Menu toggle
scroll
+星座 | +血液型 | +アカウント

トップ > 水瓶座 > 性格 | 相性 | お金 | 有名人 | 恋愛相談 | フリートーク |




icon水瓶座の恋愛相談 | 付き合ってからの変化(ページ1/37)

付き合ってからの変化

くま ♀ A型 牡牛座
最終更新日:2018/06/18 13:29
投稿番号:T-81259
発信元:T-iPhone
いつもこちらではお世話になっております。

最近付き合い始めたみずがめ座O型の彼のことがわからなくなってしまうことが多く、こちらの皆さんにアドバイス頂きたいです。

まず驚いた事は、かなり怒りっぽい所です。
言動や行動に気をつけないと、些細な事でかなり怒られるというか、キレられます。
逆ギレのときもあります。

私の発言をすぐ悪くとらえて、拗ねられたりもします。
あと、会うときは最初はずっと怒っている?というか無表情で無口で、時間がたつといつも通りの面白くて優しい彼になります。
それも私には辛いです。


また、カッとなったら「もういい、今度そっちに置いてる私物取りに行くから」と別れるとははっきり言いませんがそういったニュアンスの事を言われ…

私からすると、そんな簡単に別れを考えたり、発言できることに驚きです。
人と人との繋がりを、そんなにも簡単に怒りに任せて言うなんて、すごく悲しかった。

でも、自分の考えがあるときは私の意見は耳に入らないので、ひたすら謝罪しています。

どれだけ愛情表現をしても、ネガティブで、私がするちょっとした事も悪くとらえ「もう俺の事好きじゃないのかな…」と思ってしまうそうです。

そのくせ、別れる発言。
もう彼の考えに対して訳がわからないし、今後の正しい接し方もわからなくなってきました。

付き合うまでは、とってもラブラブで仲良しで、結婚したいって言われる程だったのに…

どうしたらまた普通の仲良しに戻れるのでしょうか⁇

Lineで送る ツイッターでつぶやく



天秤座♀ - - -
日付:2018/05/23 11:56
投稿番号:81-9383
発信元:KDDI



文章だけ見てると
別れた方がいいんでない?
っても思うけど

くまさんは彼と元に戻りたいって思うくらいだから
まだ好きなんだろう。って思って“別れ”っていう文字は
出しませんが

このまま付き合っても
くまさんが傷つくだけだと思うし、
いちいち言うことにキレられてくまさんの意見も聞いてくれないのは酷いと思います

でももくまさんの彼への情も
彼が見せる優しさや面白い
ところが好きで別れられない
っていう気持ちも分かります。

くまさんの気持ちや
彼の気持ちもあることだから
あんまり言えませんが

“別れる”の選択がまだ無いのなら、“距離を置く”ことは
選択にはありませんか?

距離を置いてお互いの存在を
考える時間をとった方がいいのかと思いました
くま ♀ A型 牡牛座
日付:2018/05/23 12:22
投稿番号:81-9384
発信元:iPhone

こんにちは、コメントありがとうございます!

そうですね、ここに書いてある事だけだと、別れた方がいいように感じますよね。
実際私も、あぁ…合わないなぁ、ダメなのかなぁ…って思う事あります。

今回あった"別れる〜"の出来事は、完全に私が悪かったので反論せずしっかり謝罪しました。まぁその最中に彼の意見についての矛盾を少し指摘すると逆ギレされましたが…
最終的には彼も「言い過ぎた、ごめん」と言ってくれたので仲直りできました。

普段のちょっとした事で私が悪くない又は、間違っていない!と感じた時はかなり言い返してます。

時には、反論しすぎて私の方が高圧的になり、彼に怖がられる程なので…笑

仰る通り、情や優しさ、面白さが今まで付き合った誰よりも勝りますし、紆余曲折あってお付き合いする事ができた彼なので、もう少し頑張りたいなぁと思っています。

距離は実際離れていますし、月に1〜2回しか会えない上に、ラインも1日1〜2回なので、どちらかと言うと置けているのかもしれません。

これを機に、天秤座さんのアドバイスを参考に少し冷静に考えてみようと思います。
カメサン ♂ O型 水瓶座
日付:2018/05/23 18:44
投稿番号:81-9389
発信元:Chrome

くまさん

はじめての相談より7ヶ月立ちましたね。
早いですね。
今、お互いの事を確認しながらなので、お互いが大変な時期なのでしょうね。
会えないこと。会いたい気持ち。距離のこと。連絡のこと・・・
ついつい喧嘩・・ しちゃう・・・ 寂しくて・・・ お互いに・・・
カメサンにはそんな風に見えてます。

