Menu toggle
scroll
+星座 | +血液型 | +アカウント

トップ > 蠍座 > 性格 | 相性 | お金 | 有名人 | 恋愛相談 | フリートーク |




icon蠍座の恋愛相談 | 蠍座B型女性への告白のタイミング(ページ9/10)



ヨーコ - A型 天秤座
日付:2017/12/06 12:20
投稿番号:81-4333
発信元:iPhone

りおさんの別れた理由を書いてもらえると参考になりそう。
なんでお別れになったのか。

そこも(が)交際のヒントになる気がする。
無理にここに書かなくてもいいですからね(^^;)

今後体験談を書いてくださる方がいたら…
どんな風に結ばれたか、うまくいかなかったetc


〜ゲンタさま〜
時間を見てお返事書きますネ。
こちらこそありがとうございます。
ヨーコ - A型 天秤座
日付:2017/12/06 14:51
投稿番号:81-4335
発信元:iPhone

以下お返事を失礼します。

1.そうなんですよね。友達の定義が年齢差のギャップではないですが、彼女と私では違いすぎるのかと・・・。
私の感覚では、付き合っていない人と手をつないだり、ほっぺたといえどもキスはないです。

●これは一般的だと思います。年齢問わず。
※帰国子女や同等な生活環境なら要相談。


2.きっと、彼女の友達のラインは今のラインだと思います。

●となると、彼女は誰とでもこのラインは異性の友達と出来る子という認識にはなります。「ゲンタさまだけ特別よ!」と言われたとしても納得はしかねます…


3.泊まり、口へのキスはやんわり断られています。

●泊まりや口へのキスを求めているのですか?何故?
これ言ったらアウトな女性には言えないですよね。
なので彼女にも隙が見え隠れします。


4.ケジメをつけるとは具体的にどういうことでしょうか?

●友達と恋人の一線を超えないけじめをつける。
けじめを見せつける。その上で恋人になるか、ならないか彼女に確認するという事。彼女が物欲しそうにしても「恋人になるまでお預け」とけじめをつけられるのか?という意味も含みます。


5.このままの曖昧な関係であれば会わないとかですか?

●曖昧な関係を好む男女もいますので(^^;)
それ以上はご自身の判断になりますよね。

6.一応、真剣に恋人になる事が目下のゴールとお聞きしているので、そのラインで書いています。この目標がセフレに変わってしまったならば、けじめ云々の話も不必要かも知れません。

7.>所で、別れの原因はなんだったんでしょうね。

私が聞いた話では、彼女は山梨の田舎(自分で言ってますので山梨のみなさんおこらないで)の出身で、彼は川崎の下町の出身。
結婚を意識しだしたら、親に対する態度とか家庭環境が見えてきて不安になったとか。
まあ住所も知らないくらいですから、いろいろ婚約者?としてみた場合に不安要素がでてきたっていってました。
(これもよくわからない回答なので、すべてを信じているわけではありません)

●本当よくわからない回答ですねぇ。
掘り下げようがないので一旦保留にしましょう。


8.>年の差で付き合いたいならば、今の20代はどんな価値観なんだろうか?と少しずつで良いのですが知ることも大事かなと思います。それでもわからない事は本人に聞くしかないですよね。

彼女本人にも言ってますが、「年の差で付き合いたい」訳ではありません。

●私の文章の意味は
関西に転勤するなら…関西弁の一つでも覚えないとね
海外に転勤するなら…駐在先の情報収集しよう
年の差で付き合いたいならば

これらと同じ意味合いで書きました。文章が下手でごめんなさい。汗

知らないことに挑戦する時は知ることは役に立つと思いますし、わからなければ質問すると文字通りで解釈はお願い致します^ ^


9.彼女といると落ち着くんで、二人では「たまたまこの年齢差だよね」と話ししたりしています。

●こうゆう会話が出来るのは良いですね!


