Menu toggle
scroll
+星座 | +血液型 | +アカウント

トップ > 山羊座 > 性格 | 相性 | お金 | 有名人 | 恋愛相談 | フリートーク |




icon山羊座のフリートーク | 山羊座の部屋②(ページ2/5)



ゆう ♀ A型 山羊座
日付:2017/12/01 13:49
投稿番号:81-4194
発信元:iPhone

みなさま(*^_^*)こんにちは
もう12月ですね〜歳とるのは早いや泣

みくさん
他に探さなきゃね、は彼の本心ですよ。
こんな自分よりももっと他にみくさんには
幸せがあるんじゃないか、と思ってるんです。

とにかく全部任せて俺のそばにいろ!の段階になるまで
みくさんの求めてる答えは返ってきません。
決して茶化している訳ではないんです。

彼の気持ちわかるなあ。私と同じだから。
私も独身の彼によく言います。
もっと他に幸せがあるだろ、って。
彼は、俺が側に居たいからいる、といつも返します。
片道3時間かけて会いに来るのも、遠いから…と断ると
俺が会いたいから来る、です←蠍座的w

なんでも気をつかってしまう山羊にとって
こう言われると返せません笑 そして喧嘩にならない。
と同時に少しずつ彼を信頼してる自分に気づきます。

みくさんの気持ちはよく分かります(*^_^*)
でもそれじゃ彼の心は動かせないかも…
相手の想いに対して、全部返せない段階の時に
中途半端な返事はできませんし、嘘もつけません。
相手が喜びそうな軽い対応は無理なんです(T-T)
その代わり一旦言葉に出したことは絶対の山羊座です。

よく蠍座さんのトピで言われますが、
自分の意思で好きな人の側にいる
という恋愛のスタンス、山羊も同じです。
相手が何かをしてくれない、こう返してくれないは
関係ないんです。だからこうして欲しい、もない。
全て自分で判断して、自分の意思で好き、だから
山羊から喧嘩にはなりにくいです。
その代わり引き際はスッパリ←自分の判断です。

返事が来ないのは、ちょっとショック受けてるからです。
馬鹿にしてる訳でもなく、無神経な返事でもないのに
そう解釈されてしまったから。
それが興味ない人なら全くダメージなしですが、
みくさんは違う。
凹んだら心の扉を少し閉めてしまいます(´Д` )
なんとか仲直りして欲しいかな。
みく ♀ - 双子座
日付:2017/12/01 17:56
投稿番号:81-4195
発信元:iPhone

こんばんは。
寒くなってきましたしみなさん風邪ひかないように念送っておきます(「・ω・)「

ゆうさん

彼の言葉に嘘がないからこそ余計に傷ついたなーって感じです。
普段から時々暗に他の人がいいよ的なことを言われていて
その都度他じゃなくて私は山羊座彼がいいんですと返していました。
その事が積もり積もってしまってそんなに言うなら
付き合うのもやっぱり迷惑だったんじゃないかと思ってしまいました。
それと好きだなってやんわりでも直球でも伝えた時に茶化されてると感じたのも
"僕の事何も知らないのに好きとか言ってるの?"と言われてるような気がして悲しくなってしまって...

私のエゴを押し付けているだけのようで自信が無いところにチクチクと刺され続けて今回ズドンとやられた感じがしました。


今朝そんなに傷つけるつもりはなかったと連絡が来てました。
無神経は流石に言い過ぎたと思い謝ったのですが
なんとなく心にしこりが残った感じです。


好きだと自覚を持ち
ゆうさんのアドバイス通りに何があっても何を言われても傍にいると覚悟したのに私ブレッブレですね。
本当にこのままじゃ心は絶対開いてくれないと自分でも思います。

私に言われてショックを受けているのかも、とありましたが
それもどうかわかりません。
一連の流れのせいで実際彼にとって私はそんなに必要じゃないんだよなとか思ってしまっているので。

ちょっと私自身現実突きつけられたようで混乱してるのかもしれません。

お話聞いてくださりありがとうございました。
ゆう ♀ A型 山羊座
日付:2017/12/01 19:55
投稿番号:81-4201
発信元:iPhone

みくさん(*^^*)

同じ女性だから気持ちは痛いほど分かります。
でもそうじゃないんです。

厳しいことを書くと
エゴを押し付けてるだけと思ったり、
他の人がいい、と言われたくらいでグラつくような
そんな気持ちじゃ彼と一緒になるのは無理なんです。
初婚同士なら、1から2人で積み上げることができます。
でもそうじゃない。