>まず驚いた事は、かなり怒りっぽい所です。
言動や行動に気をつけないと、些細な事でかなり怒られるというか、キレられます。

それは、自分に有ると思います。(水瓶座さんのことね)
そもそも、これほど好きにならないのに・・・
なんだ、この気持。会えなくて、寂しいよって・・・聞こえますよ。
そう言っても、家が遠いし、お互いに解ってる。 自分のワガママだって解ってる。
言えない・・・
だから、イライラして。
当たったらイケないから、無口で無表情・・・ 
でも、寂しい・・・ そばに居たい・・
言えない・・・ その繰り返し。
そんな風に見えます。だから有ってしばらく話したら、安心!やっぱりくまさんだ~。(*´ω`*)ってね。

>逆ギレのときもあります。
それは・・・ あります。
理解してくれない事に対してとか、あまりに不公平な事を言われたとか。
色々考えられますね。

>私の発言をすぐ悪くとらえて、拗ねられたりもします。
あと、会うときは最初はずっと怒っている?というか無表情で無口で、時間がたつといつも通りの面白くて優しい彼になります。
それも私には辛いです。

くまさん・・・
それはね、どんな顔をしてあったら良いか、やっぱり自分が悪いんだ・・ またやっちゃった。
くまさんに嫌われる・・・ もう嫌いかな?
様子みよ!って事です。
好きな人には自信が無いんです。
とっても臆病者ですから・・・

>また、カッとなったら「もういい、今度そっちに置いてる私物取りに行くから」と別れるとははっきり言いませんがそういったニュアンスの事を言われ…

自分の感情をコントールする事に慣れている水瓶座なので、暴走すると止められない。
理性が効かない。
だから、冷静になると・・・ 
自己嫌悪に襲われて・・ 居ると思います。

>でも、自分の考えがあるときは私の意見は耳に入らないので、ひたすら謝罪しています。

くまさん、謝罪だけではなく優しく諭して下さい。
冷静に聞きますよ。
たとえ、その時に認めなくても・・・
理解しますから。
恐らく・・・

>そのくせ、別れる発言。

くまさん。
前にも有ったのでは?
自分には相応しくない・・ くまさんを辛くする・・・
そんな思いが強いと思います。
カメサンはね。

>距離は実際離れていますし、月に1〜2回しか会えない上に、ラインも1日1〜2回なので、どちらかと言うと置けているのかもしれません。

くまさん。
くまさんも辛いのですよね・・・
でもお互いに、まだ距離の解決、色々な考え、空回りしているのでしょうね。

くまさん。
くまさんも、大変でしょうが、水瓶座からすると、彼はかなり不器用ですから。(カメサンもね)
お互いに手を取り合って、一緒に頑張って・・
出来たら・・・
それが、付き合う・・・ 結婚って事にも繋がります。

くまさん。
カメサンは応援してますよ。
いつでも・・・
長文でゴメンナサイ。
くま ♀ A型 牡牛座
日付:2018/05/23 21:00
投稿番号:81-9398
発信元:iPhone

カメサンさん!
来て下さるかなぁ…と実は期待してました。
ケンカしたのが一昨日なのですが、不安で不安で、カメサンさんのコメント見て泣いちゃった…(;_;)笑
長文嬉しいです。いつもしっかり読んでます。上手くお返事できなくて、ごめんなさい……。

…7か月ですかぁ、ほんと早いもんですね。
辛い片想いだったので、両思いになれた今は夢みたいです。

彼も会えなくて寂しく思ってくれてるんでしょうか…あまり自分の気持ちは話してくれない人でしたが、特に付き合ってからは全く"会いたい"とか"寂しい"とか言ってくれなくなりました。

聞いてみてもいいんでしょうか?


>自分の感情をコントールする事に慣れている水瓶座なので、暴走すると止められない。
理性が効かない。
だから、冷静になると・・・ 
自己嫌悪に襲われて・・ 居ると思います。

ココ、その通りだと思います。
時間が経って冷静になったのか彼から「僕も言い過ぎた、ごめん」ってライン来ました。


>くまさん、謝罪だけではなく優しく諭して下さい。
冷静に聞きますよ。
たとえ、その時に認めなくても・・・
理解しますから。
恐らく・・・

そうですね、電話か次に会う時にでも、もう一度ゆっくり話してみたいです。
しかし、彼には「もうこの話はこれで終わりね」と言われたのですが、蒸し返すのは良くないでしょうか?

