Menu toggle
scroll
+星座 | +血液型 | +アカウント

トップ > 山羊座 > 性格 | 相性 | お金 | 有名人 | 恋愛相談 | フリートーク |




icon山羊座のフリートーク | 山羊座の部屋②(ページ3/5)



みつ豆 ♀ B型 魚座
日付:2017/12/03 07:01
投稿番号:81-4236
発信元:Android

みくさん、さとさんが仰るように
精神修行、させてくれますよね、山羊座。

山羊座は
ふわふわした優しさではなくて

温かい

そんな人柄ですよね。

お釈迦様みたい。

その先にいる。

でもまっててくれますから(* ´ ▽ ` *)

前にもどこかで話しましたが、
ゆうさんも
そうそう!と仰ってたので
合ってると思うんですけど、

どんなにマイナス点つけちゃっても
決定だになってなければ
またプラス点をつけてくれるのが山羊座です。

だから
喧嘩したって大丈夫。

私も
かなり怒らせたりもしてたようです。
(怒らせてたことも気づかない魚座(..))

でもみくさん、話しあえたようでよかったですね。

山羊座の最重要ポイント、でも
何もややこしく考えたりもしないけど、
ちゃんと相手のことをいつも考えてくれてること
どんな時が嘘のように気持ちコントロールきかなくなる弱点の時か

わかるようになれば
山羊座は難しいことはないですよ。

ただただあったかい。

みつ豆 ♀ B型 魚座
日付:2017/12/03 07:09
投稿番号:81-4237
発信元:Android

マチコさん
そろそろお誕生日がきますね。

プレゼント、魚座月の感覚が入ってらっしゃるマチコさんなら
その感覚と似てるかなー?
とにかくなんでも喜んでくれます。

なんでもない人から、なに?てプレゼントは
ん?て思うようですけど

あまり高価すぎて、恐縮してしまうようなものでなければ
勿論、なにげに山羊座さんの好みをわかっていて
それを渡せたらグッドでしょうけど
これ、自分も気にいってる(* ´ ▽ ` *)だからあげたい!てそんな気持ちがこもっていたらなんでも平気ですよ。

なんでもって
適当にって意味ではなく、気持ちが入ってれば
です。

私は、行事に合わせたプレゼントが苦手です。
照れちゃうので。
その近くに
プレゼントしますけど、
去年も誕生日?て喜んでくれましたが、違うよ
ただこれ使ってもらえたらなーてって渡しました。

だから山羊座さんからも
誕生日のおかえしーとかはありません。

なんとなくその近くに
いいものみつけたよーて山羊座さんもプレゼントをくれました。

今、どんなものを想定してます?

それでいいんですよ(*´∀`*)
みつ豆 ♀ B型 魚座
日付:2017/12/03 07:33
投稿番号:81-4238
発信元:Android

あと
みくさんにも
その茶化す感じが山羊座のどんなところからくるものかヒントになれば、と思う質問です。

あ、質問はゆうさんに。


茶化すというか
基本的に楽しく気持ちをあげてあげたい!てところで
笑わそうとしてきますよね(*´・∀・)?

ちょっと元気がないだけ、ちょっと寂しくてプチ拗ねくらいなら
おちゃらけてもらって、楽しくきゃっきゃっとして盛り上がれば
お互いハッピーになれて
その相手をしてくれただけでも
山羊座さんの深いところからくる優しさなんだなーて
感じます。

でも
みくさんもそうだったのかな?と思うのですが
こちらが真剣な寄り添った返答がほしいときに
同じようにされると
もう!て気分になります。

山羊座には具体的な質問でないと、どう返していいのかわからないらしいと知ったので
魚座は手探りでもオロオロしてでも
何か言葉と態度で全身で寄り添おうとするので
なんだよ!て
なったことはあります。

わかってはいても

グスンとなってる時、
その気持ちだけを訴えると
23分の沈黙。

もともとちょっとやそっとで
頑張ってるとか疲れたなんていうなていう山羊座なので
怒ったの?て
思ってると、、、

ゆっくり寝て疲れをとって

と。

そういうときって
言葉に困ってるんですかね?
それとも
はいはい、寝ればなおるよ!くらいのことだと思ってるんですかね?

それで次の日は
もう改めて
あれはどうした?とかないですよね。

でも
私もちょっと楽しく会話したから元気になったとかいう問題じゃないことを知ってほしくて
また同じような事をいってグズグズいうと

今度は何分だったっけなー???


また暫しの沈黙。

そして、年末、実家に帰る前に
どこか遊びに行こーね!