10.これも、ココで書くと私の見る目が甘い的なコメントが返ってくるのかもしれませんが、前述のとおり、彼女は田舎の出身で、大学で東京に出てきたので、本人は恋愛経験はないっていってました。彼氏できたのも高校デビューとか。

●彼氏出来たの高校デビュー。
十分早熟で恋愛経験おありかと思いますが。

案外地方出身の子の方が早熟だったり!?
おおらかな場合もあります。
親の代から地元で付き合った人と結婚したり高校の同級生と結婚して地元に戻るイメージですよね。地元で愛も強そうだから、彼女も結婚して子供出来たら実家の近くに住みたいとか思ってないかな?今は都会の生活を楽しんでいるようにも見える。大学が東京で今も東京で1人暮らしでよかったですかね。その感じで書いてみました。
高校デビューは遅いと思われていますか?
私は彼女は異性にモテる方だろうなと思います。

12.騙されてるのかもしれませんが、とても恋愛に対して小悪魔とか軽い感じはないんだけどなぁ。
ほっぺにキスがクローズアップされてしまいましたが、それも車の中で一回だけです。

●騙されているとは誰も言っていないと思います!

●25歳くらいで付き合っていない男性と恋人繋ぎや車でデート、車中で頬にキス?(今回わかった情報)
そもそも2人きりで車に乗るかな。彼女みたいな女性は乗るとは思うけど。告白されて応じられない時点で断ると思います。恋愛経験がない女性や婚活女子なら尚更です。

この辺は、先にも書きましたが蠍座の女性っぽさや小悪魔的な女性の要素が参考になるかなと思います。みなさんも少しずつ、この辺の説明もコメントに書かれていました。


13.なので、みなさんがいうほど男性の引き出しがないのかと思っています。(した?)

●ゲンタさまの恋愛遍歴や価値観が、私も含めてみなさんの常識を逸脱している可能性があるのかも知れないですね(^^;)

昼間OL、夜はバーでアルバイト。バー等をバイト先に選ぶ方には出会いを意識している人もいます。ゲンタさまは誤解しそうなので単刀直入に書きますョ(^^;)恋愛経験豊富が性的な経験が豊富とイコールで強調して言いたい訳では無いですよ。それもあるかも知れませんが(^^;)男性と親しくしたり言葉交わしたりデートする事は慣れていそうです。


14.私も結婚した経験も、恋愛経験もそれなりにしてきているので、そんなに間違ってるとは思わないんですが・・・。

●第一印象は40代の恋愛経験乏しい方だろうな。でした。
(↑最初の投稿部分での印象に過ぎませんので)

もしかしたら、今限定お花畑ワールドもあるかなぁ。
半年以内には落ち着いてまた違う見方も生まれるかもです。

個人的な感想
キモチワルイというコメントも

そのおかげで…コメントの流れも勢いつきましたし

同じ蠍B型女性さんの小悪魔のご指摘も、結構参考要素高いと思いました。

クリスマスやお正月にはやっちゃいましたー
ここから恋人になる為にはどうしたら???

ってご相談にならぬといいけど。汗
それはそれで、ゲンタさまに不利益なければ良いのかな!?

そう考えると悩みってあるのかな?

相談は大いにしてください。
男性目線では羨ましいお悩みだったりして。笑
ヨーコ - A型 天秤座
日付:2017/12/06 14:58
投稿番号:81-4336
発信元:iPhone

訂正

番号つけちゃいましたが、6.は私のコメントです

6.一応、真剣に恋人になる事が目下のゴールとお聞きしているので、そのラインで書いています。この目標がセフレに変わってしまったならば、けじめ云々の話も不必要かも知れません。

あと、文中で地元の愛と書いた箇所
地元愛の訂正です。

他にも入力ミスありましたらごめんなさい。汗
ゲンタ ♂ A型 射手座
日付:2017/12/06 17:11
投稿番号:81-4337
発信元:Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Tri

りおさん
はじめまして、ありがとうございます。

>・「俺はおじさんだから」と卑下すること。
>・「俺は年上だから甘えられない」と気後れ?しているところ。
この二点が気になりました。

そうですね。
私も自分でおっさん(など年齢差を感じる表現)はなるべくしないようにしています。

>ありのままのゲンタさんを見せた方が絶対いいと思います。
ゲンタさんが蠍座の彼女にどう接しているかわかりませんが、甘えてみたり、わがままいってもいいと思います!

