ているなぁと思いました。

これだけ好きだから〜。
好きと伝えているんだから〜。
なんで好きでいたらいけないんだ〜。
と、感情に流されているように思ってしまう。
それを結構相手に向けてしまっている。

その割には、じゃあその為の努力はしているのか?
相手に好きになってもらうためにはどうしたら良いのか。詰めが甘いというか、自分、自分になってしまう恋愛は避けたいですよね。

また寄り道してしまいましたが…
一番気にされている事に関して。

彼女がゲンタさまの恋人になってもいいと思えば、その時に伝えてくると思います。不安定な関係は好まないはずです。自分が本気になった時に曖昧な関係に時間を割きたいと思う女性はいないはずですよね。その辺は最近の恋愛傾向はハッキリしていると思っております。

p.s.りりこさんへの批判コメではありません(^^;)
りりこさん、いつもお気遣いありがとうございます。
何気にご縁を頂き嬉しいです。
ヨーコ - A型 天秤座
日付:2017/12/06 05:16
投稿番号:81-4325
発信元:iPhone

続き

ゲンタさまの言いたいこともわかるような(^^;)

私もりりこさんが何を言いたいのか、ニュアンスは十分わかるのですが読み手の環境は異なるので、もう少し補足は入れてもらえたら助かるかな。読み手に謎解きみたいな書き方をされている印象はあります。(蠍さん軍団はツーカーでも、初めての人にはわかりにくい事はありそう)

高校生じゃあるまいし…とかもそうで

それって人それぞれの「高校生」があるので、りりこさんの考える高校生がどの位置なのか探らないと意味が伝わらない表現。というのかな。(肝心な事は説明を書いてもらえるとわかりやすい)結構これは言わないでおきますみたいなのもコメントにあるでしょう。(だったらその一文こそ言わないで〜気になるじゃん♬と相談している人も読み手も感じないかな?)

少々お節介ですが何度か感じてはいました(^^;)
余計だったらごめんなさい。

〜たぬこさん〜
いつもご丁寧にありがとうございます。
お返事ありがとうございます^_^
りりこ ♀ O型 蠍座
日付:2017/12/06 06:41
投稿番号:81-4326
発信元:Android

おはようございます。
ゲンタさん。みなさま。

私が解りにくいコメントを入れたから盛り上がってしまったのですね。
ごめんなさい。

同じ射手座の男性に告白された蠍座女性として、射手座男性のどこが 「いいな」と思えるポイントなのか伝えたかっのですが、好きになるって理屈じゃないからうまく表現できないんですよね。

また、
蠍座女性は固定概念に捕われない。→
好きにさえすれば 年齢差や前彼との別れが3ヶ月でも一気に盛り上がると思いますよ。→
だからこそ好きにさせるツボ。
を伝えたかったんですけど、、、ごめんなさい。

射手座さんの作戦は蠍座女には筒抜けなので、射手座がみせる少年のような?そう来たか?という射手座さんの自然な部分を織り交ぜるのがいいと思います。と言いたかった。(これは狙って出るものではないと思うので)

↑やっぱりこれも解りにくい?

今時は現実的~
そうかぁ~。本当にごめんなさい。

ゲンタ ♂ A型 射手座
日付:2017/12/06 10:38
投稿番号:81-4329
発信元:Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win

ヨーコさん
ありがとうございます。

>友達ですよね。このまま関係は超えていく可能性もあると思いますので、現時点でズルズルいけば、ゲンタさまの1番知りたい事(恋人になれるのかどうか)は有耶無耶な関係になりませんか?
ゲンタさまが、どこかでケジメをつけないと彼女の本当の気持ちは見えないと思います。
現在は友達以上恋人未満のラインでしょうか。

そうなんですよね。友達の定義が年齢差のギャップではないですが、彼女と私では違いすぎるのかと・・・。
私の感覚では、付き合っていない人と手をつないだり、ほっぺたといえどもキスはないです。
きっと、彼女の友達のラインは今のラインだと思います。
泊まり、口へのキスはやんわり断られています。
ケジメをつけるとは具体的にどういうことでしょうか?
このままの曖昧な関係であれば会わないとかですか?

>所で、別れの原因はなんだったんでしょうね。

私が聞いた話では、彼女は山梨の田舎(自分で言ってますので山梨のみなさんおこらないで)の出身で、彼は川崎の下町の出身。
結婚を意識しだしたら、親に対する態度とか家庭環境が見えてきて不安になったとか。
まあ住所も知らないくらいですから、いろいろ婚約者?としてみた場合に不安要素がでてきたっていってました。
(これもよくわからない回答なので、すべてを信じているわけではありません)

>年の差で付き合いたいならば、今の20代はどんな価値観なんだろうか?と少しずつで良いのですが知ることも大事かなと思います。それでもわからない事は本人に聞くしかないですよね。

彼女本人にも言ってますが、「年の差で付き合いたい」訳ではありません。
彼女といると落ち着くんで、二人では「たまたまこの年齢差だよね」と話ししたりしています。

>それから蠍彼女さんのご年齢が25歳以下ならば
まだ色々な事を考えていなくて、本当に気軽なお友達として想ってくれているのかなと思います。
先にも書きましたが、今の20代は友達関係なら余計に男だ、女だと昔ほど垣根がないです。
これからも蠍彼女さんの言動に戸惑う事は出てくると思います。若い人の価値観や考え方を学ぶ(知る)機会だと思ってがんばる事かな。