もう彼の環境が出来上がっているところに
みくさんが入っていかないといけないんです。
その厳しさを彼は知ってるからこそ
そういう言葉が出るんです。

これは私自身にも同じことが言えるから…

彼の対応はみくさんに対して真剣だからこそ。。
普通にお付き合いして楽しく過ごすだけなら
ニコニコ笑って甘い言葉も言えます(ー ー;)
マチコ ♀ A型 獅子座
日付:2017/12/01 21:34
投稿番号:81-4204
発信元:iPhone

パート2おめでとうございます^ ^

みつ豆さん
今まで周囲の人の星座を気にすることなんてなかったのですが
山羊座さんだけは今まで出会ったことのないタイプの方で、
本当に戸惑いました^_^;
〝なんだ⁉︎この人はー⁉︎〟って感じだったので!

いろんなサイトで山羊座×B型のコラム読んだり、こちらで皆さんからアドバイスやお話を伺って、山羊座さんのことが少しずつわかってきた気がします。
だってほんとによく当てはまってるから(笑)

それから、私は太陽星座は獅子座ですが、月星座の魚座の性格のほうがかなりしっくりきます。

星座って面白いですね^ ^

さしあたり、今月はクリスマス〜年が明けたら山羊座さんの誕生日なので、
今度会うときに何かプレゼントしたいなと考えてるのですが、
これまた山羊座の方って贈り物も一筋縄ではいかないようでドキドキしています^_^;

ゆうさんが紹介してくださったきょうや式のサイトを拝見したのですが…

何が欲しいか聞いていい
価値のあるものを安く手に入れたことをアピールしたら喜ぶ
色は単色がいい
どちらかというとモノよりお金

などなど
私にとってはかなり戸惑いを覚えるところです(´・_・`)

山羊座の男性にプレゼントした経験ありましたら、教えて下さい。

もしかしたら、プレゼント自体あまり喜ぶタイプじゃないのかなー?
みく ♀ - 双子座
日付:2017/12/02 14:23
投稿番号:81-4225
発信元:iPhone

みなさんこんにちは(^^)

ゆうさん

昨日はすみません、私も冷静じゃありませんでした。
今朝彼からきていたLINEがゆうさんの言っていたことそのもののような内容できました。
こうして欲しいって言うことで無理させたら辛いだろうし
無理したら疲れるよ、とあくまで私の気持ちを優先した言葉でした。

私としてはこうして欲しいって言わないことで彼が辛くなるんじゃないか、無理させてるんじゃないのかと思うんですが
彼が無理と思ったら無理と言いそうだし
こんな風に真剣に話をしてくれないかなとも思いました。

確かに甘い言葉は言われたことがありません。
でもこうして喧嘩になった時や私が不満を抱えてる時に真剣に向き合ってくれることが
小手先の優しさではなく本当の優しさだと思えるから
彼が大好きなんだなと気付きました。

ゆうさんのアドバイス良い意味で厳しくなんて感じませんでした。
ネット上なのに親身になってアドバイスしてくれてとてもありがたいです。
きっとこれからも彼の環境へ入っていく過程で辛いなと思うかもしれません。
それでもブレないように自分の精神的な部分鍛えねばですね。
本当にありがとうございます。
さと - - 双子座
日付:2017/12/02 17:34
投稿番号:81-4227
発信元:Android

ほんとに、双子座にとって山羊座さんは好き、だけではどうしようもなくて、好き+精神修行、みたいだなと思います。
みつ豆 ♀ B型 魚座
日付:2017/12/03 06:52
投稿番号:81-4235
発信元:Android

みなさま、おはようございます。
ゆうさん、何かにはまり出してしまったんですね、、、。なかなか来てくれなくなっちゃうのかなー???( o´ェ`o)

メルさん(*´∀`*)いかがですか?
私の山羊座さんはさすが強い!という感じです。
私からすると
気持ちは繋がってても、その強さに
とても先を行かれちゃってる気になり
立ち止まりたくなってしまう心境になりますが(仕事、大変なのは山羊座さんだけではなく今揉めまくってるので)
魚座の好む「一緒に」乗り越えよう!と
言ってくれるので
なんとか保って頑張れています。

本当に頑張る気持ちにさせてくれる山羊座てすごいですよね。

メルさんは
いかがですか?
年末、なんとか落ち着いたらいいですね。







■このトピに返信する


*本名や住所、電話番号、会社名など、個人が特定できる情報は書き込まないでください。
*誹謗中傷・挑発行為・営利目的のリンクなどの投稿は削除いたします。
*255件以上の書き込みの場合には新しいトピをたちあげましょう。



血液型別


星座別


星の法則アカウント


星の法則メニュー


(C)2002 星の法則