それと、お伺いしたいのですが。
趣味仲間の女友達はいらっしゃいますか?
実は今回の喧嘩(別れる騒動)は彼の趣味と趣味仲間の女友達がきっかけなので…

みずがめ座さんにとって、女友達と彼女ではどれほどの違いがありますか?
カメサン ♂ O型 水瓶座
日付:2018/05/24 09:18
投稿番号:81-9412
発信元:Chrome

くまさん

やっぱりですね。
好きも嫌いも良いことも悪いことも、これと決めたら一直線。
牛さんですね。(*´ω`*)
ご質問からね。

>趣味仲間の女友達はいらっしゃいますか?
実は今回の喧嘩(別れる騒動)は彼の趣味と趣味仲間の女友達がきっかけなので…

これは、カメサンの趣味が少ないのでいませんが・・・
有っても、友達Aは友達A。(どこにでも出来る人)
友達Bは友達B(親友のタグイです。大切な友達)
彼女は彼女。(特別なね。家族と同じ)
結婚すると家族が最高に大事。
あとは、友達しかいません。
1,家族
2,友達B←仕事関係は別です。飲み会とか行事とか有りますから。
3、友達A
4、普通の人です。

仕事での付き合いも有りますからね。

これは、くまさんの嫉妬から来る不安ですね。
不安から来る寂しさ、苦しさ・・・ 甘えたい。
でしょうか?

皆そうですよね。
カメサンもそんな感じですよ。
もうカメサンはくまさんの倍近く人生を重ねたのに・・・ 内緒ですよ。

人って支え合うもの・・・ 昔のドラマで言ってました。漢字の書き方ですが・・・
くまさんも水瓶座さんもまだまだお若い。
これからスタートですからね。
忘れないでね。
決してゴールではない。

山羊座さんの様に、たくましく問題とか困難を乗り越えて下さいね。
くまさんには家族も居ます。
水瓶座さんも家族になりますように。
ね!

頑張って。
くまさん
くま ♀ A型 牡牛座
日付:2018/05/24 11:20
投稿番号:81-9418
発信元:iPhone

カメサンさん♡

はい〜うしの典型です。私。笑笑
一直線で頑固!


カメサンさんは趣味あんまりなのですね。
そういう人の方が私は安心です…
彼は趣味も友達も多いので、心配。
でも、熱中するほど大切な趣味仲間より、彼女として私を選んでくれた事を嬉しく思った方がいいのかなぁ…

>これは、くまさんの嫉妬から来る不安ですね。
不安から来る寂しさ、苦しさ・・・ 甘えたい。
でしょうか?

ここ!その通りなんです。
もう3週間くらい会えてないんですが、寂しいなぁ…会いたいなぁ…って思ってた矢先に写真嫌いの彼から趣味最中の動画が来て。
そのムービーの音声に女の子の笑い声が入ってたんですよね(;_;)
趣味などにとやかく言いたくはないのですが、さすがに悲しくて…
それに彼は前に「男女の友情なんでないと思うよ」と言っていたので。怖くって。
でも彼はその場で適当な事を言って覚えてないパターン多いんですが、カメサンさんはいかがですか⁇


カメサンさんに言われて、取り扱い説明書やしいたけさん見てます。
みずがめ座さんは、家族をとても大切に思ってますよね。
彼も"両親が嫌い"と言いながら親孝行したり、借金の尻拭いに、炊事洗濯、全ての手伝いをしているようです。
それを考えると、私も家族になるのはまだまだ難しそうだなぁ…家族から離れて私を選んでもらう道のりは長そうです……
でも、ここからスタートなんですね!頑張ります(^^)/

私も山羊座さんについて調べて、参考にさせてもらおうかな…
周りに山羊座さんがいないので、なかなか想像つきにくいです。残念だ。


…ネガティブにならないよう頑張ります。
カメサン ♂ O型 水瓶座
日付:2018/05/24 20:02
投稿番号:81-9431
発信元:Chrome

くまさん

>そのムービーの音声に女の子の笑い声が入ってたんですよね(;_;)

そうですね・・・ (´;ω;`)
何とも、同じ星座ですが・・・ 心が痛みます。

>さすがに悲しくて…
それに彼は前に「男女の友情なんでないと思うよ」と言っていたので。怖くって。

そうですね・・・ 相手からすればそう思います。 嫉妬もしますね。
これが天邪鬼なんです。 
残念ですが、カメサンも有りました。

>でも彼はその場で適当な事を言って覚えてないパターン多いんですが、カメサンさんはいかがですか⁇

カメサンは、適当かどうかはわかりませんが、困らせた時には、理論で話しますね。
適当な風に聞こえる・・・ 皆に言われました。
そのつもりがなくても、そういう風に聞こえるみたいでした。 (´;ω;`)







255件以上なのでもうデータを追加できません。新しいトピをたちあげてくださいまし!



血液型別


星座別


星の法則アカウント


星の法則メニュー


(C)2002 星の法則