ちょっと「甘える」と違うのかもしれませんが、「もう少し会いたいなぁ」と拗ねる感じで、時間を作ってもらうようにしたりはしています。
彼女の反応も、「もーっ」と言いながら嬉しそうに応えてくれます。
ただ、「いい年してって思われてる」と思うと、やはり難しいですね(笑)

一度、「○○ちゃんから見たら、(彼女の友達カテゴリーでいう)友達に思える?」
と聞いたことがあります。
そしたら、「友達というよりかは、何でもよく知っているお兄ちゃんみたいな感じかな?」といわれました。

どなたかがコメントされていましたが、彼女にとって年上の男性と(付き合っていませんが)遊びに行ったりすると初めて知ることも多いようです。
逆に私も彼女からいろいろ学ぶことも多いです。

素の自分は結構出していると思いますよ。
そうしないと自分自身がしんどいですから(笑)

応援、ありがとうございます。
ゲンタ ♂ A型 射手座
日付:2017/12/07 18:13
投稿番号:81-4356
発信元:Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Tri

1.これは一般的だと思います。年齢問わず。

やはりそうですよね。
ではなぜ、彼女が応じてくれたのか?不思議になってきます(笑)

2.となると、彼女は誰とでもこのラインは異性の友達と出来る子という認識にはなります。「ゲンタさまだけ特別よ!」と言われたとしても納得はしかねます…
 
ええ、そうですね。他の男性の存在は正直わからないですが、私だけ特別とかではないと思います。

3.泊まりや口へのキスを求めているのですか?何故?
これ言ったらアウトな女性には言えないですよね。
なので彼女にも隙が見え隠れします。

はっきり言ったわけではないですが、泊りで行かないといけないようなところに行きたいね。となったので、「それは彼女にならないと連れていけないよ。泊り無理でしょ?」と言ったら、そうだと言ってたので。
口へのキスは一度、顔が近くて行けそうな時に近づいてしまいました(泣)
その時のことです。

4.友達と恋人の一線を超えないけじめをつける。けじめを見せつける。その上で恋人になるか、ならないか彼女に確認するという事。彼女が物欲しそうにしても「恋人になるまでお預け」とけじめをつけられるのか?という意味も含みます。

 なるほど、そうですよね。一線をどこに引くかがポイントですが、一般的に私と彼女のラインが超えてるのであれば、手をつながないとか?戻した方がいいのでしょうかね?

5.曖昧な関係を好む男女もいますので(^^;)
それ以上はご自身の判断になりますよね。

上記4を守りつつ、今の関係を続けるのがいいのかもしれませんね。

6.一応、真剣に恋人になる事が目下のゴールとお聞きしているので、そのラインで書いています。この目標がセフレに変わってしまったならば、けじめ云々の話も不必要かも知れません。

目標がセフレに変わることは求めていません。きっと今のライン以上を求めると、彼女からNG、もう会わないサインが出ると思うから・・・。

7.本当よくわからない回答ですねぇ。
掘り下げようがないので一旦保留にしましょう。

同じく

8.私の文章の意味は
関西に転勤するなら…関西弁の一つでも覚えないとね
海外に転勤するなら…駐在先の情報収集しよう
年の差で付き合いたいならば

意味が分かりました(笑)
そこに関しては、もちろん、付き合う前提で会っていますので、いつも情報収集はしているつもりです。これは、彼女とだけでなく、いろんな人との付き合いって意味でも勉強になるので。

9.こうゆう会話が出来るのは良いですね!