本当にその通りです!
私も「気軽なお友達」と思われると思っています。

>これだけ好きだから〜。
好きと伝えているんだから〜。
なんで好きでいたらいけないんだ〜。
と、感情に流されているように思ってしまう。
それを結構相手に向けてしまっている。
その割には、じゃあその為の努力はしているのか?
相手に好きになってもらうためにはどうしたら良いのか。詰めが甘いというか、自分、自分になってしまう恋愛は避けたいですよね。

この射手座評は耳が痛いところ(笑)
そうなんですよね、口では無償の愛といっときながら、どこか振り向いてくれないとこれだけしてるのにって。
自分自分になってしまうところ、とてもわかるんで気を付けたいですね。

これも、ココで書くと私の見る目が甘い的なコメントが返ってくるのかもしれませんが、前述のとおり、彼女は田舎の出身で、大学で東京に出てきたので、本人は恋愛経験はないっていってました。彼氏できたのも高校デビューとか。
騙されてるのかもしれませんが、とても恋愛に対して小悪魔とか軽い感じはないんだけどなぁ。
ほっぺにキスがクローズアップされてしまいましたが、それも車の中で一回だけです。
なので、みなさんがいうほど男性の引き出しがないのかと思っています。(した?)
私も結婚した経験も、恋愛経験もそれなりにしてきているので、そんなに間違ってるとは思わないんですが・・・。
ゲンタ ♂ A型 射手座
日付:2017/12/06 10:52
投稿番号:81-4330
発信元:Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win

あやかさん
>きちんと皆さんの書き込みを読んでいますか?理解していますか?自分の思いと違う意見は求めていないのでしょうか。質問の回答になっていないというのはわかりますが、皆さんきちんと考えて時間を割いて書き込んでくださっているのだから、もう少し言い方を考えた方がいいのではないですか。

きちんと読んでいますよ。
読んでも意味が分からないから、わからないとお答えしたままです。
また、おっしゃるように「自分の思いと違う意見をもとめていない」のではとのご質問ですが、それであれば、わざわざこのようなところで質問はしないですよね?

私はこういうスタンスなので、ご回答いただけるのは大変ありがたいですが、「時間を割いて」「持論を発表され」てもお答えしずらいのが本音です。
このトピ主はあくまでも私です。
なので、言い方も変わりませんので、トピ主のコメントがお気に障るようでしたらお越しにならなくてもよいのでは?
ゲンタ ♂ A型 射手座
日付:2017/12/06 11:13
投稿番号:81-4331
発信元:Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win

もーさん
ありがとうございます。

>その理由の一つ目は「言うことによって相手をつなぎ止めるため」。相手が自分を好きなだけの片想い状態では、相手はあきらめて去ってしまうかも。それを防ぐために言います。

そこは蠍さんも同じなんですね。
(別に蠍さんを変人扱いしているわけではないですよ)
きっと、(うぬぼれではありませんが)私の何か(単純に財力?)が、彼女を友達関係のままつなぎとめているのだと思っています。
そうでなければ、わざわざ休みの日に朝から、一日で一緒に出掛けませんよね。

>彼女が言うように未練はないのだろうし、復縁とか次に進もうとかそういう気合いを入れてみたいなことでもなく、ただ淡々と早いところ返してすっきりしたい、ということではないかなー、と想像します。

そうですね。私もすっきりしたいのが一番かもしれませんね。
ただ、わざわざ私に相談するところに意味があるのか?ないのか?
そういうウラまで読みたくなるのが、A型の悪い癖でして・・・(笑)

ここ数日、みなさんのコメントを拝見してて、いろいろ悩みましたが、
まず、私みたいなおっさんが20代の女の子と恋人っぽい感じで遊びに行けたりすること自体、ありがたいことだと思うようになりました。
どなたかのコメントに「ソフレ」とかご紹介ありましたが、世間の私くらいのおっさんだとお金払ってる人もいるんですからね(笑)。
(このコメントも思いが不純といわれそうですが・・・)
なので、思いたくはないですが、彼女の目的が私と違うところにあったとしても、今の恋人未満の状況はそれでそれで楽しむくらいの感じで付き合っていこうと思います。
なんか回答になってないですが(笑)
りお ♀ - -
日付:2017/12/06 12:02
投稿番号:81-4332
発信元:iPhone

ゲンタさん、初めまして(^^)

私も自分が20歳の時に15歳上の人とお付き合いしていました。

その時に私が感じたことは、
・私はあまり気にしていないのに「俺はおじさんだから」と卑下すること。
・「俺は年上だから甘えられない」と気後れ?しているところ。
この二点が気になりました。
私だけかもしれませんが、女性はあんまり年齢差なんか気にしないのではないかなぁと思います。
実際友人の旦那さんは17歳上だったり、友人の彼氏は12歳上だったりします。
ありのままのゲンタさんを見せた方が絶対いいと思います。
ゲンタさんが蠍座の彼女にどう接しているかわかりませんが、甘えてみたり、わがままいってもいいと思います!
あくまでもやり過ぎはよくないので適度に…笑
私も年の差がある方とお付き合いしていたので、あきらめてほしくないというか、うまくいってほしいと願ってます。
ゲンタさんが求めているコメントではなく本当に申し訳ないのですが、コメントせずにはいられませんでした(o^^o)







■このトピに返信する


*本名や住所、電話番号、会社名など、個人が特定できる情報は書き込まないでください。
*誹謗中傷・挑発行為・営利目的のリンクなどの投稿は削除いたします。
*255件以上の書き込みの場合には新しいトピをたちあげましょう。



血液型別


星座別


星の法則アカウント


星の法則メニュー


(C)2002 星の法則