と。

遊びにいけば、私のこの仕事の辛さが
解決するとでも思ってるんですかね???
マチコ ♀ A型 獅子座
日付:2017/12/03 14:23
投稿番号:81-4245
発信元:iPhone

みつ豆さん

クリスマス、誕生日、バレンタイン…
イベント事はウキウキするし、プレゼント選びもワクワクして楽しいのですが、
確かに好きな人にってなると、いざってときに緊張するというか、恥ずかしさが前に出てしまいますねー(//∇//)

今確かにプレゼント候補が2つあって、山羊座さんがどんなリアクションするかなーって想像しながら迷ってます。
思いきって直接的聞いてみようかとも思ったのですが
きっと気を遣って「そんなの別にいらないですよー」
とか言われそうですね。

みつ豆さんがおっしゃるように、きっとどちらでも喜んでくれるんだろうなーとは思います^ ^

も少し悩んでみます(*^_^*)
みく ♀ - 双子座
日付:2017/12/04 01:51
投稿番号:81-4266
発信元:iPhone

みなさまこんばんは(^^)

さとさん
風の双子座から見ると性質が真逆なためか
地の星座・水の星座さんは精神修行必須ですね(もちろんいい意味で)

みつ豆さん
お久しぶりです!
お釈迦様、なんだかしっくりきますね笑
私の山羊彼は基本的に感情もフラットなので
今の所私が言ったことや行いに関しては怒らせたことがないんですが
その分本気で怒らせたら終了な気がします…
多分それがみつ豆さんの言う決定打的なものですね。

喧嘩自体も私が勝手に怒り投げやりになっているのを大人な意見でなだめられて諭されている感じです。
それで毎回懐広すぎる!と思っています。


あとみつ豆さんのゆうさんへ対しての質問の気持ち、今回の喧嘩の私の感情そのままです。
冷静に考えれば私に気持ちの余裕がなく、それこそ悲観的に捉えてしまっただけで、
山羊座さんはただただ普段通りの受け答えをしてくれたのでしょうけど…
もう!ってなりますよね(´×ω×`)
ゆう ♀ A型 山羊座
日付:2017/12/04 15:49
投稿番号:81-4274
発信元:iPhone

メルさん( ̄▽ ̄)
きょうや式の占い、紹介したのは
励まし方っての、メルさんに参考になるかなって
思ったからです。ズバリ言い当ててます。
お時間あれば読んでみてください。

マチコさん、お久しぶり〜
誕生日ね、そうですね(・ω・)
どちらかというと派手なものは苦手です。
シンプルなものが好きかなあ〜
毎日使うもの、身につけるものなら
長く使いたいので、それなりの価格のものを好みます。
そういう意味のお金、じゃないかな。

そうじゃなければ、ちょっとしたものでもいいです。
変わった穴場的な美味しいお店で
ご馳走してくれるだけでもOK( ̄▽ ̄)
その準備で頑張ってくれたんだな、っていうのが
見えたりしたらそれだけで嬉しいです。
難しいですかね笑
ゆう ♀ A型 山羊座
日付:2017/12/04 17:39
投稿番号:81-4275
発信元:iPhone

みつ豆さん(*^^*)
そしてみくさんにも、になるのかな?

内容が分からないので判断しにくいんですが、
真剣に返せない場合は茶化すことありますね。
相手の想いに対して、応えられない時。
茶化すんじゃなくて、誤魔化してるんです。
はっきり言えば傷つくでしょう?
嘘はつきたくないから沈黙する、話題を変えるのも
相手を想っての、手段の1つです。

ご存知かと思いますが、山羊は壁に当たった時
1人で悩んで1人で解決します。這い上がるのも自分。
誰かに頼るということは、この先その人がいないと
自分で歩けない個人を作り出す。
そういうのは嫌いです。

辛い時、話を聞くことはできます。
出口はこっちじゃないかなあ、までなら話します。
でも手を取って一緒に歩こう、はしません。
1歩踏み出すのは、自分自身でやって欲しいから。

山羊って失敗した時、周りのせいにしないでしょ?
全てその選択をした自分が悪いんです。
それは近くにいる相手にも求める傾向があります。

みつ豆さんがどんな辛い状況なのかは分かりませんが
仕事に対しては妥協ないので、もし彼がこの程度で、
と思っているなら望む答えは返ってきません。
辛いという状況で立ち止まって、引っ張って欲しいと
思っているなら無駄です。
前しか見てない山羊は、みつ豆さんの分までこなして
先に進みたい、と思っているんじゃないかな。
それでも大切な人だから、話を切り替えて
回復する術を言ってみる、私も過去に多々身に覚えがw







■このトピに返信する


*本名や住所、電話番号、会社名など、個人が特定できる情報は書き込まないでください。
*誹謗中傷・挑発行為・営利目的のリンクなどの投稿は削除いたします。
*255件以上の書き込みの場合には新しいトピをたちあげましょう。



血液型別


星座別


星の法則アカウント


星の法則メニュー


(C)2002 星の法則