 ありがとうございます

10.彼氏出来たの高校デビュー。
十分早熟で恋愛経験おありかと思いますが。
高校デビューは遅いと思われていますか?
私は彼女は異性にモテる方だろうなと思います。

 高校デビューが遅いとかではなく、予定を聞いていると本当に女の子の友達ばかりなんです。(もちろん、男性に会うって私には言えないでしょうが・・・)

12.25歳くらいで付き合っていない男性と恋人繋ぎや車でデート、車中で頬にキス?
そもそも2人きりで車に乗るかな。彼女みたいな女性は乗るとは思うけど。告白されて応じられない時点で断ると思います。恋愛経験がない女性や婚活女子なら尚更です。
この辺は、先にも書きましたが蠍座の女性っぽさや小悪魔的な女性の要素が参考になるかなと思います。みなさんも少しずつ、この辺の説明もコメントに書かれていました。

うーん、そうでしょうか。
確かに回りから見ると、飲み物回し飲みとか、食べ物シェアしたりと他にも「恋人同士」とみられてもおかしくない行動をとっています。それも自然に・・・。
やはり、小悪魔的な女性なのかなぁ(笑)
そもそも蠍座って小悪魔的なんですか??

13.ゲンタさまの恋愛遍歴や価値観が、私も含めてみなさんの常識を逸脱している可能性があるのかも知れないですね(^^;)
 
そうですね。ここまで読んで・・・
「みなさんの常識を逸脱している」ということは、私が真面目すぎるということでしょうか?彼女を信じすぎということでしょうか?

14.第一印象は40代の恋愛経験乏しい方だろうな。でした。
 もしかしたら、今限定お花畑ワールドもあるかなぁ。
 半年以内には落ち着いてまた違う見方も生まれるかもです。

まあ少なくともお花畑ワールドであれば、相談しないでしょ(笑)
たしかに、みなさんの言うように「彼女の小悪魔ぶりに振り回されてるよ」という認識がないので、質問も回答されても合点しないのかもしれません。

でも、「小悪魔」のひとことで終わっちゃうの?
みたいな感じですかね?
もー ♂ A型 蠍座
日付:2017/12/07 22:36
投稿番号:81-4365
発信元:Android

ゲンタさん

言うかどうか迷いましたが、ゲンタさんのためになると思って、あえて言います。ゲンタさんにはきついかもしれませんが。

小悪魔的な彼女の態度についてはりりこさんのコメントが一番私にはしっくりきます。りりこさんの言ってることは理解できないのかもしれませんが、もう一度(とは言わず何十回でも)よく考えてみませんか?

火の星座的には感情ありきの水星座は理解が難しいかもしれませんが、あきらめず考えてみてください。受け入れられないコメントを拒否したくなるのもわかります。でも本当にそれでいいんですか?りりこさんや同じ蠍Bのあやかさんにせっかくコメントをもらってるのに、理解できないからと言って切り捨てていいんですか?蠍座は特に気に入った人、次の段階に進もうと思ってる人には苦言を言うこともあると思います。彼女もいずれそういう苦言を言うこともあるかもしれません。その時、ゲンタさんは離れるんですか?そんなんで彼女のことを理解できると思ってるんですか?

私はゲンタさんと彼女には可能性はあると思ってます。でも今のスパッ、スパッという感じでは、うまくいくものもうまくいかないと思います。

よく考えてみて欲しいと思います。
ゲンタ ♂ A型 射手座
日付:2017/12/08 01:39
投稿番号:81-4370
発信元:iPhone

あ〜めんどくさ(笑)
もういいですよ。
彼女にもさっき、あなた方の言ってることすべて伝えて、私には理解しがたいことを伝えもう会わないって言ってきました。

いろいろ貴重な時間を割いて、回答いただきありがとうございました。







■このトピに返信する


*本名や住所、電話番号、会社名など、個人が特定できる情報は書き込まないでください。
*誹謗中傷・挑発行為・営利目的のリンクなどの投稿は削除いたします。
*255件以上の書き込みの場合には新しいトピをたちあげましょう。



血液型別


星座別


星の法則アカウント


星の法則メニュー


(C)2002 星の法則